2017 05 / 04 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
模様替え!  11/26/2008  
以前から構想を練りに練っていた模様替え、とうとう実行しましたー!

結局、購入したイスは、以前に迷っていた物ではなくてさらにシンプルな物になりました。
↓こちら。

思ったよりも狭くなく、それなりによい感じになったのではないかと思います♪
ただ、テーブルがガラスなので、かなり音が響くの。
クロスをかけないとなぁ、とか、ランチョンマットを敷かないとなぁ、とか、いろいろ考えることがあって、楽しいです。

ついでにベッドの向きも変え、仕切りを作り、今まで丸見えだったベッドを隠れるようにしました。
その結果、ベッドは狭く感じられ、ハルの遊び場スペースが充実する結果に…。
まぁ、しょうがないか…。

ハルの遊び場はかなり充実しています。うらやましい!!!
この狭い部屋に、こんな広いスペースを確保してもらえるなんて、ハルはなんて贅沢者?。
…言葉で説明しても、わかんないですよねぇ(笑)
お絵かきエディターで、before&afterを再現しようかと思ったのだけど、なかなか難しくてねー。
断念しました(笑)
まぁ、どんなに模様替えしようが、ぐっちゃぐちゃに散らかってるのに変わりはないんですけどね。

それから、牛乳パックで作ったイスがやっと完成しました。
イス自体はずっと前から出来上がっていたのですが、カバーリングをしていなくて、ガムテープむき出しのまま使ってたのです。
カバー用の布はずいぶん前から放置されていて…。
買ったのいつだったかなぁ。GWの頃だったような…あはは…。
牛乳パックイス
かわいいでしょ
木工用ボンドをベタ塗りして、カットした布をペタペタ。
たったそれだけ!のことに半年以上間をあけてしまいましたよ。
もっと早くやればよかったなぁ。

お気づきの方はいらっしゃるでしょうか。
右後ろの青い方…柄が逆さまなんですねー!
側面は逆さまと縦になってて、もうメチャクチャです(笑)
ほんと、テキトーな性格で…。
でも、キレイに貼れたと思うので満足!
ハルにべりべり剥がされないように祈るばかりです…。
スポンサーサイト
家具・インテリア | 日記  | TB(0)  | CM(5) | Page Top↑
おっ!ついに模様替えしたのね。早速散らかしに、もとい遊びに行かなければ♪
牛乳パックのイス可愛いね。立派♪柄がさかさまだろうがご愛嬌!!シワもなく綺麗な仕上がりじゃないっすか。あの中にあの新聞が詰まっているのねぇ(笑)
おおチャン 11/26/2008 Wed URL [ Edit ]

牛乳パックを重ねて作ったんですか?
すごい、良く出来てる~。
布もかわいいし、アイデアがいいですよね~。
私も先日ダンボールを使っていすに挑戦したんだけど、その場で壊されてしまいましたよ。四足にして作ったんだけど、それがちょっと弱かったみたい。
ダンボールむき出しだったから、今度は私もなみさんみたいにかわいい布をかけてみようかな。
himex 11/26/2008 Wed URL [ Edit ]

>おおチャン
したよ!
常に散らかってるから、気にしないでいつでもおいでー♪
おおチャンにもらった新聞がつまってるよ。
ガムテープの時は、ちょっとかさばるからやっぱり処分しようかな…とか思ったけど、カバーすると気分も一新だね!
大切に使ってね!ってハルに念押ししちゃった(笑)

>himexさん
牛乳パックに新聞紙をぎゅうぎゅうに詰めて作ったんですよー。
イス1個に1L牛乳パック10個使ってます。
新聞紙は…1週間分くらいかな?
ぱんぱんに詰めてあるから、けっこう丈夫ですよ! 重いけど。
うちの近所の児童館に行くと、たいていどこにもおいてあります。
つなげてソファーにしたり!
布かけると見違えますねぇ。
わたしの中でのランキング急上昇よ!(笑)
ダンボールのイスも見てみたいなぁ~。
なみ 11/27/2008 Thu URL [ Edit ]

牛乳パックの椅子、かわいくできたね♪
なみちゃんのお宅で見て我が家でも製作中^^
私、裁縫は苦手なのでカバーはどうしようって思ってたけど、ボンドで貼っちゃえばいいんだね~ それなら私にも出来そうだよ
とても参考になりました。

くるりん 12/03/2008 Wed URL [ Edit ]

>くるりんさん
やっとできたよ~(笑)
製作中か~。新聞紙はなるべくパンパン!につめたほうがいいよ~。
ほんと、これでもかってくらい!
ボンドは、丸々1本使ったよ。簡単なわりに、きれいに仕上がっていくから、楽しかったよ~。
なみ 12/07/2008 Sun URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/640-2b94b3b7

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード