FC2ブログ
2018 12 / 11 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 | スポンサー広告  | Page Top↑
ディズニーランドde迷子
行ってきました、ディズニーランド。
ハル、いろいろと、デビューです。
この日は、にわか雨の情報があり、傘を持参。
その甲斐あってか、お天気持ちこたえてくれました?。
(傘持ってると、雨って降らなくないですか?)
蒸し暑かったけどね

お天気のせいなのか、週中のせいなのか、空いていたように思います。
とても充実した1日でした!
(隊長、ありがとう!!!笑)

★この日に乗った(観た)もの★
●スーパードゥーパー
●プーさんのハニーハント
●イッツアスモールワールド
●キャッスルカルーセル
●アリスのティーパーティー
●グーフィーのはずむ家
●ジャングルクルーズ
●モンスターズインクライド&ゴーシーク
●ビッグサンダーマウンテン
●スプラッシュマウンテン
●ジュビレーション

モンスターズインクの影響か、プーさん等、いつもはファストパスとらなきゃ乗れないよ?ってアトラクションが、かなり空いていたと思います。
実際、この日のプーさんは、普通に並んで乗っちゃったもん。
入り口では30分になってたけど、実際は15分くらいかな?
とにかくあっという間でびっくりでした。

プーさんかモンスターズインクは、どちらかにしなくちゃ乗れないだろうな?と思っていたので、両方乗れてかなり嬉しかったです。
ハルも「モンスターズインク乗る!」と張り切っていたので、「乗れないかもしれないよ…」と言い含めていたのですが。

スーパードゥーパーは、前半はほとんどわたしの足元で座ってたのですが、後半はデール(ありがとう、中の人w)に手を取ってもらって、楽しめたみたい。
「ドナルドのしっぽにギュッてした!」「チップンデールと手つながった!」
と、嬉しそうでした。

ビッグサンダーマウンテンは、ママだけが乗りました。
かーなーり、楽しかったです(笑)
むやみに叫びました。うふふ。

そして、スプラッシュマウンテンですが。
ハルくんジェットコースター(?)デビューを果たしましたよぉ。
スプラッシュマウンテンは、90センチ以上のお子様は乗れるのです。
いつの間にか90センチを超えていたハルも乗ってきました!

「ざっぶーん」と落ちる様を外から観て、「乗らない」とベビーカーにしがみついたハルでしたが、
わたしが「楽しいんだよぉ、ひゅーん、ざっぶーんってするんだよぉ」「ママは行くよ?」と言っていたら、
「行く! ハルくん怖くない!」と強がってみせました(笑)

通路の暗さに少々怖気づいていましたが、
(ていうか、通路が暗すぎて抱っこで歩くのが怖かった! 足元照らしてほしいよぉ)
「もうすぐ楽しいのが始まるからね!」
と、ママとうさぎどんに騙されて(笑)前半はとても楽しそうでした。
短い落下(?)を体験したときは「怖くなかった!」と言っていたけど、表情も体もカチコチで、ふたりで手をギュッと握ってました。
でもさすがに、最後の落下は体ごとギュッとしました。浮かんで落っこちちゃう気がして。
ハルは声ひとつあげず、さすがにまずかったか?と思いましたが、聞く前に「おもしろかったねー!」と言ってきたので、ちょっと安心。
よほどの強がりなのか、わたしより向いてるのか…。
記念に写真買おうかと思いましたが、値段とわたしの大口に萎えてやめました(笑)
口、開いちゃうんだよねぇ…。

さて、タイトルの「迷子」ですが。
帰る前にシンデレラ城をバックに写真を撮ろう!と、並んで、親切な方にカメラを預けたときです。
ベビーカーに、乗ってるはずのハルがいませんでした。

何の冗談かと思って、回りを見回したのですが見当たらず、探しに行きました。
その辺で座り込んでるだろうと、最初は高をくくっていたのですが、ほんとに見当たりません。
直前に、ほしがっていたおもちゃを買ってあげなかったので、まさかと思いお店に行きました。
おもちゃの売り場や店内を見回しても見つからず、もうキャストにお願いしたほうがいいと思って店を出ました。
すると、「ママ?」と呼ばれた気がして振り返ると、

後ろからハルが追いかけてきたんです。

その左手にはカラフルなおもちゃを持って。

(みつけたーーーー!!!
(よかったーーーーー!!!
とも思いましたが、
(万引きかーーーーー!!!!
とも思いました…。

も、そんなに欲しいなら、と、結局買っちゃいましたよ。
これがほしかったのね
↑コレ。

レジに持っていくと、お兄さんが「さっきもひとりで持ってきたんですよ」と教えてくれました。
…レジに持っていけば買えると思ったのね、きっと。

ママは君の執念に負けました。
ハルの頑固さを見ましたよ。誰に似たんだか。
最後にやらかしたハルですが、家に帰っても、翌日になっても嬉しそうに遊んでるので良しとします。
とっても楽しかったみたいだしね。
わたしも学生のころより、今のほうがディズニーランド楽しめてます。
すごいね、ディズニー! 最高だヨ!!!


マイクのハンディ扇風機、2000円もしたんだよ。
しっかり遊んでくれよ。とほほ。

みんなで出かけるおかげで、わたしの脱ペーパードライバー計画が着々と進んでおります。
あと一歩! 油断せずにがんばれば、自信がつきそう。
スポンサーサイト
3歳児の日常 | ハル*3歳  | TB(0)  | CM(5) | Page Top↑
ディズニーランドで迷子ってかなり焦ったでしょ???楽しさも疲れもその瞬間吹っ飛んだだろうね…。無事に見つかってよかったね。まぁ痛い出費はあったけどハルくんが無事でなによりだわ♪
それにしてもあんなにたくさん見たり乗ったりできてラッキーだったね(゜o゜)しかもプーさんとモンスターズインク両方乗るなんてさっ!!
おおチャン 06/06/2009 Sat URL [ Edit ]

すごい。そんなに乗れるのね。
ってかハル君すごいね。
怖いもの知らずなのか本当に怖くないのか強がりか・・・。
でもすごいわ。
うちなんてUSJ行っても何も乗りたがらず。
TDLみたいに子供も楽しめるアトラクいぱいあればいいのになぁ。

ってか迷子!
びっくりだね。本当にみつかってよかった。
2000円なんて安いものよ。ハル君がいるんだし(爆)
みっちゃん 06/07/2009 Sun URL [ Edit ]

>おおチャン
あせったよ~。ほんとにいなくって…
本人は迷子のつもりはなかったんだろうね。
たぶん。
そのまま、おもちゃを持って、みんなのところに帰るつもりだったと思うよ(笑)

>みっちゃん
いっぱい乗れたよ~。
USJにはまだ行ったことないのー。
水のアトラクションがいっぱいあったようなイメージが…
小さい子向けのもいっぱいあるといいのにね!
たしかに…2000円でハルが無事に帰ってきてくれるなら、安いもんだぁ(笑)
なみ 06/10/2009 Wed URL [ Edit ]

そんなにたくさん乗ったり観たりすごい!
しかもスプラッシュマウンテン!
一瞬だけどこわーい><
強がるところはさすが男の子!!
みき 06/11/2009 Thu URL [ Edit ]

>みきさん
楽しかったよ~。
お天気も、暑くなく寒くなく、ディズニーランド日和でした。
ディズニーランドのアトラクションは、絶叫系苦手のわたしにはちょうどよし!
ハルには刺激強かったかも~。
まだ、「ひゅーん、ばっちゃーんってしたね!」って話すもの~(^□^)
なみ 06/12/2009 Fri URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/674-f35f2118

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード