2017 07 / 06 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
マカロン  02/04/2009  
macaron3
バレンタインにむけて、マカロン作ってみました♪
しかも型っ。はずかしっ(笑)
たまたまレシピを見て、
「あら? 思ってたより簡単そう?」
と勢いづき、その勢いのまま作ってみました。

macaron1
オーブンで焼かれてます…

出来上がったのは手作り感満載の(笑)不恰好マカロンちゃんですが、わたくしはなかなか満足
ココアの生地で、ガナッシュをはさんでます。

macaron2
いろんなところが雑ですが…ふふふふ。
ガナッシュはみでてるしね?

いざ試食!と思ったのですが! ここで大切な事に気付きました。
わたし、

マカロンって食べたことなかったのです。

試食しても、ちゃんとマカロンができてるのかどうかわからないのですね。
なんて盲点! それでよく作ってみようなんて思ったネッ!
でもまぁ、材料は間違えてないし、味はふつうだと思ったので、夕方4時にお友達宅に押しかけて試食してもらいましたヨッ(笑)
(もちろん彼女はマカロンを食べた事がある 笑)

「マカロンだよ!」
と言ってもらえたのでひと安心。
お友達と遊びたがるハルを、余ったチョコレートで釣って、無理やり帰ってきました。

さてさて、このマカロンたち、バレンタインのための試作品です。
ですから、今日ダンナさんに見せるわけにはいきません!
よって、今日中に処分してしまいたいと思います!
さ、お茶でも入れようかしらぁ
手作りお菓子 | 日記  | TB(0)  | CM(5) | Page Top↑
ハートのマカロンだ~~!
バレンタインデーが近いんですよねぇ。
うちは花束とチョコレートとカードかな。
いえ、私からじゃなくて夫から。(ははっ)
私はねぇ、前日まで覚えてるんだけど、当日忘れてしまったりするんです・・・。
マカロン、いいですねー。
私もお茶に誘っていただきたい~!
himex 02/05/2009 Thu URL [ Edit ]

おいしかったよ~
お店で売ってるのなんて真ん中のクリームちょびっとだったし(笑)
一個味見したうちのだんなさん、「うちも今年はマカロン作ってよ」だって。無理じゃ。
今年も恒例のガトーショコラで我慢してもらいます。
くるりん 02/08/2009 Sun URL [ Edit ]

>himexさん
とうとう(?)今週末ですよ、バレンタイン~。まぁ、まったくトキメキはないイベントなんですけどね、今となっては~(笑)
花束とチョコとカード!もらえるなんてうらやましい~!
日本もそういう文化になればいいのに…(笑)

>くるりんさん
試食ありがとうございました♪
わたしも市販のを食べてみたよ!
当たり前だけど、わたしのよりずっとおいしかったよ~。ふわふわのさくさくで。
ガトーショコラのほうが難しい気がする!
マカロンってほぼメレンゲだもん~。
 02/09/2009 Mon URL [ Edit ]

すっごい★
マカロン作れる人、初めてみた★
しかもかわいい!!!!
Rieko 02/20/2009 Fri URL [ Edit ]

>Riekoちゃん
作れたの、この時だけだったけど…
必ずマスターするよ!
もっといろんな色のかわいいの作れるようになりたいなぁ❤
なみ 02/20/2009 Fri URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/652-0f1bb014

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード