2017 05 / 04 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
ごまダレ納豆うどん  10/10/2008  
ゴマダレ納豆うどん
本日のおひるごはん。
温かいおうどんに、ゴマダレと納豆とブロッコリースプラウトをぶっかけただけ?。
手抜きにもほどがありますが…おいしーの♪
ちょっとお醤油orポン酢をたらすとよいと思います。
ハル君とわたし、二人で仲良く風邪ひきました。
鼻が出て、のどが痛くて…ちょっと微熱。
わたしの声、時々ドナルドっぽくなります。
でも、二人して元気です。
今日は部屋にこもっていたので、ハルは家の中ですっごくご機嫌に遊んでました。
わたしは懲りもせず、ミックスレタスの種をまいてみたりして。
育つかしら…ウチで元気なのは、マザーリーフだけです…。

ハルが寝てからは、以前からモヤモヤと考えていた模様替え熱にもだえておりました。
我が家はフローリングにちゃぶ台&座布団生活なのですが、さすがに飽きてきたので、テーブル生活したいなぁと思って。

今ある家具をなるべく使うとしても、イスや棚を新たに買わないといけなくて、はたしてそれらを揃えてみた時に、この狭い部屋で(ほんと狭いの…)快適にすごせるのだろうか!?
という、シュミレーションを繰り返しています。
あんまりねー、高い物買えないしー。

そしたら、すてきなイスを発見!! しかも安い!!!
     
左は4脚セット、中・右は2脚セット、4脚買うとしたらどちらも12,000?17,000円くらい。
やっすーい

今まで、イスがネックだったので…だって、高いじゃん。ちょっとカワイイの選ぶと。
妄想が現実味を帯びてきましたよー。わくわく。

でもねー。来年くらいに引っ越すかもしれないしね…今から新しい家具ってのもね…ううう?ん(腰おもっ)
でもねー。そんなこと言ってる間に売り切れちゃうかもしれないしね…ううう??ん(優柔不断)

頑張って熟慮します…かさばるもので後悔はしたくない…(貧乏性…)
スポンサーサイト
Lunch♪ | うちごはん  | TB(0)  | CM(6) | Page Top↑
うどんは結構うち、頻度高いよ♪
おいしそう☆

あんまり育たないから肥料買っちゃった。

おお!おひっこしを考えているんですねぇ。
収納いっぱいのお家にひっこしたいワ。
みき 10/11/2008 Sat URL [ Edit ]

>みきさん
うちもうどんは常備品です!
最近ちょっと高くなったねー。がっくり。
簡単でおいしいよ♪ 納豆余ってたらどうぞ!
肥料ね、土に混ぜたりしてやってるんだけど…呪いか!?って思うくらいみんな枯れちゃうの…どうしてー!
日当たりのせいにしてますけど。呪いじゃないといいな…(笑)
お引越しは、ずっと前から言ってるんだけど、なかなか実行に移せません。
ハルの幼稚園前までにね、ある程度永住するつもりの町を選ばないと、と思ってて。
でもあんまり離れたくないなぁ。
日当たりのいい収納いっぱいのおうちに住みたーい!
なみ 10/11/2008 Sat URL [ Edit ]

海外にいる私にとって、
うどん&納豆&ゴマたれの組み合わせは
「奇跡or夢♪」

すっごい美味しそう!
食べたいよぉ♪
りえこ 10/13/2008 Mon URL [ Edit ]

>りえこちゃん
いらっしゃーい♪
やっぱり日本の味が恋しくなる??
最近はどこでも日本の食材が手に入りそうだけど、なかなかそればっかりってわけにもいかないよね。
簡単でおいしいよ~(笑)ふふふふ。
年末とかは帰って来るの?
ゴマダレとかポン酢とか、何本かお持ち帰りだね!
なみ 10/14/2008 Tue URL [ Edit ]

ゴマだれ納豆うどん、シンプルだけどおいしそう。
うどんってつるっと入るから食べやすいみたいですね。
うちでは納豆は高級品だから(ホント、高いの・・・)、ノリと白すりゴマをかけるだけ、というもっとシンプルなうどんが姫子に好評です。
ゴマだれ強し!

風邪、大丈夫ですか?
私も思い立ってかいわれの種まいてみましたよ。
家も植物の育ちが悪いので、収穫できるかどうか・・・。
写真のいす、積み重なって場所とらずっていうものかな。
このいすが似合うステキなお家が見つかるといいですね~。
himex 10/29/2008 Wed URL [ Edit ]

>himexさん
おいしいですよ~♪
それぞれが美味しいから、特に作り手が何もする必要がナシ(笑)
納豆高かったら、困っちゃうなぁ…
でもいずれは値上がりしそう…

風邪、治ったんだけどまたひいちゃいました。
鼻がむずむずします。困ったな~。
レタスは今のところ順調です。
そろそろ間引きかしら??ってところ。
大抵がここらで枯れていってしまうんですよね。頑張れ、レタス!
かいわれも頑張れー!
かいわれって、冷蔵庫にあると便利な食材ですよね。彩りいいし♪

模様替えは、先に棚を注文しましたよ。
スタートかかってしまいました。
棚の入荷に合わせて、イスも注文しないと!
どれにしようか…まだ迷い中(笑)
なみ 10/31/2008 Fri URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/633-6d66b2af

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード