2017 07 / 06 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
7センチ  10/25/2005  
一ヶ月ぶりの定期健診。
ほんとは昨日だったんだけど、昨日はお給料日の都合で(笑)行けなかった。いくらかかるかよくわからないんだもん。

火曜日はいつもと先生が違うらしい。
院長先生(だと思われる)のおじいちゃん先生に診てもらってたんだけど、今日は院長先生の倍くらいあるんじゃなかろうか、というくらい横に大きい先生に診てもらった。
(おじいちゃん先生はよれよれしてるから…)

今日から内診じゃなくてもいいみたい。
お腹はそんなに大きくなってないので、ちょっと意外だった。
そういうものなのね。やったー。

ジェルを塗った機械をお腹に当てる…。
冷たそう!と思ったら、けっこう温かくてびっくり。
するすると動かして、赤ちゃんが見える位置を探す。
赤ちゃんがこの前よりぐぐっと大きくなっててまたびっくり!
「7センチくらいだね」
と先生が言う。
1ヶ月前までは2センチなかったのに、もう7センチ! またびっくり。
しかも、動く動く…。
「あ、手を振ってる感じだね」
「これが足だね」
というより早く、もう違う体勢になってる。先生の解説が追いつかなくて大変。
でもしっかり見ました。両手両足がちゃんとできてた。一瞬、指も見えたような…気がする?
ぐりっぐり動くので、写真もとれなくて大変。
「いやあ、早くてね、なかなかこう、決定的瞬間ってのが撮れないんだよ」
(と、3枚もくれた。…どれも、ビミョウ(笑))
心音も聞かせてくれた。
すごく早くて、150くらい打つのだそうだ。
それが焦ってるように聞こえておかしくて、つい笑ってしまう。
笑うと、ごろごろと変な音が交じる。腹筋かな?

だんだん人間に見えてきて、とてもかわいい。
まだ、頭がすごく大きくて、2頭身みたいだけど。
ほんと、うちにもあの超音波のモニタがあればいいのになぁ。
ダンナさんやお母さんにも見せてあげたいな。
わたし一人で見るのはもったいない!
来月くらいには、性別がわかるのかな。元気がいいから男の子かなあ。
でも、母が言うには、わたしはすごく暴れてて、「きっと男の子ね!」と思ったら女の子だった…らしい。弟は逆。
おばあちゃんは、「顔つきが優しくなった? え、なってない? じゃあ男の子だね!」と言ってたけど。
わたしはなんとなく男の子な予感…。どっちでもいいけどね。

今日の先生のほうが、気が楽だな。
内診がなくなったからかもしれないけど。
これからは火曜日に行こう。その先生は火曜日にしかいないようだ。

スポンサーサイト
日記 | 日記  | TB(0)  | CM(5) | Page Top↑
こんにちは!以前コメントさせていただいたみなみです。
1ヶ月前2センチだった赤ちゃんが7センチってすごいですね。
そんなに早く成長するのですねー。

性別わかるまでもドキドキで楽しそうですね!

私は子供はまだですが(あと2年後くらいに生みたいかなぁ・・と個人的には思ってます)、、周りに子持ちの友達なども少ないのでなみさんのブログとても楽しみです☆
みなみ 10/25/2005 Tue URL [ Edit ]

赤ちゃん、どんどん大きくなってるね♪
男の子なのか女の子なのか!?
次の検診が楽しみだね。
なみさんのカンは当たってるかな~?(笑)
しのぱんだ 10/25/2005 Tue URL [ Edit ]

>みなみさん
 こんにちは~^^ おひさしぶりです~。
ほんと、モニタに白く映るのですが、白い部分が予想より大きくてびっくりでした。写真には、予定日も毎回書かれるのですが、前回よりも5日ほど早まっていて、そうとういい成長ぶりなのだと思います。わたしが毎日眠たいのも、そりゃーそうだ~と思いました。
うふふ、楽しみにしててくれるなんて、嬉しいです。わたしも初めての経験なので、たいていのことにびっくりしてます。毎日のんびりしてて、あまり書くネタがなくて困ってますが(笑)ぽつぽつ書いていきますので、また来てくださいね~^^

>しのぱんださん
 はい~、どんどこ大きくなってます。新しい洋服がほしいのに、買えません…。着れなくなるかも、と思うと…。ふつうのマタニティってあんまりかわいくないの。お買い物がしたいです~。
わたしのカンってほんと当てにならないんですけど(笑) なんとなく、男の子な予感がするのです。それはなぜかと言えば、女の子の名前しか思いつかないから…。ほら、傘を用意した日に限って雨が降らない、もって行かないと降る、とかあるでしょー? あれと同じような根拠で(笑) まあ、性別がわかっても100%じゃないらしいから、出てきてからのお楽しみなんですけどね^^
なみ 10/26/2005 Wed URL [ Edit ]

1ヶ月でそんなに成長するんですね。私も楽しみ~~^^内診がなくなったのはホッとしますね。あれだけは避けたいです。検診の時は必ず旦那を連れて行きます。今度は心音を確認するので、旦那にも見せようかと思ってます。(先生に無理に頼んでみようかなと。。。^^;)なみさんは男の子って言われるんですか?私は女の子じゃない?といわれますよ。でも、元気なら男でも女でもどっちでもいいです^^
みゆ 10/27/2005 Thu URL [ Edit ]

内診なくなって嬉しいです。モニタは見たいけど、あれがあると思うと気が重くって…。お腹が大きくなってきたらなのかな、と思ってたので、ふいうちでよけいに嬉しかったです~。
ご主人、ついてきてくれるんですか? いいなあ。わたしは、一緒にいこうよ~と言っても、恥ずかしがって来てくれません。月曜はちょうどお休みだったので、お金はないかもしれないけど(笑)行こうよ!と言ったのに、来てくれませんでした~。
でも、内診おわったから、次は来てくれるかも。お休みだといいなあ。
わたしはあんまり言われないのですが、ダンナさんは「きっとお前の子は男だ! 女の子は想像できん!」と言われてるらしいです。彼自身は女の子がいいな~とぼやいてるんですけどね(笑)
なみ 10/27/2005 Thu URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/94-d8fd7c80

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード