2017 07 / 06 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
また、どんぐり  09/28/2008  
20080928161404
20080928161402
公園に来ました。
また、どんぐり拾いをしましたよ。
うん、やっぱりセミよりずっとかわいらしい(笑)

今日は涼しいを通り越して、むしろ寒い!
とちゅうでパパに上着を届けてもらうほどでした。
もうすっかり秋ですね?♪
今日の戦利品は、どんぐり以外にも、小枝や小石や小さな木の実などなど。
まだ青いどんぐりが多くて、拾うには早かったみたい。
先日のどんぐりは、公園の外の街路樹だったの。
公園の中の方が、大きな木が多かったから、たくさん拾えそうです。

わたしが子供の頃、コーヒー豆、と呼んでいた実を発見! 懐かしい!!
木にはまだ青い実もついてました。
何ていう名前なのかなぁ…
 | モブログ  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑
みどりとか茶色のイガイガしたのは栗?!
枝とか集めて・・なんかおしゃれー♪

コーヒー豆・・なんだろうね??
みき 09/29/2008 Mon URL [ Edit ]

なみさん、こんにちは~。
どんぐり拾い、私も小さい時したなぁ。
うちの庭にどんぐりの木があったんですよ。
本当は今月日本に帰って、「ばあばと一緒にお庭でどんぐり拾いしようね~」なんて話して散々釣ってたんだけど、ぽしゃってしまいました・・・アァ・・(涙)。

姫子は公園に行くと小石拾いに夢中。
以前と違って最近はきれいな形をした小石を拾ってくるようになったので、少し成長したかな。
お金拾ってくれるといいなっていってるんだけど、そうはいかないようですね~~(笑)。
himex 09/30/2008 Tue URL [ Edit ]

>みきさん
緑のもどんぐりだよ~。たぶん。
丸っこいどんぐりになるんだと思う。栗みたいだよね。
枝もね、長いのをポキポキ折って、バケツに入れてたの。
彼なりのこだわりがあるのかな?(笑)
コーヒー豆、何の木なんだろうねー!?
背の低い細い木だったよ。

>himexさん
こんにちは!
庭にどんぐりの木って、すごいなぁ。広そうなお庭だ~。
帰国がぽしゃっちゃったんですか。残念!
今くらいなら、あまり混んでなさそうなのにね。
帰国した時は、お時間あったら会いたいなぁ♪
ハルも石好きです!
でも、キレイな小石じゃないなぁ…
凶器になりそうな尖ったのとか大きいのとか、嬉しそうに拾ってきますよ~。う~ん。
やっぱり女の子は目の付け所が違いますねぇ。
なみ 09/30/2008 Tue URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/629-c9edc7e4

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード