2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
photoback  01/26/2009  
photoback
photobackで、ハルの写真集作りました

 photobackサイト
下手ながらに撮りためてきた写真から、1冊に付40枚、かける2冊で80枚を選ぶのは、なかなか大変でした。
まず、写真データを見返していると、「懐かしいわぁ」とか「こんなことあったね!」とか「このあとにねぇ…」とか、いろいろ思い返してしまって、作業が進まないったら(笑)
大掃除とか試験前にありがちな感じね。

そんなこんなで時間をつぶしながらも、なんとか完成!
先日届いて、ウキウキで来る人会う人に見せびらかしました(笑)

作業自体はとても簡単。

0歳分と1歳分を選び
   ↓
ちょっと加工して(下手ッぴだからね…)
   ↓
さらに33枚ずつに厳選し配置(マウスでひっぱるだけ!)
   ↓
タイトルとサブタイトルを考え(コレがちょっと恥ずかしい 笑)
   ↓
注文、ポチッ!

あとは届くのを待つばかりです。

実家×2にも送りました。
双方とも喜んでくれたようです。よかったよかった。

ちなみにタイトルは、

0歳が「ハル(本名漢字)birth」
サブタイトル「はじめてのはじまり」

1歳が「ハル(本名漢字)first」
サブタイトル「stand up,boy!」

0歳のサブタイトルは、ダンナさんには「意味わかんねぇ」と言われましたが、自己満足なのでとりあえずスルーです。
そうですね、かなりの自己満足の世界でした。
とーっても!楽しかったです(笑)
(ちなみに1歳のサブタイトルは、YUKIのパクりです。一瞬で見破られました…)

できるかぎり、2歳、3歳…と続けて作りたいな。
いい写真撮れるように頑張らなくちゃ!

何気ない日常の写真 | ハル*2歳  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
ステキ~♪出版できそうだね^^
ご両親には何よりのプレゼントになったね
私も両親用に作ってあげたくなったよ
くるりん 01/29/2009 Thu URL [ Edit ]

たびたびごめんなさい。
今度見せてもらえませんか♪
くるりん 01/29/2009 Thu URL [ Edit ]

うわ、簡単に出来るんだ。
私も0歳から1歳の姫子の大きなアルバム作ったんですけど、1歳から2歳までがまだ作業中で、一向に進まない・・汗。
私も実家用に作ろうかな。
やっぱりこういうハードコピーって記念になっていいですよね~。
ハル君のベビーの時の寝顔、姫子と似てます(ウフフッ)。
himex 01/30/2009 Fri URL [ Edit ]

>くるりんさん
両親s、喜んでくれたみたい♪
きっと喜ばれると思うよ。簡単だから作ってみたら~?
え、見たい?? じゃ今度、会えそうなときにでも♪

>himexさん
簡単なんですよ~!
アルバム作るのを考えたらもう!(笑)
データばっかり増えていくからね、とりあえず形に残しておかないとね。
ベビハル、姫子ちゃんに似てる??
じゃあ姫子ちゃんもお鼻低いのかしら…なんてねー(笑)
姫子ちゃんも、そりゃあもちろん、とってもかわいいのですね!うふふふ。
なみ 01/30/2009 Fri URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/648-f6b7439b

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード