2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
誕生日とGW  05/07/2009  
3歳
ハル、3歳になりました。
4月30日、ダンナさんの実家から、すごーく大きな荷物が届きました!
ほんと、両手で抱えるほどの大きさです。
中身は…
 
コレでした!
すっごーい!! ハル大喜びです。
「開けて、開けて、こっちも開けて!」
と、大騒ぎ。
家の中がダンボールと包装紙だらけになりました(笑)

わたしたちからは、

コレを。
本当は子供用のグローブを買ってあげるはずだったんだけど、着いたとたんに吸い寄せられてしまい…
「グローブいらない! ハルくんシンケンジャーなの!」
と、箱も「自分で持つ!」というくらいの入れ込みようだったので…
こちらになりました。
「グローブも買ってあげる」
と言っても、「いらない!」と言うので、これのみ。
パパ、がっかりです(笑)
シンケンジャー観たことないはずなんだけどなぁ(笑)

まぁ結局、わたしの実家でグローブは買ってもらい(笑)、念願のキャッチボールもできたので、パパは満足だったみたいです(笑)

わたしの両親からのプレゼントは、雨具セットでした。
まぁ、わたしがお願いしたんだけど。
ハルが喜ぶこと間違いなし!
わたし(のお財布)も喜ぶこと間違いなし!!(笑)

もらった日は暑いくらいのいいお天気だったのですが、
「レインコート着る!」
と、着込み。
「ながぐっちゃん履く!」
と、履き。
「こうやってー、かさ開くんだよぉ?」
と、傘を差し。

実家のご近所さんにクスクスと笑われながら、完全防備で公園へ行きましたよ。
途中、あまりに長靴の滑り止めが効きすぎて、坂のくだりで転びましたから。
見事にでんぐりがえってあせりましたが、本人はケロッとしてました。
さすが3歳!?

お天気なのに

うちの実家にはさくらんぼの木があるんですね。佐藤錦ですよ!
まぁ、狭くて日当たりの悪い庭なので、そんなに立派な実はつけないのですが、ハルは大喜び。
パパに肩車してもらって、プチさくらんぼ狩りをしました。
赤くなったところから鳥に食べられてしまうので、あまりわたしたちが食べることはありません。
でも、ハルは一生懸命はさみで(あ、子供用はさみももらったの)実を採って、食べてました。

ハルの喜びようを見て、父がたくさん実のついた枝を切ってくれました。
帰ってから窓際においておいたら、青い実も色づいて、ここ2,3日、ハルはさくらんぼ食べ放題(ってほどたくさんではないんだけど…)してました。

そんなこんなで、誕生日もGWも無事終了ですよ?。
今年はみんなそろっての誕生日会ではなかったので、非常に楽チンでした(笑)

2歳の振り返りは…また次回かな。長くなっちゃった。

スポンサーサイト
3歳児の日常 | ハル*3歳  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
おめでとう。
ものすごく豪華なおもちゃたちだね。
そら喜ぶよ~(笑)
子供って雨道具すきだよね。
うちも長靴買ってもらったら晴れててもはくってきかないし(笑)
みっちゃん 05/09/2009 Sat URL [ Edit ]

>みっちゃん
だよねー、豪華だよねぇ。贅沢だよねぇ。
まさかこんなに届くなんて思ってなくて…
やっぱり雨具は好きだよね!
やっと、傘を家に持ち込むのを諦めてくれたよ(笑)
なみ 05/11/2009 Mon URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/669-d6fb90d6

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード