2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
バレンタインの決意  02/15/2009  
20090215013945
近所の学校でパチリ。
いつの間にか、こんな高いところに登れるようになったんだね。
もちろん自分で降りられます!(笑)


さて、バレンタインマカロンですが…
結果は失敗でした(泣)

味も色も食感もよかったんだけど…

やっぱりピエがでず、ひび割れました…
いい線いきそうな生地だったので、期待大!だったんだけど。
やっぱり練り(マカロナージュというらしい)が足りないのかなぁ。

まぁ、バレンタインも終わったことだし、気が向いたらまたリベンジします♪

ダンナさんは1つ食べたきり、感想すら無しです☆
かなりムカつきます。
歯磨き粉にワサビ仕込んじゃうぞ☆(≧▼≦)9

挙げ句に、かわいく並べておいたマカロンを皿の隅に寄せて、空いたところに、自分で買ってきたたこ焼き置いて食べてる始末です♪
お弁当に汁物入れて、「横にしても大丈夫!」って言っちゃうぞ♪♪(≧▼≦)9

非常に苛立ちますが、成功しなかったのでよしとします!(笑)
いーの。別にわたしはマカロンが作れるわたしになってみたかっただけだから。

失敗だったから、目的はまだ達成されてないけど、もしきれいにできても、


ダンナにだけは金輪際食べさせません。


こういうことはたぶん一生忘れない質なの、わたし♪
 | モブログ  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
うわぁそれはショックだね…。マカロンがあまり好きじゃなかったとしても、一生懸命作ったんだからせめてありがとうくらい欲しいわね(T-T)その上で『こういうの苦手かも…』くらい言ってくれたら腹立たないのにね…。リベンジしたらアタイがモリモリ食べるから知らせてね♪
おおチャン 02/16/2009 Mon URL [ Edit ]

わー落ちないでね!
子供の成長はすごいな♪
マカロンっ難しいんだね。
せっかく作ったんだから!!って思うときあるよ!!人の気も知らないデー!!ってね
みき 02/16/2009 Mon URL [ Edit ]

マカロン、残念でしたねぇ~。
うちのだんなさんも、結婚前に、手作りチョコレートを作ったら、ずーっと封もあけずに放置されたことがありました。
その翌年も。。。
なので、この人はチョコが苦手なんだ!と勝手に思い込み、今は違うものを作ってます。
でも、やっぱりせっかく作ったものだから、その気持ちくらい受け止めて欲しいですよネェ~。
私はマカロンって食べたことがないので、なみさんのブログを見て食べたくなっちゃいましたよぅ。
SILK 02/16/2009 Mon URL [ Edit ]

>おおチャン
甘いものあんまり好きじゃないしね、食べれないのはしょうがないにしてもさぁ…なんか一言ほしいよねー。
もういいけどさっ。
おおチャンのマカロンおいしかったよ♪
わたしがまた食べさせてほしいくらいよ~。

>みきさん
ほんとにね! ちょっと前までは、2段目登るのもできなかったのに。
しかも降りれるんだもん…。子供の成長は早い!
人の気も知らないで!って思いましたよっ。
何回マカロンの生地を練ったことか…まったくね~。やんなっちゃう。

>SILKさん
残念でした…でも、味はやっぱり、最後のが一番よかったです。
そのへんは、頑張ってよかったなぁと思います。
封もあけずにって、ひどい!
SILKさんのご主人はとても優しいイメージなので、ちょっと意外だなぁ。
チョコが食べれないとしても、中身をちゃんと見てほしいよねー。
マカロンおいしいですよぉ♪ 色もきれいだし♪
でも、すごーく甘いので、1個か2個で十分かな~。
なみ 02/16/2009 Mon URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/654-2d60ae83

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード