2017 09 / 08 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
入園準備って  04/05/2010  
手提げバッグ

入園準備って、なんでしたっけ(笑)

生地を買ったまま、記憶のかなたに放置されていた手提げバッグ…

さすがに今日、手をつけてみました。
裏地もつけたのよぉ

できました。


バッグと上履き入れはできたよー。
端の始末が面倒だから、裏地もつけたよー。
余り布でポケットもつけてみたけど、かなり浅いよー。

うふふ。
つれたりよれたりずれたりしてるけど、なんか満足

あとは、お弁当袋とコップ袋とお着替え袋とランチョンマット…

あれ? 全然おわってなくね?(笑)


せっかくできたので、先に買ってあった上履きをしまおうと思ったら、片方しか見つからなくて大騒ぎしましたわ。
なぜか、仮面ライダーWに変身すると、幼稚園の帽子と上履きを装備するハル。
もう、帽子なんてべっこべこですから…
こんなの作りました♪ | ハル*3歳  | TB(0)  | CM(7) | Page Top↑
すご~い!!
裏地をつけるなんて、すごいね~(^0^)
うちも母に佳太のを作ってもらったら、裏地をつけてくれてて、それが洗濯のときには、ほつれたりしないから、とっても楽チン♪
自分では決して、できないから頼んでよかったって思いました(笑)

入園式まで、あと少しだね~☆
ママ頑張れ(笑)
男の子の帽子なんて、1年経ってキレイな状態であるわけないよ(^^;
上履き、入園式まで無くさないように気をつけてね~♪
yakan 04/05/2010 Mon URL [ Edit ]

なみちゃん偉いね。
うちは楽しちゃったよ。
不器用だから尊敬しちゃう。

幼稚園お互い楽しみだね。

kazumaki 04/05/2010 Mon URL [ Edit ]

凄いね~(>_<)手作りアイテムでハルくん喜んでるんじゃない?
入園まであと数日かしら?残りのアイテム作りも頑張ればp(^^)q
おおチャン 04/05/2010 Mon URL [ Edit ]

こんばんは。お久しぶりです。
もうすぐご入園ですね♪
ハルくんの幼稚園生活が楽しいものになりますように★

裏地つけ、わかります!端の処理が面倒なので私も裏をつけた派です(笑)
残りのものもがんばってくださいね♪ファイト~。
ちっぷ 04/05/2010 Mon URL [ Edit ]

もうすぐ幼稚園!どきどきだねw
裏地つけるとおしゃれだね!
布って意外と高いのにびっくりだよ
みき 04/06/2010 Tue URL [ Edit ]

>yakanさん
裏地つけるほうが簡単なのよー。
これは形が単純だし。
端をじぐざぐで処理するほうが、めんどくさい…と思う。
見栄えもいいしね♪
すでに、ハルに振り回されて、おもちゃ詰め込まれてます。
たしかに、寿命は短いかもぉ(涙)

>kazumakiちゃん
うふ。がんばったよー。
こんなに長く集中するのって久しぶり(笑)
幼稚園、楽しみだね!

>おおチャン
ハルも気に入ったみたい。
わざわざウルトラマンにしたんだもん、
喜んでもらわなくっちゃー(笑)
残りの袋たちも昨日作ったよ。
肩こった!

>ちっぷさん
おひさしぶりです!
ちょこちょこ、覗かせてもらってます♪
りっぷちゃんも幼稚園好きになったんですね。よかった~。
うちの子も、楽しんでくれるといいな。
裏地、楽ですよね!
わたし、端の始末が本当に苦手で…というか、ミシン自体に苦手意識があって(笑)
残りの袋も作りました!
集中力を使い切りましたー。

>みきさん
ドキドキー!
楽しめるといいよね、ほんとに。
単純な形なら、裏地つけるほうがらくちんだよ。見た目もいいし♪
布はネットで買ったよ~。
昨日作った袋たちの分も合わせて、いっぺんに注文したんだけど、3千円くらいかな?
ピンきりだよね~。
なみ 04/06/2010 Tue URL [ Edit ]

さすが!!なみちゃん器用―!!
はるくんも入園かー。
ユウキも年長さんになるよー。
またみんなでワイワイ集まりたいねー。
mizuki 04/06/2010 Tue URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/704-ff83d476

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード