2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
マザー牧場  06/17/2008  
マザー牧場

週末、お友達家族と一緒にマザー牧場へ行きました。
だっこ

着いてすぐ、子豚のレースを観戦!
コブタ…と聞いて連想したのは、抱っこできるくらいのミニ豚ちゃん。
でも実際はハルよりも大きいくらいの、おいしそうな立派な豚さんでした。
「これでも子豚なんですよ?♪」
と、ハイテンションな解説のお姉さんが言っていたので、豚さんの成長はすごいということなのですね。
お友達はすっかり豚さんに夢中だったのに、ハルは後ろの方でジュースをグビグビ飲んでました。
ハルくんも豚さんになっちゃうよ?

お昼はジンギスカンをいただきました。
久々に美味しかった
ちょっと野菜を頼みすぎて、残してしまいました
ハルは手作りウィンナーにかぶりついてましたよ。
さすがに皮は噛み切れなくて出しちゃってましたけど…わたしもいただきましたが、美味しかったです。

この頃からハルは機嫌が悪くなり、「だっこー」「いやいやいやー!」を連発。
せっかくの羊さんも、なでるのはもちろん、近づくことさえできませんでした…。

その後はうさぎとモルモットの抱っこタイム。
並んでる間も不機嫌で、騒ぐは脱走するはで大変だったのですが、大人しいモルモットにハルもご機嫌回復!
「だっこ、だっこ」と、自らすすんで触ってました。
ただ、モルモットは大人しかったんだけど、ウサギは後ろ足がバタバタしちゃって、ちょっと触っただけで「いやっ!」
根性なしめ…

そして、牧場と言えば!ソフトクリームー!!!
これは食べなくちゃいけませんね!
わたしはブルーベリーとバニラのミックス、ダンナさんはチョコとバニラのミックスを食べました。
ハルはふたりのを代わる代わるつまみぐい。
この日、一番幸せそうな顔してました(笑)

まだまだ観ていないところもいっぱいあったのですが、ハルの眠気ピークだったので、15時頃に帰る事に…
う?ん、あんまりマザー牧場を楽しめてるようには見えなかったんだけど…ま、いっかぁ(笑)
お友達は、豚さんも羊さんもモルモットも楽しかったようで、よかったです♪
もうちょっと大きくなったら、また遊びに来ようね
トーテムポール

ハルのお気に入り。トーテムポール…。
一生懸命話しかけてました。
こ、怖いんですけど!
スポンサーサイト
2歳児の日常 | ハル*2歳  | TB(0)  | CM(6) | Page Top↑
いったい何を話してたんだろう・・ww
逆さまなのかな?お顔??

あぁぁぁww
今の時期のアイスってとってもおいしい♪
動物のふれあいって
面白いよねw
みき 06/17/2008 Tue URL [ Edit ]

なみちゃん、おひさしぶり♪

マザー牧場いいねぇ☆
楽しそう~、あー、ジンギスカン食べたいわん(^^)
ハルクンもきっと楽しかったに違いないよ!

うちも先日そっちの方へ遊びに行ってきたんだよ。潮干狩り。

けっこう千葉の方も面白いところたくさんあるよね☆
めぐみん 06/17/2008 Tue URL [ Edit ]

結構遠いよね~?
でも、子供の喜ぶ顔は癒されるね。

私たちはついたらすぐ雨に見舞われましたがなみちゃんは大丈夫だった?

明日から雨・・・?
家の中でいらいらしないように晴れた日は外に行きたいね。
たくさんあそばせたい!!
kazumaki 06/18/2008 Wed URL [ Edit ]

>みきさん
ねー、なんの話してたんだろう。気になる(笑)
上のほうにも顔っぽいのがあって、そっちは遥か頭上だったのであんまり気付かなかったみたい…
アイスおいしかったよぉ!
暑かったから、のどごしサイコー!!
不機嫌爆発のハルにイライラしまくりだったけど、モルモットちゃんと戯れてる姿には癒されました…
もー、ハルもほぼ小動物だから(笑)

>めぐみん
ひさしぶり♪
体調大丈夫かな~。
ジンギスカンいいね!
近所のジンギスカン屋さんがなくなっちゃって、しばらくぶりだったの。
やっぱりいいね!
今回は入り口付近しか移動できなかったから、いつかまた全体を楽しんでみたいな。
今度は、花とか果物とか、真っ盛りの時期に!
潮干狩りもいいね~。
千葉って広いだけあって、いろいろあるよね~。

>kazumakiさん
片道1時間半~2時間くらいかな~。道が空いててそれくらい。
ハルは、こちらが思ってるところで喜んでくれないっていうことが多いので(笑)癒されるというよりは、がっくりくる方が多いんだけど…
まぁ、思う通りにはいかないよね~。
雨には降られなかったよ!
お日様も出て、日陰は涼しくて、いい気候でした。
雨もたまにはいいんだけどね~。
続くといやだね。困る。
あ、レインコートの出番かな!?
なみ 06/18/2008 Wed URL [ Edit ]

楽しかったね ありがとう
ジンギスカンおいしかったわ~(羊さんゴメンナサイ) 
動物好きなあおいはでっかい子豚さんもきにいったみたい^^
くるりん 06/19/2008 Thu URL [ Edit ]

>くるりんさん
楽しかったねー!
羊さん、おいしかったね。うふふふ。
久々に家族レジャーができてよかったです。
子豚さんはなかなかおもしろかったよ。
子供たちが子豚に吹っ飛ばされやしないかと…でも、豚に触る機会なんてなかなかないよね!
わたしももうちょっと近くで見とけばよかったなぁ^^
あおちゃん、ほんと楽しそうだったね。よかったよ~。
なみ 06/19/2008 Thu URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/605-04832055

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード