2017 07 / 06 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
いらっ  04/20/2009  
ちょっと、いらっとしたこと。


あ、愚痴なので、嫌いな人はスルーしてください。

ダンナさんのスーツを買いに行きました。

理由は、おしりのポケットに穴が開いちゃったから。2着も。
なんでそんなところに穴が開くのー?
携帯を胸ではなく、おしりポケットに入れてるかららしいんだけど。

オーダー(安物)で作ったスーツなので、パンツだけ作ってもらえばいいよ、とのこと。
なるほどねー。
オーダーもそういう意味じゃ悪くないのかもね?。
なんて思って。

ショッピングモールに着くと、
「パンツを2本作って、新しくスーツ1着ほしいんだけど、どうかなぁ」
(………だめって言っても買うくせに)
ところが!
以前と同じ生地がない!
結局、2着新調することになりました。

なんやかんやで1時間。
暴れるハルと、暴れられちゃ困るショッピングモール内をぐるぐる歩いて、わたしもうへとへと。
なんだってスーツ2着決めるのにそんな時間かかるのさ…
「パパがいい!」
と言い張るハルを連れてお店に戻ると、
「じゃあ、採寸しましょうね」
と言われてるダンナさんが…

まだ終わってないんかーい!!!

かなりイライラ。
すべて終わって、値段を聞くと「6万ちょい」
………

たかいよーーーーーーーー!!!

スーツだしね、オーダーだしね、2着だったら安いほうなのかもしれないけど。

うちの家計には厳しいよーーーー!!!

だいたいなんだって、オーダーかって言ったら、

既製のサイズが入らないんだよー!
頼むから痩せてくれーーーー!!!
なんで実家帰るたびにわたしが「痩せさせなさい!」って言われなくちゃならないんだー!!!
わたしの体重は変わってないの!
(肉のつき方が昔と変わってきたけど!!!)

あ、ちょっとズレました?

ふと、入り口の既製のスーツを見たら、2着で3万ちょっとですよ…
倍ですよ。倍。
…っはぁぁぁぁ。

(でも、ダンナの金額の表現は「控えめ」なので、「わたしに言わせると7万弱」って値段になってるんじゃないかって…ああああ)

なんかもう、コ○カとか青○とかの、安かったり2パンツだったりするのでいいんじゃないかと思うんですけどね。
なんかそれは嫌みたいで。
全力で拒否されます。
なんだろね、もうね。
スーツのよさってわたしにはさっぱり分からないので、どれだって何色だってストライプがあろうがなかろうが、どれもこれも一緒に見えるんですよね。
そんなもんに7万弱(あれ?w)もかけたがる神経がわかんない。
だったら焼肉に7回連れて行けって言うね。

このへん↑は、お仕事してる人とか、スーツの違いが分かる人には、怒られちゃう内容かもしれないけど。




帰宅後。
そろそろハルの誕生日が近いので、記念写真をどうしようか(いつにしようか)と聞いてみました。
スタジオアリスで撮ってるのだけど、予約しないといけないしね!
すると。
「え、撮るの?」
「高いしなぁ…」
「また、アレ(photoback)作ればいいんじゃない?」

高いし?

高いしって言いました?

あなたのスーツの1/3で撮れますけど?
あ、パンツの生地をひざまでカットしてもらおうか? 生地代うくかもね?
あ、20kg痩せてくれてもいいんだけど、今すぐっ。

と言いたいのをグッとこらえました。
こらえなきゃよかったかしら。
スポンサーサイト
日記 | 日記  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑
我が家も旦那のスーツ&ワイシャツはオーダーだからなみの気持ち何となくわかるわぁ。ホント既製品でいいじゃんって思うよね(笑)こだわってオーダーにするならもっと大事に着ろよって感じだしね(怒)それに自分は高いオーダースーツ買ってハルくんの写真は渋るなんて……。イラッとする気持ちわかるよ。私だったらなみが飲み込んだセリフ全部言っちゃったかも……(-.-;)
おおチャン 04/20/2009 Mon URL [ Edit ]

なみちゃんの日記おもしろすぎ!!

ご主人そんな体型に見えないけど・・・?

うちはかなりのメタぼ~なのでdhcのサプリでやせさせます。
本当に痩せるのかな?

原因ははっきり言って酒だよ。
ビールだよ。
泡盛だよ。

出張に行ってまた太った?

いらいらしちゃうときは自分のものを購入しちゃおう!!
私はバーゲンまでどうにか我慢したいのですが・・・正直うずうずしてます。
kazumaki 04/21/2009 Tue URL [ Edit ]

>おおチャン
そうだったねー。あなたのおうちは、シャツもオーダーだったね…大変だぁ。
スーツ買うのはしょうがないと思うけどね。
毎日着るんだしね。
でもなんだか、釈然としないんだよねぇ~~~。
ぜ、全部言っちゃうの?
それはちょっと…おすすめしないよぉ~(笑)

>kazumakiちゃん
おもしろい!?
笑うところじゃないつもりなんだけど(笑)
うちのダンナ、80kgくらいあるよ~。
見るたびに増えていくよ。横幅が。
もしかして、後から来た細い人のほうと勘違いしてるのでは…
あの人はダンナさんのお友達なのー。彼は細いね~。分けてあげたい(笑)
買い物いいよね~。楽しいよね~!
バーゲンって、まだしばらくこないよ!
がんばって我慢して!(笑)
なみ 04/21/2009 Tue URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/665-7252e06a

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード