2017 09 / 08 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
トランペット  01/16/2009  
20090116204002
小学生の頃、トランペットをやっていました。

最近、友達に誘われて、また始めることにしました

ブランク十ン年!!(笑)

年末に実家から楽器を持ち帰り、今日は友達二人と土手で練習しました。
ハルは土手で放し飼い(笑)
わたくし音階すら怪しいのですが…
全然音がでないし、出ても不安定。
長いブランクは伊達じゃないですねぇ(笑)
必死な顔して音を出してると、ハルに、

「でたねー、ママすごーい!(≧▼≦)」

と励まされる始末(笑)

土手で吹いたので、思い切りできました。
楽しかった♪
寒かったけど♪♪

早くまともに1曲できるようになりたいなぁ☆
 | モブログ  | TB(0)  | CM(5) | Page Top↑
写真撮ってたからblog用かな??とは思ってたんだけどアップ早かったね(笑)
トランペットは練習有るのみだけど、あまり一生懸命になりすぎるとあとで唇が痛むので注意だね(>_<)しばらくほったらかして気が向いた時に吹いたら『綺麗な音が出た!!』なんてこともあったりする(私がそうだった(笑))から、気楽に、一緒に頑張んべp(^^)q
いつでも声かけてね♪
おお チャン 01/16/2009 Fri URL [ Edit ]

楽器つかえるなんて素敵ー!
学生のときにトランペット吹いてた友達が
教えてくれたけど
音が出るまでしばらく時間かかった記憶が・・人差し指と中指で唇押さえて・・
口をブルブル・・って休み時間にやってたような。
みき 01/17/2009 Sat URL [ Edit ]

>おおちゃん
そうなの。最近更新できてないから…(汗)
練習楽しかったです。
でもうちじゃなかなか思いっきり吹くわけにもいかないしね。
早めにサークル入れてもらっちゃおうかな?
もうちょっとできるようになってから、と思ったけど…

>みきさん
使えると言うか…使えたというか…(笑)
ほんと、音階がせいいっぱいで、かなり公害でした~。
すぐ息切れしちゃうしね(笑)
そうそう、唇ブルブルさせるんですよね~。
がんばりすぎると跡残っちゃうのよ~(笑)
なみ 01/17/2009 Sat URL [ Edit ]

うわっ、知らなかった。
なみさんトランペット出来るんですね!!。
土手で練習が出来るのもいいですね~。
私もいろいろ楽器の習い事したんだけど、何一つ続きませんでした・・。
習い事だめなんですよ、全く。
一曲できるようになったら、ぜひ動画で聞かせてくださいませね~~。
himex 01/17/2009 Sat URL [ Edit ]

>himexさん
できてないの~。
トランペットって言えば、ぱーん!ってした感じのいい音を想像するでしょ?
でも、わたしの音はいろんな音が混じってるって言うか…一定じゃないし…
まぁ、ブランク長かったし、元から上手に吹けてたわけじゃないから(笑)これからかな!と思っているのです。
わたしも習い事ってすぐ飽きちゃうんですよ。
飽きながらも、なんとなーく続けてるだけだったり。だから上達しなかったり(笑)
そっかー、今時は動画でお届けができるんだー。
どれだけ先になるか、わかんないけど…がんばります!
なみ 01/18/2009 Sun URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/647-8687f0ce

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード