2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 | スポンサー広告  | Page Top↑
ドライブ  05/05/2008  
タンブラー

わが家のGWは、どこへお出かけする予定もなかったので、思い切ってわたしの運転練習をしてみました!
こわかったよぉ???

ウチの車はホンダのストリームなのですが、ペーパー歴10年(!)近いわたしには、トラックほども大きく感じられ…。

駐車場をぐるぐる回って、空いてるあちこちで駐車練習をした後、思い切って道路へgo!
とりあえず、近所の駐車無料のスーパーへ。
なんとか、何事もなくたどり着いて駐車をし、ちょっと離れた激安スーパーへ出発(笑)
こちらもなんとかたどり着き、なんとか駐車をこなし、ほーっと一息 ( ´ー`)フゥー…
お買い物をすませて、今度は違う道を通って帰宅!
ちょっと大きい道路だったので、合流もやっちゃいましたよ。
いや?、ドッキドキでした。

ダンナさんには、「思ったよりよかったんじゃない?」とお言葉をいただき、調子に乗ったわたしは、今日、もうちょっと遠いショッピングモールまで行ってきました!

いつも行くショッピングモールなので、道は分かっていて、難関は合流と駐車場でした。
でも、合流は渋滞しててノロノロだったので、難なくクリア。
駐車も、周りのよく見える明るい屋上まで行き、なぜだか上手くいってクリア!

ご機嫌でモールをうろうろして、前から買おう買おうと思って忘れていた、デュラレックスのタンブラーを買いました?。
割れづらいらしいので、わが家にぴったり!
これでしばらくは、グラスを買わずに済むでしょう…。
ハルがちょうどよくお昼寝してくれたので、ダンナさんとアフタヌーンティーでお茶しました。
アフタヌーンティーでは、新しい本が出ているようで、オマケのバッグも付いてるらしく、欲しいな?と思ったのだけど、お財布と相談して見送りました…。
かわいいな、ほしいなぁ。




帰りもちゃんと運転しましたよ?。
ちょっと危ない場面もありましたが…傷ひとつなく、帰って来ました。
よかった…。

わたしの課題は、減速と車線変更だそうです。
あんまり意識しないで、右や左に寄ってしまうらしいです。
そして、カーブで減速が足らないらしいです。
自分ではよく分からないんだけど…そう聞くと、かなり危ないよね!?
もうしばらく、練習が必要です!!!
隣にダンナさんがいないと運転できないんじゃ、意味ないもんなぁ…。
いつか、ハルやお友達と気軽にお出かけできるようになりたいな♪
がんばるよぉ?

スポンサーサイト
日記 | 日記  | TB(0)  | CM(7) | Page Top↑
うんうん、頑張って私らも連れてって~('∀'●)
でも私は今、旦那さんにはバイク通勤してもらって、車をもらっちゃおうー計画してるよ。。。(まだ内緒だけど)
アフターヌーンティーの本かわいいねー☆
あのお店のものってどれもかわいいよね~。

あ、なみちゃんの運転先わかっちゃたよo(^-^)o
めぐみん 05/06/2008 Tue URL [ Edit ]

ブログを更新ってことは無事帰ってこれたのね(笑) 
10年ぶりでもちゃんと駐車できるなんてすごいよ!
私の悩みは方向音痴、GW中も実家の近くで30分も道に迷ってへこんだわ~
くるりん 05/06/2008 Tue URL [ Edit ]

運転おつかれさまでしたー^^w
GW中相方の実家に行って
帰り運転してきたけど
危険運転で家族もビビッてたよ
ブレーキが遅いと;;

みき 05/06/2008 Tue URL [ Edit ]

>めぐみん
車もらっちゃえー(笑)
でも、年末にはもうひとり増えるんだもんね。さすがに自転車は無理だよっ。
ダンナさんも許してくれるんじゃない~?
アフタヌーンティーでケーキのセットを頼んだら、ケーキがかごに入ってきたの~。
もう、目からハートが飛びまくりだったよ(笑)
運転先わかっちゃった?(笑)
めぐみんもよく行くとこだものね♪

>くるりんさん
帰ってこれたよ~~~。
ホッとしたよ、ほんとに。
10年ぶりだとね、「なんとなく~」やっちゃう感じが強くて、外から見てたら、ふらふらした運転じゃないかなぁと。
ジェットコースターよりスリル満天よっ(笑)
実家の近くで30分迷うって…
あ、でも、うちの実家も開発されてて、知らない道がいっぱいできてたなぁ。
あの辺行ったら迷うかも。
携帯ナビ必要だねぇ(笑)

>みきさん
どっと疲れましたよ~。
寿命が5年は縮んだわ(笑)
疲れついでに、ダンナさんに晩ごはん作ってもらっちゃいました(笑)
ブレーキってタイミング難しい…
そんなこと言ってられないんだけど、本当は!
でも、どの辺からどの程度踏めばいいか…
気をつけて練習します!!!
なみ 05/06/2008 Tue URL [ Edit ]

お~!脱ペーパードライバーだね。
ここらへんの駐車場は狭いところが多いから怖いのよねぇ・・・。私も頑張って人を乗せてどこへでもいけるように練習せねば(><)
おお チャン 05/06/2008 Tue URL [ Edit ]

私もいまだに運転苦手。
車線変更も合流も苦手~。
特に2車線以上とかあったらドキドキしてしまう(笑)

グラス・・・うちも使ってるよ~。
もう7年目。丈夫だわよぉ。
みっちゃん 05/07/2008 Wed URL [ Edit ]

>おおチャン
まだ脱してない…怖すぎる。
駐車はね、思ったより空いてたから、なんとかいけたんだけど~。
大きめの車はね、怖いよねぇ。
(ダンナにいわせると、ストリームは大きくないらしいんだけど…ムカ)
練習がんばろうね!

>みっちゃん
みっちゃんも運転するんだね!
2車線以上あると、どっちかによらなくちゃいけないとか、入れなくちゃいけないとか、そういうのが嫌よ~。
2車線なら2車線のまま!続いてくれればいいのにさぁ。
やっぱりグラス丈夫なんだね!
ちょっと前に買ったばかりなのに、すぐなくなっちゃうんだもの。割るからなんだけど。
デュラレックスはシンプルでカフェっぽくて可愛いよね♪
なみ 05/07/2008 Wed URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/592-1ff63bf7

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード