2017 05 / 04 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 | スポンサー広告  | Page Top↑
遠い公園へ  09/05/2008  
モルモットちゃん
隣の市の、遠い公園へ行ってきました。
涼しいと思ったら、かなり暑くて、片道30分ちょいの道程は死にそうでした…
体力落ちすぎー!
何度か来た事あるのですが、この公園には、ふつうに遊ぶ場所はもちろん、動物も、屋内の遊び場も、売店や飲食スペースもあります!
さすが、お金持ちな隣の市!!!
30分ちょいしか離れてないのに、えらい違いです…うーん、うらやましいっ

小動物のふれあいもできます。
ハルが抱いているのはモルモットちゃん
おとなしくてかわいい子でした。
膝に置いとくだけでは満足できず、抱き上げたかったようなのですが、暴れちゃうかもしれないとのことで、抱っこはできませんでした。
それがハルにはかなり不満だったらしく…

「もーやだー!!!
と泣き出し、
モルモットちゃんを戻そうとすると
「やだー!!! もっとー!!!
と怒り出し…

よっぽど気に入ったようで、膝に置いてキャベツ(持参)を食べさせていたモルモットちゃんがお腹いっぱいになって食べなくなってしまうと、別のモルモットちゃんに換えてもらってまで、ふれあいを楽しんでいました。
ずっと、「うしゃぎ!」って言ってたけどね…。

実際のウサギはかなり大きくて、とても抱っこはできない感じでした。
真っ赤な目を珍しがって、指でつつこうとしてましたよ。
子供ってこわい?!

爬虫類(イグアナとか)や、小さなお猿さん(名前忘れた…)の展示もあり。いいところです!

バイク
屋内の遊び場も、かなりご堪能。
まったく知らないよその子に、激突されたり追い回されたりして、何度も泣いてましたが…
どうもハルはいじられキャラみたい。
その子らを警戒しながらクルマを乗り回してる姿が面白かったです(コラ)

外では足漕ぎの車に何回も乗せられて、ただでさえ自転車でつかれきっていたママは、本気で帰りが心配になりました(笑)
地味につらいのね、ああいうのって…

夜には友人が来る予定だったので、早めに帰って準備をするつもりだったのだけど、結局帰り着いたのは16時でした。
10時半に家を出たから…わたしにしては、けっこう頑張りましたよ?

帰りの自転車でコックリコックリしてましたが、スーパーで「エスカレーターに乗るよ!」と言ったら、しゃっきり目を覚ましました。
体力ついたね! ママとは反比例(笑)

ちなみに夜は、カレーとアボカドサラダとチャウダースープ。
パパが帰る前にビールで乾杯です
友達が来ると、ごはんが少しだけいい内容になるし、部屋も片付くし、飲めるし、おしゃべりもできて楽しいな♪

かなーり疲れたし、汗臭い1日だったけど、充実してる感じでした!
1週間くらいダラダラしようかな!(笑)
あ、実際、次の日曜から、ダンナさんの出張に合わせて実家に帰ります。
1週間どころじゃなくダラダラしてきます(笑)
スポンサーサイト
2歳児の日常 | ハル*2歳  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
意外と暑い日だったよね。
自転車でなんて・・すごい・・!
きっと親も体力ついてるよ!!
みき 09/06/2008 Sat URL [ Edit ]

暑かったですよねー!
天気予報、あてにならんです。
体力ほんとびっくりするくらいなくなっちゃった。
やばいっすー(泣)
なみ 09/10/2008 Wed URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/623-1d269c8f

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード