2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
おっにっぎっり♪  02/19/2009  
おにぎり1
朝ごはんは、おにぎり。

手前の2つはハル作です。
右側なんて、ちょっといい形じゃない??
「いないいないばぁっ!」の「おにぎりぽん!」が大好きなハル。
この日は、朝から一緒に歌いながらおにぎりを作りました。
おにぎり2
おいしーね
やっぱり、自分で作ったものから食べてます。

ハルはおにぎり大好きですが、自分で作りたい!作りたい!とせがむようになったのには訳があって。

先日、お友達と外食をしたときに、白いご飯を食べやすいようにおにぎりにしてあげたんです。
お店もガラガラだったし、まぁいいか?と気軽な気持ちで、コップの水を手に着けて、にぎにぎと。

そしたら、家でもそれを真似するんですよねー!
迂闊でした…。

コップのお茶やお味噌汁を手に着けてにぎろうとするので、だったらちゃんとやりましょう!ということになったのです。
でも、熱いご飯はにぎれないしー。
もちろん、ポロポロこぼすしー。
かなり、時間かかるしー。
面倒くさMAXですが、楽しそうだから…しょうがないかな…

お休みの日だけ、ね(笑)

2歳児の日常 | ハル*2歳  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
なみさん
始めまして!!
いろんなブログを見ていてたどりつきました^^
写真とかテンプレとかすごくおしゃれな感じで惹きこまれてしまい読ませていただきました~!!

うちには1歳と3歳の姉妹がいます^^

うちの子も自分で料理をやりたがります^^
でもこんなに上手なおにぎりはできないな~^^;

また読ませてくださいね♪
cocoママ 02/20/2009 Fri URL [ Edit ]

>cocoママさん
はじめまして!
わたしのつたないブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。
コメントいただけてとても嬉しいです♪
女の子2人のママさんなのですね。
うちとはまた違った大変さがありそうだなぁ。
それに、違った楽しみもあるんでしょうね!
ぜひまた、遊びに来てください。
お待ちしてます♪
なみ 02/20/2009 Fri URL [ Edit ]

「先日の友達との外食」とはもしかしたらあの時のことかしら?子供ってホントによく見てるよねぇ…見ててほしくないところなんか特にね(笑)
それにしても上手ににぎれてるね(>_<)自分でにぎったおにぎりはさぞかし美味しかったんだろうね♪
おお チャン 02/20/2009 Fri URL [ Edit ]

>おおチャン
そうそう、あの時~(笑)
あの時すでに、お味噌汁で握ろうとしてたもんね(笑)
すごく楽しかったみたい。
朝ダンナのおにぎり作ってると、寄ってくるの。
忙しいのにさぁ(笑)
なみ 02/22/2009 Sun URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/656-583c55d6

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード