2017 09 / 08 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
暑いっす…  08/05/2005  
昨日に引き続き、今日も暑い…。
すぐにクーラー病になってしまうわたしは、なるべくなるべくつけないようにしてる。
西日がガンガンあたる時間までは、つけなくてもなんとかなってたんだけど。
昨日は無理だったー!

入ってくる風のほうが、室温より高そうってどういうことさ。

これは我慢するほうが体に悪そうだ、ということで、昨日はさくっとクーラーつけてしまった。
我慢は体によくないってね!

そして夜は、うとうとしても暑くてうなされて、隣で寝てるダンナさんまで起きてしまい、結局クーラーをつけることに。
しかも寝ぼけてて、タイマーをセットし忘れて起きるまでつけてしまった。ごめんなさい。朝からだるいわぁ…。

まあ、まだドライしか使ってないから、よしとする…かな?
慣れちゃうと、クーラーなしじゃ耐えられなくなっちゃうから(>_<)

でも、夏でも2時3時くらいになれば涼しかったんだけどな。
最近は明け方まで暑いね。
これも温暖化?
 | 日記  | TB(0)  | CM(5) | Page Top↑
毎日本当に暑いよね~。うちも日中は我慢(どうにか)してるけど、夜はもうエアコン無しだと眠れません。最初はタイマーで1時間だったけど、2時間になり、次は4時間...(なぜかタイマーに3時間が無い)そのうちつけっぱなしになるかも!?たしかに温暖化は感じるね。
しのぱんだ 08/05/2005 Fri URL [ Edit ]

クーラーは身体にも環境にもよくないから、私はめったにつけないです。来客があった時くらいかな?夜は扇風機ですごしてます。こっちは昼間は暑いけど、朝・夕は過ごしやすい。都会だとアスファルトの熱が残ってるから熱帯夜になるんですかね?
温暖化・・恐い。一人一人が気をつけていけば少しは地球に優しいんですけどね、人間って欲で生きてるから(今がよければ良いって)中々先の事まで考えての行動って難しいみたいですよね
みゆ 08/06/2005 Sat URL [ Edit ]

>しのぱんださん
 タイマーって、でも悩みますよね。止まったらすぐ暑くなっちゃうし、でもつけっぱなしはよくないし。結局暑くて延長になって、朝起きたら寒かったり…。でも、この日に思ったのは、たしかに朝はだるかったんだけど、寒くなかった…。朝からこんなに暑いって変! 子供のころは、窓開けてるだけで寒くて起きたのに…。
>みゆさん
 環境に悪いですよね。いいことないですよねえ。室外機が吐き出した温風で、またよけいに(外は)暑くなるし。それをみんなでやってたらね…。だめですよね。
夜が涼しいのはうらやましいです! 窓全開(無用心)なんですけど、風がなくて~。さすがにカーテンは閉めてるし・・・。
今年は夕立も降ってないです。夕立が降ってくれれば、夕方からさ~っと涼しくなるんですけどね。こんなに湿っぽくて暑いのになあ。
なみ 08/06/2005 Sat URL [ Edit ]

お久しぶりです!(^0^)/

やっぱりどこも暑いんですねぇ・・・北海道は涼しい方だと言われていますけど、
今までは、夏でも最高気温が23度しかいかない所に住んでいた、
私には30度の暑さは本当に耐えられません。
やっぱり温暖化なのでしょうかねぇ・・・ちなみに家はエアコン付いてないんです。
今までは扇風機で十分だったんですよ!今もかな?でもエアコンがある生活もしてみたい気がします。
Mame 08/06/2005 Sat URL [ Edit ]

Mameさん、北海道に住んでらっしゃるんですね。
先週、弟が北海道旅行に行ったらしくて、バターサンドを買ってきてくれました! 大好きなの~^^
ちょうどその30度の頃だったみたい。「せっかく北海道行ったのに~」とぼやいてました。
クーラー買わなくても済むって、すごい! わたしはそんな生活に憧れます~。冬は厳しいでしょうけど…。
なみ 08/08/2005 Mon URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/60-cd20d535

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード