2017 06 / 05 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
ラディッシュ27日目  08/08/2005  
ラディッシュ第二弾、気づいてみればもう27日目…。
Radish2_4

大きくなったなあ(^_^)
でも、前回に比べていい感じかと思ってたけど、あんまり変わりはないみたい。
茎の部分、赤いところが土から出てしまっている。
これもちゃんと埋めたほうがいいかも。
明日の朝、涼しいうちにやろう…。今は無理?。

葉っぱに白くなってる部分がある。
これはなんだろう?
虫食いみたいなものなのかな? 虫は見当たらないけど…。
野菜づくり | プチガーデニング  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑
こんばんは!
ラディッシュ、前回の写真のものより大きくなってますね。
この前うちのバジルにテントウ虫みたいな虫がとまっててよく見ると葉っぱをかじってたんです!
あわてて追い払ったんですがショックでした、、、
葉っぱの白くなってるのは何なんでしょうね?
まみ 08/08/2005 Mon URL [ Edit ]

何でしょうね?虫かしら?きっと見つからないようにどこかに隠れてますよ。それか土の中で既にサナギになってたりして・・・ふふふ・・・・
ラディッシュがこのまま無事に生長してくれることを祈ります( ̄人 ̄)
みゆ 08/08/2005 Mon URL [ Edit ]

>まみさん
 こんにちは~^^
着々と大きくなってます~。バジルにも虫がつくんですね。バジルは葉っぱがメインだから、虫がつくとショックかも…。でも、虫が好くくらいおいしい!ってことで!^^;
やっぱり無農薬だとしょうがないんでしょうね~。複雑な気分です。
うちのも虫なんだろうなあ。食べられてはないけど、吸われてるって感じ。
>みゆさん
 大きくなって引き抜いてみたら、「あら、実が二つもついてるわ~…って、きゃー!」みたいな?(笑
やだなあ、やめてくださいよう。一応、葉っぱの裏側とかも見たんですけどね~。見当たらないです。やっぱり土の中!?
ほんとに無事を祈っててくださいよ? ひそかに面白い結果を祈ったりしないでくださいね?(笑
なみ 08/09/2005 Tue URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/61-b22d8c28

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード