2017 06 / 05 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
問題なし!  10/04/2005  
先週の血液検査の結果を、電話で聞いた。

「これはまあ、免疫があるってことで、今現在もしくはつい最近感染したってことじゃないみたいだから、赤ちゃんには何の影響もないと思いますよ」
とのこと。
よかったー!
風疹、やったか覚えてないし、予防接種も受けたかよく覚えてないから…。たぶん予防接種を受けたんだろうなあ。たぶん…。

怖い思いして血採っただけあったよ。
またしばらくしたら、採血するんだろうな。
痛くはないけど怖いから嫌だな。しょうがないんだけど…。
それにしても、電話口で10分待たせるってのはどうなんだろう。
普通、10分待つんだったら「かけなおします」ってことにならない?
先生に電話代わらなくちゃいけないから、時間がかかるのはわかるんだけど。
だったらかけなおしてくれよ、と思ったよ。

どうもあの産婦人科はサービス精神ってのに思いっきり欠けてる気がする。サービス精神満天じゃなくてもいいけど、もうちょっと…と思うのはだめなのかしら?

先週も、待合室で、お腹がけっこう大きい妊婦さんが気分悪くなってるのに、なんだか対応がもたもた・だらだらしてたし。
見てるこっちが不安になった。
このままここに通ってて大丈夫か??

実際に産むときに、わたしは地元に帰るのかな。
でも、実家から通える産婦人科も、かなり遠い。歩いては無理。両親はまだ共働きだしね?。
自転車にも乗れないから、ごはんの買い物にも行けない。
コンビ二もスーパーも近所にはない。奥まった田舎の住宅街なんだよねえ。
ダンナさんも、多分帰ってくるのに2時間以上かかる。
それを思うとここにいたほうが、暮らすのにも病院行くのにも便利。
でも不安なんだろうなあ。
たぶん、お母さんは仕事でこれないもん。

どうしようかなあ。
日記 | 日記  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑
私の知り合いは皆地元に帰って出産しましたよ。やっぱ親元だと何かと助かるみたい。特に初めての出産は不安だから出産予定日より何ヶ月も前に帰ってきましたよ^^

風邪の影響が赤ちゃんになくてよかったですね。よかった、よかった^^
みゆ 10/04/2005 Tue URL [ Edit ]

採血の結果、何ともなくて安心ですね。
その病院に出産されるまで通われるんですか?
やはり気持ちの良い対応をしてくれるお医者様達のいる病院の方が落ち着きますよね・・・
まみ 10/05/2005 Wed URL [ Edit ]

>みゆさん
 やっぱりみんな帰りますよね~。近所に住んでる中学の同級生も、帰ったんですよね…。それで、自分が生まれた産院で産んだんですよ~。わたしは違うとこで産まれてるのですが。
う~ん、悩みます。
>まみさん
 何も影響ないって言われて、とても安心しました。よかったです。
なんとなく態度が悪い感じがするのは、受付の人なんですよね。先生や看護士さんは普通なんです。でも、受付の人がそういう感じなのに改善されてないってことは…とかいろいろ考えると、どうなんだろ~と悩みます。でも実家に帰るとすごく不便だし。地域掲示板で、対応よかったって言われてたんです、今通ってるところ。だから通い始めたんですけど…。
う~ん、ほんと、どうしよう~。
なみ 10/05/2005 Wed URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/86-777b8868

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード