2017 05 / 04 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
味噌バターおじゃが  09/30/2008  
じゃがいも味噌バター
今日は、友達に教えてもらった簡単うまうまレシピ

●味噌バターおじゃが(勝手に命名w)
●長ネギ豚肉巻き
●ごはん
●お味噌汁

実は写真は別の日に作った同じもの。
今日は急いで作って急いで食べたから、写真撮れなかった

今日はお友達のおうちにお邪魔して、食べ散らかして帰ってきました(コラ)
お昼寝ナシで遊んでたから、帰る途中からとても不機嫌なハル!

「水たまりで"ばっしゃーん"したから、お風呂で"シャブシャブ"しようねー」
と、ノンタン用語(笑)でお風呂に誘導。
頭からじゃぶじゃぶシャワーをかけて、目を覚まさせて、上がってから大急ぎで夕食作り。
下ごしらえして出かけててよかった!
20分で作れたよ?。

お昼ごはん作る時に、一緒に長ネギに豚肉をマキマキしといたの。大正解!
不精なわたしには滅多にない、好プレーでした(笑)
あ、写真の奥に写っているのは、長ネギじゃないです。
鶏肉のポン酢がけだと思う。これもよく作る簡単うまうまレシピ…というか、簡単なものしか作れないんだけど(笑)

美味しいおじゃがメニューを教えてくれた友達に感謝です

写真のじゃがいもも、今日のじゃがいもも、実家の母が作ったものです。
小粒なのをいっぱいもらってきたんだけど、とうとう食べきっちゃったな?。
かわいいおじゃがを作ってくれた母にも感謝

母が畑で野菜を作ってくれるおかげで、ハルは野菜をいろいろ食べてくれます。
特に嬉しいのは、ピーマン好きになったこと!
スーパーでピーマンを見つけると、いつの間にか握ってます(笑)
「ピーマン、たべる?」って言って、握ったまま帰ります。
わたしのお皿からさらっていって食べちゃいます! すごい!
ハルは「まーちゃん」(母のこと)が大大大好きなのです。

まぁ、わたしもピーマン好きの子供だったから、遺伝かもしれないけどー(負け惜しみ)

スポンサーサイト
ばんごはん | うちごはん  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
勝手にしょうゆ味と決め付けていて
味噌あじは知らない世界だわぁ!
おいしそうww

ピーマンは・・好きじゃないみたい><
でも、カレーの中に入っているは大丈夫なんだけどねぇ・・
すごいな!
みき 10/01/2008 Wed URL [ Edit ]

めちゃくちゃ美味しそう♪
てかり具合がたまらん(笑)
きゅうりにあいそう♪
我が家もやってみようかなぁ・・・。

ピーマンえらいねぇ。
うちは緑物いっさいだめ。
うまいことよけて食べてるわ。
二人とも(笑)
野菜って難しいよぉ。子供が食べるにはどうすればいいんやろう・・・。悩みだわ。
みっちゃん 10/01/2008 Wed URL [ Edit ]

ハル君ピーマン好きなんだぁ凄いね。子供ってピーマンみたいに癖のあるものは嫌いな子が多いのに。。。
味噌バターおじゃが美味しそう♪今度レシピ教えて(>人<)
おおチャン 10/01/2008 Wed URL [ Edit ]

>みきさん
味噌バター味美味しいよ!
レンジでチンしておいもに火を通して、お鍋で溶かしたバターに絡めて、お酒とみりんで溶いた味噌を絡めるだけ~。
簡単でしょ!
忙しい時とかいいよ~。

ハルもいきなり食べれるようになったから、わたしもびっくりなの。
母が作ってる畑を見たのが効果的だったんだと思うよ。

>みっちゃん
味噌バター美味しいよー。
ちょっと濃い味なのが、またごはんが進むんだ~。
すぐできるから、やってみて♪
写真のきゅうりは細切りだけど、昨日はピーラーで薄く長くしたの。
その方がおいもと一緒に食べやすいかも♪

ハルも気分次第だからね~。食べない野菜も多いよ~。
大人になるまでに食べれればいいかなぁと思うけどね、残されるのいやだし心配だよね。
親の気持ちなんてわかんないよねー(T_T)

>おおちゃん
あきちゃんに教えてもらったんだよ~(^-^)
教えてもらったレシピにはお砂糖も入ってたんだけど、うちはパパが甘いの苦手だから、入れてないんだ。
↑に作り方書いたから、お試しあれ~♪
なみ 10/01/2008 Wed URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/630-086c2639

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード