2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
風邪気味…  09/29/2005  
季節の変わり目はつらい。
鼻がぐずぐずいって、止まらないよ?。
いつもだったら、風邪薬を飲んで終わりなんだけど、今はそうはいかないから…。

わたしの風邪は鼻からくるので、黄色のベン○。
よく効くのです、これが。
でも、よく効くってことはそれだけ強いってことだよね。

今、部屋の換気中。
あったかくして、窓開けてるとなんだか変な気分。
鼻のかみ過ぎで耳が変なので、あったかいお茶でも飲もう。

わたしのお気に入りはレピシエのネプチューンだけど、今日はめんどくさいから普通にティーバッグで…。

三つ葉もあまり生長しないし、ごはんもてきとーに作ってるので最近書くネタがない。
こんなぼけぼけな文章でごめんなさいね…。
日記 | 日記  | TB(0)  | CM(6) | Page Top↑
分かります~そのつらい気持ち・・・。
私も妊娠中はメールもしばらくお休みしたぐらいでした。
ご飯の用意もしたくなく、いつも横になってばかりでした。
今も手抜き料理なんですけどね(^^;)
ブログも無理しない程度に頑張って下さい(^^)/
風邪早く良くなるといいですね。
Mame 09/29/2005 Thu URL [ Edit ]

暖かかったり寒かったりだから風邪ひきやすいよね。でもなみさんは薬が飲めない。これは根性で治すしかないですね^^お大事に~~
みゆ 09/29/2005 Thu URL [ Edit ]

>Mameさん
  いや~、薬飲めないってのがこんなに面倒なものだとは思いませんでした^^; ティッシュがみるみるなくなっていきます~。熱がでたりしないぶん、楽なんでしょうけどね。ごはん、ほんとに手抜きになってきて、涼しくなったのをいいことに早くも土鍋が活躍してます。一週間に3回くらい鍋してる気がする…。放り込むだけだから楽なんですよね~。あはは。さすがにやりすぎかも…。
>みゆさん
 ほんと、根性です(>_<) わたしの一番苦手な分野です(笑) この時期はいつも必ず風邪ひくんですよ~。でもすぐ薬飲んでたから、あんまり気にしてませんでした。気合入れていかねば…。よし、今日の晩ごはんは、気合入れるためのキムチ鍋に!(こら・笑)
なみ 09/30/2005 Fri URL [ Edit ]

ほんと季節の変わり目は体調を崩しやすいよね。
家に一人の時は鼻にティッシュ詰めてるといいんだけど...って私ならやっちゃうけど(マスクがあれば突然の場合にも対応可能☆)、さすがになみさんは...う~ん...お大事にデス。
しのぱんだ 09/30/2005 Fri URL [ Edit ]

大丈夫ですか?
私も風邪の時は鼻からきます!
鼻のかみすぎで真っ赤になって、頭もボーっとして・・・

暖かくして、ゆっくり休んで早くよくなってくださいね!
まみ 09/30/2005 Fri URL [ Edit ]

>しのぱんださん
 そうなのー。季節の変わり目はつらいのです。鼻水がゆるいときは(汚い話ですみません…)つめちゃいますよ(笑) この前、国勢調査のひとが来て、すっごい慌てて引っこ抜きました。でも「ポストに入れときますね~」って(笑) なるほど、マスクですね。ふふふ。
>まみさん
 もうけっこう大丈夫になりました! すみません、ご心配をおかけしてしまって…^^; 寝る前は鼻の下にクリームをたっぷり塗ってます。ほんと、ひりひりしますよね~。毛布2枚がけで寝てます。寝付くまでが暑いですけど…。朝が冷えるんですよね、これからは…。もう風邪なんか引かないように、ちゃんと気をつけま~す^^
なみ 10/01/2005 Sat URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/85-7fe47f70

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード