FC2ブログ
2018 12 / 11 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 | スポンサー広告  | Page Top↑
こんにゃく  02/03/2010  
NEC_0054.jpg
今日はおでんです。

わたしもハルも大好きな、こんにゃくを入れようと、袋から出すと……

ん、なんか、ザラザラしてる……?

切ってみると、

どぱーっと水が出てくる。

何これぇΣ( ̄□ ̄;)ヒィ

よく見ると、断面がスポンジのようにスカスカで……
どっかで見たことあるぞ、この状態。

不安なので、お客さま相談室に電話すると、

「配送や保管のときに、そのつもりがなくても凍っちゃうことがあるんですよね」

やっぱり……

代わりの品を送ってくれるらしいです。
気にしたことなかったけど、これからはこんにゃく買うときも気を付けよう……
あ、ちなみに、今日買ったこんにゃくを常温で置いといたの。
わたしが凍らせてクレームつけてるわけじゃないからね(笑)

スポンジこんにゃくは、担当者さんに「食べないでください」って念押されちゃったので捨てました。
もったいない……。

今夜は、こんにゃくなしの、おでんです。
スポンサーサイト
 | モブログ  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
へぇそういうこともあるんだぁ…。でも好物が食べられなくて残念だったね。
おおチャン 02/03/2010 Wed URL [ Edit ]

自分で1度『こんにゃくって冷凍しても大丈夫かな?』って試したのと、全く同じ状態だね(^0^;
厚揚げも試して失敗したの思い出すわ(汗)
でも、売ってるのでそんなことあるのね~
あたしもおでんのこんにゃく好きだから、ないと寂しいな(^^;
こんにゃく買うとき、分かるかわかんないけど、見て買うようにしなきゃね☆
yakan 02/04/2010 Thu URL [ Edit ]

え?そんなことあるの?
すごい。
凍ってしまうってすごいなぁ。
みっちゃん 02/06/2010 Sat URL [ Edit ]

>おおチャン
ねー、びっくりだよ。
実はこういう商品なの!? 私が知らないだけ!? とか、ちょっと考えちゃったもん(笑)

>yakanさん
試したんだ!(笑)
豆腐とかも、水分多いからスカスカになるよね。
つぶすの前提じゃないと、だめだよねー。
見分け方、やっぱり見たときに「ぷりっ」としてれば大丈夫なんだと思うよ。
代替品が届いたんだけど(3個入ってた!)やっぱり見るからにぷりっぷりだったよ。

>みっちゃん
あるんだねー。びっくりだよね。
担当者の人は、「よくあるんです」って感じの口ぶりだったけど。
こんにゃくには災難だったね…。
なみ 02/08/2010 Mon URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/698-2fade520

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード