2017 09 / 08 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
大丈夫。  11/11/2009  
みなさま、先日はご心配おかけしました。
今はもう、大丈夫です!
どうもありがとう。
下の記事に書いたことは、今まで何度も自問自答してきたことで、常にわたしの内側をぐるぐるしてることでした。

でもなるべく、人に話したり、ブログに書いたりしないようにしてきました。
(まぁ、ボロボロこぼれてたかもしれませんが…)

聞いても楽しい話ではないし、何より答えに困るから。

答えは分かってるの。
わたしが変わるしかないんだよね。

誉められれば疑い、けなされれば落ち込み、ひどく面倒くさい性分になってしまって、自分でもあきれてしまうんだけど。

文章にすることってすごいな、と思いました。
もしこれを、人に話していたら、きっと泣いてしまってどうしようもなくなったと思う。
書いて、書き直して、思うことを読んで理解できるようにするのは、自分の中でも整理になると思いました。
やっぱり、今の最善の答えは、わたしがわたしを信じられるように努力をするしかない、ということだと思うのですが、わたしの言葉を聞いて、みなさんが答えてくれたように、いろんな考えや思いや、きっと答えや結果も、あるんだな、と思いました。

今までひとりきりで考えていたよりもずっと、視界が広がった気がします。

いっぺんに変わるのは無理だろうけど、とても力づけられました。
少なくとも、ダンナに相談するよりかはずっと!(笑)

どうもありがとうございました。
もし、みんなが何か困ったら、わたしも力になりたいな。

では、次回はきっと、楽める記事を書くことを願って。
おやすみなさい。


スポンサーサイト
日記 | 日記  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
少しは落ち着いたようでよかった。
「親には相談できない…」かぁ。でも善いところも悪いところ(欠点)も一番見てきてるのも、素直に気持ちをぶつける事が出来る相手も自分の母親じゃない?何でもストレートに気持ちを話すと「そう思ってたのかぁ」と喜んで聞いてくれるうちの母親が特殊なのかな??(笑)もし親には絶対に言えないのなら「この前友達がこんなこと言ってたんだけど、どう思う??」みたいな聞き方するのはどうかな?
ハルくんの「ママ大好き♪」は素直に喜ぶべきよ!子供は正直だし、例え何があっても根っこでは自分を信じてくれる母親が一番好きなんじゃない?
子育てしてるとまだまだこれからもいろいろな壁(問題)が待っているだろうけど、「育児&育自」肩に力を入れ過ぎずに頑張ろうね。

何か文章まとまってなくてごめんね(笑)
おおチャン 11/11/2009 Wed URL [ Edit ]

誰だって悩みを抱えて、自問自答しながら育児をしてるんだと思うよ。
でも、それだと結局答えにたどり着けなくて、ほったらかし・・・
それが一番ダメなんだろうね。『まあ、こうなればいっか!』でもいいから、答えを出したいもんだよね。
だから、誰かに話して、胸に抱えてるものを出してスッキリしないとね^^
確かに旦那には、うちも話さないかな・・・
話すと、“とどめを刺す”ような言葉が返ってくるから・・・
友だちと同じことを言われても明らかに旦那の一言のが傷付くのはなんだろう?^^;
やっぱり持つべきは、同じ悩みを持つママ友なのかな☆
ハルくんは本当に、素直ないい子だと思うし、もっと自信持っていいと思うよ^^(自信持つのは難しいけどね)
幼稚園に行くようになれば、ママのいてないところできっと強くたくましくなっていくから、また今までと違ったハルくんを見れると思うよ☆
そんなハルくんの成長を温かく見守って、ダメなところは教えて、頑張っていこうね(^0^)/
yakan 11/11/2009 Wed URL [ Edit ]

なみちゃん、すごく真剣だよね。
私って物事にあまり深く悩まないタチ・・・。
なみちゃんみたいにこんなに娘のことで悩んだりしたことってなかったかなぁ。。
きっと気づいてやれてないことが沢山ありそうだよ。
ハルくんのことすごく真剣に考えて、深く悩んで・・・ハルくんへの大きな愛情を感じたよ。とっても素敵なママだと思う。私、見習わなきゃね。
くるりん 11/11/2009 Wed URL [ Edit ]

>おおチャン
親に言いたくないのは、信頼してないからじゃなくて、なんか申し訳なくてね。
「あなたの育て方間違ってたよ」って言うようなものじゃない。
一生懸命やってくれたことはわかってるから。

>yakanさん
答えとか結果が出せればいいのにねー。
そこまで頑張れてないのが一番の原因だと思うんだけど…
ダンナね、トドメを刺すよね(笑)
もうちょっと温かい言葉をかけてくれてもいいのにねぇ。と思ってしまうよー。
めげずに頑張ろうねぇ~!

>くるりんさん
真剣かな?
考えたってしょうがないことばかり、ぐるぐるしちゃうの。
もうちょっと行動力がほしいよー。
見習うなんて、とんでもないよ!
わたしはくるりんさんを見習いたいと思ってるよ。
なみ 11/16/2009 Mon URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/694-ac2f1225

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード