2017 07 / 06 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
パン  03/05/2010  
パン

ホットケーキミックスで、パンを作りました。
パンといっても、お豆腐と一緒にフードプロセッサーでかき混ぜただけなんだけど。
テレビで見たのー。

ハルと一緒に、粘土遊びもかねてやろうかと思ったのですが。

あまりに手にくっつくので、ハルはそうそうにリタイアし……

「うさぎさんつくって!」

と、リクエストだけは立派なので、しょうがなくうさぎさんとくまさんを作ってみました。
お皿の上のほうにあるやつなんだけど、それっぽくみえるかなぁ?
ちなみに、真ん中が星で、左側がハート…のつもりだったものです(笑)

あまりにくっつくので、打ち粉をたっぷりしちゃいました。

ハルが作ったのは、丸めるのも難しくてぽいっと置いたふたつがくっついて、ゆきだるまみたいになってるやつ。

お味は、まんまホットケーキでした(笑)
パンじゃ、ないね。絶対。甘くてたくさんは食べれません?。胸焼けが……



暖かくなってきましたね。
そろそろ、外で遊ばなくちゃだめですねぇ。
ふぅ……。(ダメ母)
3歳児の日常 | ハル*3歳  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
なみさん、お久しぶり!!!!
私はまだくすぶってるんですけど、ハル君元気そうでよかったよかった。
いよいよ幼稚園ですねー。
そうかぁ、もうじきハル君4歳ですもんね。
お豆腐は絹ごしですか?
私もやってみようかな。健康的そうだし♪
himex 03/06/2010 Sat URL [ Edit ]

うさぎとクマ、星は見えるよ~♪
でも、ハートは・・・(苦笑)
ホットケーキミックスって、ほんとに味が変わんないよね(^^;
味変えるために、メープルシロップかけたら、さらに美味しかったかも?!
ハルくん、手についたのが気持ち悪かったんだね(^0^;
うちの佳太も間違いなく、手についてイヤがって、人任せになるな・・・
まださせないでおくか(笑)
yakan 03/06/2010 Sat URL [ Edit ]

レッツ時短!だね(>_<)テレビで見た時は手にくっつくほどベタベタな感じではなかったけどねぇ…豆腐が多かったとか?私も今度作ってみよっかな♪
おおチャン 03/07/2010 Sun URL [ Edit ]

>himexさん
お久しぶりです!
体調いかがですか? 忙しそうだし、姫子ちゃんも、早く全快できるように祈ってます!
幼稚園準備、頑張らなくちゃですよ。
こまこまと、めんどくさ……いえいえ、やりがいがあることいっぱいです(笑)
ホットケーキミックスの風味が強いので、お豆腐は全然わからないです。
パンじゃなくて、マフィンとかに使うほうが、いいかもですねー。
お豆腐は絹ごしです。絹ごしは水分が多いから、水気の変わりになるらしいですよ。

>yakanさん
ハートは無理すぎだよね(笑)
けっこう頑張って形作ったんだけどなぁ(笑)
やっぱりまだ無理なのかな?
何度もやらせれば、分かってくるんだろうけど……滅多にこういうのやらないからなぁ。しょうがないね。
ハル的には、小麦粉粘土のがいいだろうね(笑)

>おおチャン
そうそれ。ときどき観るんだけど、おもしろかったー。
分量より、粉足したんだけど……やっぱべたべただった。
甘いから、ハルカちゃんも喜ぶと思うよ♪
なみ 03/15/2010 Mon URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/702-63862a4b

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード