2017 05 / 04 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
ぼくの足
カメラマンはハル先生です。

最近わたしの(我が家の…)デジカメがお気に入りのハル。

「カメラは!?」

と、持ち出して、勝手にあちこち撮りまくってます。
あまりにむやみにシャッターを押すので、あっという間にメモリがいっぱいになり、

「あー、電池がなくなっちゃったよー」

と、返してきます。
電池じゃなくてね、容量がないんだけどね。
真っ暗な画面や、散らかった部屋や、わたしのひどい顔などを削除削除削除…。


さて、タイトルの、何が「もう少し」なのかというと、

トイレトレーニングです!

「え、まだオムツとれてなかったの?」なんて、お義母さんみたいなこと言わないでぇ(笑)

なかばあきらめ気味の放置気味だったんですけど、最近彼はやる気を見せていて、

「ハルくん、おしっこでる!」
「うんちでる!」

と、自分で脱いでトイレに行き、流してふた閉めて帰ってきます。
電気もちゃんと点けて消すのよ?。すっご?い。
時々、朝起きてもオムツがぬれてない!なんてこともあるようになりました。

今までは、とりかえて30分でオムツがぬれてたりしたのに、3時間もパンツで平気。とか。
こっちがドキドキしちゃって、何度も「トイレは? おしっこは?」と聞いてしまって、うるさがられます。

家の中ではほぼできるみたい。
眠くなければ…。

外ではまったく言わないので、怖くてオムツにしちゃいます。
パンツにしたほうがいいのかなぁ。

とりあえずこのまま、ゆっくりでもいいので進歩してくれるとうれしいなぁっ!
がんばってー、ハルー!
3歳児の日常 | ハル*3歳  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
やったね!ハルくん^^V もう少しだね!あおいも外のトイレがずっと苦手だったよ
なのでこわくて外ではオムツだったなぁ
外でジャーしちゃうとお互いにへこんじゃうし^^;
くるりん 05/31/2009 Sun URL [ Edit ]

>くるりんさん
ハルがんばってます。
外のトイレ、まだ使ったことないんだよね。
出かける前にトイレに行かせて、急いで帰ってきちゃう。
買い物の帰りに飛行機の公園に行く!って聞かなかったときがあって、ドキドキだったよ~。
ちょっと遊んで、お団子で釣って帰ってきちゃった(笑)
なみ 06/01/2009 Mon URL [ Edit ]

あら、あの公園だったらうちでトイレ借りてって下さいまし(笑)
うちもあおいを帰らせる為にあのお団子屋さんにはお世話になってる^^;
くるりん 06/01/2009 Mon URL [ Edit ]

>くるりんさん
あ、じゃぁそのときは、お団子もってお邪魔します(笑)
なみ 06/02/2009 Tue URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/672-e82366bc

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード