2017 09 / 08 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
動物園へ!  05/16/2008  
動物園1

とても暖かかった今日は、お友達&お子さまと、一緒におでかけしました。

午前中に生地屋さんへ行き、そこから歩いて動物園のある公園へ。
今日はなんだかハルが落ち着きがなかったのですが…一生懸命、檻の中をのぞいてマス♪
動物園2

小さな水槽もあって、ニゴイとかザリガニとかいろいろいました。
ハルはザリガニに夢中…。

もみじの種

お散歩した公園で、もみじの種を発見!
花かと思ったんだけど、どうやら種のようです。
竹とんぼみたいに飛ぶんだとか。
見てみたーい!

ハートパスタ♪

立ち寄った無印良品で、かわいいパスタ見つけました!
ハート型なの?
即買いです! かわいいです!!
チーズクリームソース…失敗の巻

さっそく晩ごはんに。
ハンバーグの付け合せに、チーズクリームソースと絡めて♪
でも、実はソースが上手くできなくて、チーズだけで固まっちゃって、全然絡んでくれなくて…。
しょうがないので、パルメザンチーズ振ってごまかしました(笑)
まぁ、お味は塩コショウなので…
でも、ソースの中でグチャグチャかき混ぜてたら、ほとんどのパスタがハートのとんがり部分が切れちゃって、びろびろになってしまいました。
意味ないじゃーん!

無印の辺りから子供たちは寝ちゃって、お店の中をぐるぐる見て回れました。
ハルは無印が好きじゃないみたいで…たぶん、わたしが長居するのが分かってるんだろうなぁ。
その後は、お茶しておしゃべりして!
彼女と話すのは久しぶりだったので、いろんなこと話せて楽しかったです♪
また遊ぼうね?
スポンサーサイト
2歳児の日常 | ハル*2歳  | TB(0)  | CM(7) | Page Top↑
もみじの種初めてみた~。
飛ぶんだぁ・・・なんか不思議な形。

ハートのパスタ。うちもいろんな形の使ったけどやっぱすぐに形わからなくなるね(苦笑)
少し固いくらいの湯で加減じゃ子供は食べないしなぁ・・・。
みっちゃん 05/18/2008 Sun URL [ Edit ]

動物園、いいですよね~。
姫子を連れて行ってあげたいんだけど、沢山動物を見たら一層大はしゃぎして私が大変そうなので、ちょっとためらってます・・。

ハル君のご飯はパスタにハンバーグかな。
うちも今晩はハンバーグ作ってあげたんだけど、硬かったみたいで投げ飛ばされたので(泣)、小さく刻んで明日のお弁当のカレーライスに入れることにしました。
意地でも食べてもらいます~~。
himex 05/19/2008 Mon URL [ Edit ]

>みっちゃん
わたしも初めて見たよ!
飛ぶところ見てみたいね。いつごろなのかな~。
ハートのパスタって他にもあるんだね。知らなかったよ~。
和える料理にはむかなそうだね~。スープの飾りとかかな。

>himexさん
ハルは動物好きみたいなんだけど、動物園だと、檻の外に柵があったりして、距離感があるからか、あんまり乗りがよくないです。
近所でネコや犬を見るほうが楽しそう(笑)
ハルのごはんも、わたしのと内容は同じですよ。
ハンバーグにパスタにサラダ、ごはんにお味噌汁を食べました。
ちょっと残したかな。
ハンバーグは大好きで、わたしの分まで食べようとしてましたよ…。
カレーにハンバーグ美味しそう~。食べてくれたかな?
なみ 05/19/2008 Mon URL [ Edit ]

なんだかなみさんの日記はほのぼのしてほっとするな。
すごく癒されます。

はるくんのため、そしてママとしてもなみさんはなんでそんなにのびのびたのしめるんだろう。
そうだよね。
何もあせらなくてもいいんだよね。

今日は笑ってあせらずすごせますように。

さて、動物園いいね~。
またおいしそうな夕食!!
料理教えてほしいよ。
kazumaki 05/19/2008 Mon URL [ Edit ]

>kazumakiさん
癒されるかな? そうかな、嬉しいです^^
う~ん、わたしはそんなにステキじゃないんだけど(笑)
毎日ぎゃーぎゃー怒ってばかりだし、毎日自己嫌悪だし…。
なかなかうまくいかないよぉ~。
日記は、なるべくよかったことを思い出して書くので、よいとこ取りでちょっとずるいかもね(笑)
動物園よかったよ~。しかもここ、何がステキって、無料なのー!
いいところを教えてくれた友達に感謝です。
お料理はいつもテキトーか、本の通りにやるかなのー。教えられるほど上手じゃないよ~(汗)
テキトーにやると、この時みたいにチーズが分離するんだね…後で調べたら、作り方違ったもん(笑)

あせらないこと大切だよね。がんばろうねー!
なみ 05/20/2008 Tue URL [ Edit ]

先日はおつかれさま!
ハートパスタ早速使ってお料理したのね^^

うちも昨日、動物パスタを市販のバジルソースで和えて付け合せにした♪
動物パスタは結構丈夫で形残りました!

それから教えてもらった帽子の作り方、早速作っちゃいました!

今度mixiでUPするね^^

本当にありがとう♪
えり 05/20/2008 Tue URL [ Edit ]

>えりちゃん
お疲れ様でした~。
楽しかったね♪ 
いいとこ教えてもらってありがとう!

ハートパスタは難しいみたいよ~。動物のほうは丈夫なんだね。
バジルソースで和えるのも美味しそう♪

帽子、すごく上手にできてたね!
おそろいなのがステキよ~。女の子はやっぱりいいな♪
わたしもミシン始めなくっちゃ。せっかくあるんだから…
それよりも、いす完成させなくちゃね(汗)
なみ 05/20/2008 Tue URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/597-0c5b811d

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード