2017 07 / 06 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


眉山
   
   レミーのおいしいレストラン


DVDで「眉山」と「レミーのおいしいレストラン」を観ました。
どういう取り合わせよ?(笑)
どちらも、いいお話だったと思います。

「眉山」公式HP
「レミーのおいしいレストラン」公式HP

先に観たのは「レミー…」です。
ハルと一緒に観ました。
最初は、人間がねずみの操り人形になる設定に呆れてしまいましたが、ラストは納得。
アニメだし、ありえないことは満載ですが、もちろんそんなことはどうでもよくて、楽しく観ることができました!
ハルはレミーが気に入ったようで、画面から消えると
「レミー、どこいったー」と不満気でした。
その割りに、レミーの家族が集合すると、どれがレミーか分かんないみたいでしたけど(笑)

あまり邦画は観ないので、ちょっとドキドキだったのですが、「眉山」は飽きることなく、最後まで集中して観ることができました。
感情移入とまでは行きませんでしたが…
だって、あんなに凛とした女性が母だったら、わたしだったら一言も言い返せず何もできず、劣等感がたまりにたまっていくんだろうなと思ってしまって。
咲子にもそういう気持ちはあったのかもしれないけど、やはり、彼女もあの母の娘なのですねぇ。
お母さんの、最後のメッセージを読んだときは、涙がどっと溢れました。
どれだけ強く見えるひとでも、やはり一人の人間で、何よりも大切なものがあったのだと、とても分かりやすい伝わるメッセージでした。
阿波踊りの迫力は、我が家のテレビでは伝わってこなくて、残念。
劇場だったら映像も音も、迫力満点だったんだろうな。

今回の映画も2本とも好きな感じでした。当たり!
次は何が来るかなぁ?♪

↓↓↓ポストに届いて、ポストに返せるDVD♪

とっても便利です♪
スポンサーサイト
DVDで見た映画 | movie  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
眉山・・・みたかったのよ。
今、思い出した(笑)
私もレンタルしてこようかなぁ・・・。
みっちゃん 06/24/2008 Tue URL [ Edit ]

>みっちゃん
眉山よかったよ。きれいだった。
ひとりでじっと観るのがいいと思う!
なみ 06/24/2008 Tue URL [ Edit ]

どちらも知りませんでした・・・。
「眉山」は、松嶋菜々子が出産後初めて出演した映画かな?
ハル君、映画をじっと見てくれるんですね。
いいなぁ。

それにしてみなみさん、いろんなところに行ってますね!
ディズニーランド、私もいきたいなー。
「イッツアスモールワールド」を始めてみた時の感動、今も忘れられません(うるうる・・)。
今度日本に帰った時、姫子を連れていこうかな。
大変なことになりそうだけど・・・汗。
私、ディズニー・シーに行ったことないんで行きたいんですよね~~。
himex 06/25/2008 Wed URL [ Edit ]

>himexさん
松嶋さんの出産後初の映画は、犬神家の一族かな~? たぶん。
そちらは観てないのですけど。ドラマで何度もみたし…
松嶋菜々子、きれいでしたよ~!
レミーを見てる間、ハルはもーうろうろでしたよ(笑)
じっとなんて無理無理~。
まだストーリーとか分かんないだろうし、しょうがないですよね。
だから、レミーは2日に分けて観ましたもん(笑)
最近おでかけ多いのです!
忙しくって嬉しいです♪
イッツアスモールワールド、姫子ちゃんも気に入ると思いますよ!
小さい子供が走り回れる広場みたいなところがあればいいのにね。
シーは大人向けかなぁ。
アトラクションと言うより、その場の雰囲気を楽しむ感じです。…って1回しか行ったことないけど(汗)
ゴンドラが楽しかったなぁ~。
なみ 06/26/2008 Thu URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/607-807a4f73

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード