2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
まさか四十肩?  10/11/2005  
昨日の夜から、右肩がずきずき痛い。
なんだかツクツクするな?と思っていたら、あっという間に肩が上がらなくなった。
首は回らないし、寝返りは打てないし、無理に動くと激痛が…。

そして寝返りの重要性に初めて気づく!
寝返りって、いつもは知らないうちにやってるけど(寝てるからね…)自然にできないとすごく大変だ!ということに気づいた。
寝返りうてないと、すごくじりじりして苦しい!
もどかしいっていうか、なんていうか…。
こんなに必要なものだとは思わなかったわ。
一晩中うなされながら寝返ってましたわ…。1寝返りに10分くらいかけてたような。
そのたびに隣のダンナさんを起こしてしまい(うなってるからね…)申し訳ない…。

眠いわ痛いわで半泣きでダンナさんに湿布をはってもらう。泣きたいのはこっちだよ、とダンナさんは思ってたに違いない。

朝になっても痛みは引いておらず、あまりに眠たいから、ダンナさんを見送ってから再び寝る。
しかし! 目が覚めてから起き上がれないことに気づく。
やっぱり目覚めはトイレでしょ。でも起き上がれない…。
まるでひっくり返した亀のよう。
自分の姿を想像して、思わず笑えてくる。ほんと、亀みたいに動けなかった。
しばらくもがいた後、気合を入れて雄叫びとともに起き上がる。
ほんとに「うっりゃああああ!」って叫びましたわ。
火事場っぽかった。

今はもう、ずいぶん痛みは引いてきてるので、夜には治ると思う。
実は一ヵ月半くらい前にも同じような痛みが来て、そのときも一日我慢したら治ったんだよね。
治ったと言えるのか微妙だけど、どうせ病院行ってもレントゲンも撮れないし薬も飲めないからね。

それにしても、最近ネタがあるようなないような感じで、体調悪いとかしか書いてない気がする。
読んでくださった方、ご心配はいりませんよ!
わたしはけっこう丈夫ですから?^^

でも何なんだろう?
寝る前から痛かったんだから、寝違えたんじゃないし。
やっぱり四十肩…かしら……。
スポンサーサイト
日記 | 日記  | TB(0)  | CM(5) | Page Top↑
痛そうですね^^;寝違えなら長くても2~3日で治るんじゃないかしら?原因は何でしょうね?肩こり?四十肩にはまだ早いんじゃないでしょうか^^;
寝返り出来ないつらさ・・・・私は、旦那に圧迫されて寝返りが出来ませんでした。この時はきつかった(--;)
みゆ 10/11/2005 Tue URL [ Edit ]

はじめまして。足跡をたどってやってきました。
痛みはもう取れましたか?
私も全く同じような経験があります。
あれって一度寝転がってしまうと本当に起きあがることが出来ないですよね。
私も、旦那に起こしてもらおうとしたけれど、反対に痛みが増して、それなら自分で起きあがった方が痛みも和らぐかも…と思い、何度かチャレンジしたけどダメでf(^ー^;リ
結局最後は雄叫びと共に起きあがりました(^^ゞ

私の場合は寝違えてそのような状況だったから起きあがれないのはその日だけでした。
早く治ると良いですね。
sato 10/12/2005 Wed URL [ Edit ]

>みゆさん
 いや~、痛かったです~(笑) でも今日はほとんど治っちゃってます。首を思いっきり曲げようとすると、ちょっと痛いくらい。ほんと、なんだったんでしょう~。四十肩じゃないことを祈ります…。
圧迫って、辛そう~! 寝てる人間って重たいですよね…。あと、幅を取られちゃって身動き取れないとか…。寝返れない辛さはもう、こりごりです~。
>satoさん
 はじめまして、こんにちは~^^
はい、おかげさまでもうすっかりよくなったみたいです。satoさんも亀体験をされたのですか…。笑っちゃうんだけど苦しいんですよね、あれってー。とても滑稽だ!と自分で思うのですが、まじめに大変ですよね。
起こしてもらう時は、首を押さえて後ろに行かないようにすると楽ですよ! あんまり使いたくないミニ知識(笑) やっぱり雄叫びますよね~。声が出ると思いもかけない力がわくものですね。実感しました。 こんなしょうもないことしか書いてないですが、よかったらまた遊びに来てください~^^
なみ 10/12/2005 Wed URL [ Edit ]

うわぁ。大変だったね。
私も常の肩こり持ちの人だけど、その経験は無いです。(足がつってフトンの中で動けないことはある)原因は何だろうね?
マクラがあってないとか???
四十肩は..たぶん違うと思うけどな~(笑)
しのぱんだ 10/12/2005 Wed URL [ Edit ]

あは、大変でしたわ~。原因…わからないのですよ。いきなり痛み出すから。ぶつけたとか転んだとかあれば、まだわかるんだけど。
枕は…いつのまにか活用されてないから、関係ないかも(笑) 四十肩じゃないといいなあ。腕が上がらない感じが、うちのお父さんと同じだ…と思って…。ち、ちがうよね!きっと!(笑)
なみ 10/13/2005 Thu URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/90-4c296d4f

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード