2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
焼肉  10/06/2005  
昨日は、ダンナさんと会社のお友達二人と一緒に近所の焼肉屋さんに行きました。
もう、お腹すいてもそこまで気持ち悪くならない。
もちろん肉の焼ける匂いも平気。

ちょっと前に額を縫うけがをしたときに行った焼肉屋さんがここ。
しばらく焼肉は怖くて食べられなかったのだけど、肉が悪いわけではない!ということに気づいた。
あれは多分ね、出かける30分前まで昼(夕)寝してたのがいけなかったのよ。
寝起きにどかっと焼肉を食べ過ぎたら、そりゃーびっくりするよね。

そういうことだ! と納得して、最近は焼肉解禁。
だって美味しいんだもん。

今朝、米国産牛肉の輸入再開が、早ければ年内かもってニュースで言ってた。
でも、ちゃんと検査されてないなら無理に入れなくてもいいんじゃないかな?と思う。個人的には牛丼きらいだし。(どうしてもあれが美味しいとは思えない…)
とりあえず、20ヶ月までの牛で危険部位が除去されてれば、という条件らしい。
でもその、20ヶ月までっていう条件を出すために、いつのまにか日本でも20ヶ月未満の牛は検査の必要がないっていう基準ができてたらしい。
全頭検査じゃないんだ。
科学的にも20ヶ月未満はBSEが出ないといわれてるらしいけど、それほんと?と疑いたくなる。
なんか輸入再開のためにちょっと無理してるんじゃ?とか…。
絶対に全頭検査しようとしない米国のために…とか。

日本って、何につけても中途半端だったり遅れてたりってことが多いけど、BSEに関しては全頭検査したり、めずらしく徹底してたと思う。
それくらい注意深くなる姿勢って大切だと思うんだけど。
せめて、輸入される肉に関しては検査済みのものだけ、とかの条件をつけることはできないのだろうか。
日本では、各自治体で20ヶ月未満でも検査してるらしい。それを聞くとやっぱりね、と思ってしまう。

焼肉は好きだけど、怖い思いをしてまで食べたいとは思わないよ。
日記 | 日記  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
焼肉が食べられるようになったんだね♪
となるとバンバン食べないと~。

牛肉の輸入再開に関しては私も同じ意見です。
やはり安心して食べたいよね。今の状態は無理やりって感がします。
あ、ちなみに私は牛丼はスキです~。
しのぱんだ 10/06/2005 Thu URL [ Edit ]

食べれるようになりましたね、お肉。
寝起きに食べすぎは、普通にいけませんよねえ(笑)
ほどほどに、おいしくいただきました~^^

注意深くなることはよいことだと思うのですよ。一国の政府ですしね~。出ちゃったからにはきっちりやってほしいですね。

牛丼好きな人、わたしの周りにもたくさんいます。最後の日に食べに行ったよ!ってひとも。
不思議です…。まあ、好みは人それぞれですからね~。
わたしは松○の豚キムチ丼が好きでした。って、牛じゃないじゃんー!(笑)
なみ 10/07/2005 Fri URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/88-d162e47e

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード