2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
ママ友ほし?  10/14/2005  
うちと相互リンク貼ってくださってる、みゆさんがおめでただそうです。
きゃー、おめでとうございます! わたしも嬉しい?!
きっと同い年になるんだよね?
わくわくしてしまいます。
うふふふ。
プレママ友ができましたわ。

ところで、うちのマンションは4階建で1フロアに3つしか部屋がない、小さいマンションだ。
うちは3階のはじっこなのだけど、ちょうどうちから見上げた位置にある4階のお宅から、よく赤ちゃんの泣き声がする。
ベランダ出てると聞こえてしまうのです。聞き耳たててるわけじゃないさ(笑)
何度かエレベーターで赤ちゃんを抱いた女性と会ったことがある。
赤ちゃん用のお菓子がエレベーターに落ちてたこともある。子袋のまま…。掴ませてたら落としちゃったのかな。かわいそうに…。
みんなエレベーターで会っても、ちょっと会釈するくらいが関の山なのに、その女性はとっても笑顔で「こんにちはー^^」と挨拶してくれた。すてきだ…。あの子はいくつなんだろう?。
多分、うちの斜め上に住んでるんだろうなあ。

お腹の大きな女性と会ったこともある。
その人は同じ3階だった。
けっこう大きかったから、もうすぐ生まれるのかも。実家に帰ってるかもだけど。

お二人とも、わたしが妊娠する前に会ったから、あんまり思わなかったけど、声かけてお友達になっとけばよかった…。
同じマンションにお友達がいたら、ずいぶん気持ちが違うと思う。
たのしそうだしね!

またエレベーターで会わないかなあ。
あそこは唯一の社交場なのだ…。
スポンサーサイト
日記 | 日記  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
リンク貼って下さっている方もおめでたなんてすごいですねぇ!!

そう言えば・・・妊娠はうつると言う話を昔聞いた事が。
本当かどうかは分からないんですが、私が妊娠した時は周りで妊婦が続々と増えていました。
(欲しいと思っている人だけですがね)
8年間不妊で悩まされた友達も「うつるのが本当ならうつって欲しい!!」
なんて話していたら、
しばらくして「妊娠したよ!!」って報告が来ました!
やっぱりうつるのかなぁ??

近くにママ友達がいるのって本当にいいですよ!
何かあっても相談出来たりするし(^^)
ご近所さんともまた会えるといいですね!
Mame 10/14/2005 Fri URL [ Edit ]

なみさんの子と同い年になるんでしょうね~~^^いやぁ楽しみです。なんだか不思議な感覚ですよ。PCでしか話してないのに、近くに感じるんですもん。いやぁPCの魔力って凄い。
私のアパートも子供多いですよ。毎夜毎夜泣き声します。子供生まれたら他のママさんたちのように井戸端会議なんかしちゃうのかな?でも、私の性格上、井戸端会議なんてしなさそう・・・^^;ママ友ってできるのかいな!??
みゆ 10/14/2005 Fri URL [ Edit ]

マンション住まいだとお隣さんがどんな人か分からないことってありますよね~。
自分もいくつかアパートやマンションに住みましたが、隣の人とは会ったことすらなかったですね。毎週末、マージャンの音が聞こえてきたり、タバコの煙がけむかったり、いろいろ有りました...

赤ちゃんが産まれたら、赤ちゃんをきっかけに知り合いになるんじゃないですかね?
共通の話題が無いと話しかけづらいですからね。
nobby 10/20/2005 Thu URL [ Edit ]

あれ、前に書いたコメントが消えてる…がーん。すごい長い間ほったらかしにしてしまってごめんなさい!

>Mameさん
 おめでたいことですから、望んでる人ならうつってくれると嬉しいですね~^^ 心強いだろうし! (生理がうつるって話はよく学生時代とかにしてましたけどね。夏だと、「明日海行くからよるな!」とか言われて…)
やっぱりママ友ほしいなあ~。
>みゆさん
 ほんと、近くに感じますよ~。住んでるところは離れてるのにね。不思議! わたし人付き合いって苦手なんですよね~。公園デビューとか、するの!?ほんとに!?て感じです…。こっから先は、人間関係で悩むことが多くなるんだろうなあ。はあ…。その辺は気が重いです^^;  まあ、がんばらないと~ですね~^^
>nobbyさん
 お隣さんなんて全然分からないです! ひとつ上の階にスキンヘッドの人が住んでるってだけ…インパクト強かったもので…。マージャンの音って響くんですよね。実家にいた頃、弟が隣の部屋で友達とマージャンしてて、うるさくて寝れませんでした~。
うんうん、生まれてからのほうが話しやすそうですよね! 自然に会話がでてきそう^^
なみ 10/21/2005 Fri URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/92-32414cb0

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード