2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
クッション  08/18/2009  
before
ダンナさんが会社でもらってきた、PLAYBOYのクッション。
「ハルくんにあげるねー」
と、ダンナさんは言ってたのですが、まだハルにPLAYBOYは早すぎる!!!(笑)

というわけで、わたしのいらないキャミを。

ちょきちょき、ちくちくしましてー。

after
こんな感じになりました?

むぎゅっ
ハル、気に入ったようです。
「これ、はるくんのー!」
って、何度も言ってました♪

もらいものとか、いらない服とか使って安く上げようとした割には、ボタン3つで500円くらいかかっちゃってるっていうね。
ほんとはもっと、薄くてキラキラした貝ボタンがよかったんだけどなぁ…
近所のスーパーじゃ、これが精一杯…

しかも、ボタン見てる時に、袋ぶちまけましたしね。わたし。
もう、買うっきゃないって言うか…あああ。
だってまさか、ジッパー開いてると思わないじゃない…
密閉できる小分け用の袋に入れてあるのにさぁ。
こんなの作りました♪ | 日記  | TB(0)  | CM(5) | Page Top↑
すごーい!!器用だね(^^y
あたしにしてみたら、PLAYBOYよりハルくんママが作ったクッションのが欲しいよ~♪
よく着たキャミがまた気持ち良さそうなカンジだよ(^O^)
ボタン500円は高かったね(^^;
うちは最近、裁縫関係はもっぱら100均です・・・
まあ、腕もよくないし、佳太はそれほどこだわらないし、安香がこだわりを持つまでに、何とか腕を磨きたいものですな(汗)
yakan 08/19/2009 Wed URL [ Edit ]

お裁縫できちゃうとは!!素敵~尊敬しちゃいます。

お裁縫できるママになりたいな~!!

先週からノーバディーズの勉強会参加してるよ。
これが結構考えさせられます。
いろいろ勉強になるしね。
kazumaki 08/19/2009 Wed URL [ Edit ]

>yakanさん
え、欲しい?
わたしが素肌で着倒した生地よ(笑)
しかも定規も使わずに目寸法だから、よく見るとガッタガタ(笑)
でも、わたしがチクチクしてるところを見てたからか、ハルはほんとに気に入ってくれたみたいで、今日も枕にして寝てるよ。
洗濯したらほつれてきちゃうかも~(笑)
アコちゃんかわいいもんね、女の子のものって、手作りしたくなりそうだなぁ~。

>kazumakiちゃん
kazumakiちゃんできそうじゃない?
センスいいし♪ 集中力ありそうだし♪
やっちゃえー。

ノーバディーズの勉強会ってなに??
講座は一度受けたらもう受けられないんだよね?
進行できるひとになるための勉強ってこと??
なみ 08/19/2009 Wed URL [ Edit ]

やっぱりなみさんは器用だな。
私はまだミシンがないので、手縫いとなるとなかなか・・。
あ、もしかしてこのクッションカバー手縫いですか?
お洗濯できるようになっているのかな?
私は今年、すっかり盛り下がった編み物熱に気合を入れ直そうと考えてます。
なみさん、見本見せて~。
himex 08/23/2009 Sun URL [ Edit ]

>himexさん
器用かなぁ。自分ではとてもそう思えないのだけど(笑)
これは手縫いでやりましたよ~。
キャミをクッションに当てて、テキトーに待ち針でとめて、ざくざく並縫いして、あまった縫い代をちょっきんしました。
よくみると、サイズ合ってないの(笑)
お洗濯、できると思います…もとがニット素材だから、洗ってもそこまで解れないと思うの。たぶん。
編み物! やりましょー!
わたしも、やりかけばっかりたまってるけど、ちょっとずつでも作りたいです。
毎年、シーズン終わるころにコツを思い出すんだぁ…
なみ 08/25/2009 Tue URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/684-f94f9b31

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード