2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
上野動物園  06/29/2008  
上野動物園1

上野動物園に行ってきました。
大人5人、ちびっこ5人の総勢10名!
暑かったよ?
最近おでかけづいております。
移動とか大変だけど、やっぱりお出かけは楽しいね♪
上野動物園3

くまさんに夢中…
暑さのせいか、動物たちはあまり活発に動いてくれず、ライオンなどはほとんど見えませんでした。
その中でもくまは(写真はヒグマだったかな? ツキノワグマだったかな…)見える場所にいてくれて、ハルも一生懸命見ていました。
上野動物園4

テナガザルにも夢中…
サルの素早い動きが面白かったらしく、ガラスの前を行ったり来たりして見つめあってました(笑)
どっちが見られてるんだかねぇ?(笑)
上野動物園5

アシカの赤ちゃんを発見!
かわいい?

ヤギのえさやりなどもあって、ハルはヤギの猛烈な食欲にびびっていたんだけど、落ちてる草を拾ってまたあげにいったりして、果敢にチャレンジしていました。
横から別のヤギが割り入ってくると、びっくりして逃げてましたけど(笑)
カバのあくびにもびっくりして、走って逃げてたなぁ。
わたしもカバの大きさ、迫力にびっくり!
すごい声を出すのねぇ。
東園と西園をつなぐモノレールも、とても気に入ってしまって、着いても「降りない!」と泣いてしがみついたりも。
乗車時間1分半だもんね。
もっと乗りたいよね?。

ベビーカーを抜け出して走り出したり、気に入った動物の前から動かなかったり、とても自由に楽しんでたみたいです。

お天気が心配だったのですが、思った以上に晴れて、暑くて!
わたくし、へとへとでした。
ビールセットを頼んでしまおうかと思うくらい、暑かったです(笑)
(寒いと困るな?と思って、あったかめの格好をしていってしまったの…)

パンダがいないのは残念だったけど、しょうがないしね。
お友達はパンダのぬいぐるみを買って、「ぎゅうぅっ」てしてました。かわいい

こういうときには、おやつが欠かせないですね。
トーマスのケースに入ったラムネは必需品で、ぐずった時や連れ戻したい時には大活躍です!
油断してると、ハルにケースごと持っていかれますが。
それにしても、ラムネが食べれるようになるなんて大きくなったなぁ、なんて感心したり(笑)
今はもう、手をおわんのようにちょっとすぼめて、「ちょーだい」なんて言います。

15時頃にはみんな寝てしまって、帰る事にしました。
帰りはモノレールに乗りそびれてしまったハル君です。ベビーカーたためないもんね。

家に着いてからは、わたしも一緒に寝てしまいました。
つかれたよ?!
でも、楽しかったし、ハルもちゃんと動物を見て喜んでいたので、また行きたいです♪
真夏が終わったらね…
スポンサーサイト
2歳児の日常 | ハル*2歳  | TB(0)  | CM(8) | Page Top↑
ほんとにお出かけづいてますね~。
暑くても冬のお出かけよりはいろんなことが楽しめていいですよね。
上野動物園、最後に行ったのはいつだったか・・・。
私もパンダ見られなかった気がします。
ぞうさん見ると姫子も大はしゃぎだろうなぁ。
姫子は動物ぜんぜん怖がらないんですよね。
私、怖いんですけど・・・。

上の迷惑コメント、防げる方法があるようですよ。
環境設定の禁止設定などを変えるといいみたいなんで私もやってみたんですけど、ちゃんと出来ているのか不安・・。
迷惑コメントが入ってきたら失敗って事ですよね(涙)。
himex 06/30/2008 Mon URL [ Edit ]

>himexさん
寒いよりは暑いほうが、動きやすくて楽しいですね!
ハルはいろんな動物怖がってました~。
まぁ、興味津々なんですけどね。ちょっとビビリなのね…
大人になっても動物園って楽しめますよ!
姫子ちゃんもぜひ連れて行ってみて~!
いつか旭山動物園に行きたいなぁ。

禁止設定、ルール適用してあるんですよ。
ブラックリストも、もういっぱいだし…ワードもちょこちょこ変えて書いてくるから、なかなか…
ほんと迷惑だから止めてほしいです…
なみ 06/30/2008 Mon URL [ Edit ]

はるくんは動物さんとても関心があるんだね。

私たちも11月ごろ行ったことあるけどあの頃は寒かった・・・。
かずきも動物は動物でもはとに大喜びして。

公園でも見れるだろう!!

そのときそのモノレールは修理中だったよ。

活発にいろんなとこにみんなでいけるのはやっぱ楽しいね。
kazumaki 06/30/2008 Mon URL [ Edit ]

行ってきたんだねぇ~!
ハルくん、楽しそうに見てるネェ~(^ー^* )フフ♪
それにしても、総勢10名でなんて、ホント楽しそうー!
15時くらいにはみんな寝ちゃったんだぁ~。いいなぁ~。ちびしるくはギンギンだったよぅ~。とはいえ、動物園出た途端、寝たけど。。。

ファミリーでいくのもいいけど、こうやって私もお友達とワイワイいけたらいいなぁ~。
SILK 06/30/2008 Mon URL [ Edit ]

動物園て楽しいよね。
でも、上野動物園って広いよね!
歩くの疲れなかった?
でも、楽しそうだったみたいでよかったね^^
みき 06/30/2008 Mon URL [ Edit ]

>kazumakiさん
動物気になるみたいです!
真剣に見てましたよ~。
お友達も、はとが一番気になるみたいだった(笑)
はとが一番近くに寄れて、面白いもんね~。
モノレール、時間は短いけど、気持ちいいし喜ぶよ!
機会があったら是非~♪

>SILKさん
行ってきたよぉ~♪
しっかり楽しんでくれたみたいです!
東園見て、西園見て、キリン辺りで限界でした(笑)
帰りは動物園前の小さい遊園地で遊ぼうかって言ってたんだけど、みんな素通りできたよ~。
親子5組もいると、やっぱり途中の行動はばらばらになっちゃって~。
わたしとちゅうではぐれて迷ったし…(笑)
まだみんなで行動はむずかしいみたい。
パパがいると楽だけど、お友達も一緒だとまた楽しみ方が違っていいよね!
SILKさんも新しいお友達作り、がんばって~!

>みきさん
上野動物園、広かったです~。
もうへとへとですよぉ。
帰ってから、ハルと一緒に爆睡ですもん(笑)
ハルだけじゃなく、わたしもけっこう楽しめましたよ。
動物おもしろいです。
なみ 07/02/2008 Wed URL [ Edit ]

動物も暑いでしょうね^^;毛皮着てますもんーー;

ハル君の後姿・・・真剣に見てますね。
あーちゃんもまた動物園行こうかなぁ。
でも、動物園って日蔭ないんですよね・・・
親がくたばってしまいます。
みゆ 07/07/2008 Mon URL [ Edit ]

>みゆさん
暑い日は大変ですよね~。
上野動物園は、木もいっぱいあって、木陰とか気持ちよかったですよ。
でも、真夏にはとても行けませんわ…
秋になったらね…ぜひぜひ(笑)
あーちゃんきっと喜びますよ♪
なみ 07/09/2008 Wed URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/609-e71dffda

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード