2017 05 / 04 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
2歳の誕生日  05/02/2008  
マフラー

ハルくん、とうとう2歳の誕生日を迎えました。
噴水

パパはお休みだったものの、風邪ッぴきだったので、ママと一緒にいつもの公園へ。
とても暑い日で、ハルは遠くから噴水の水しぶきを見つけると、お砂場に目もくれず、駆け寄っていきました。
着替えを持ってきてなかったので、とりあえずズボンを脱がせて投入?。
あっという間にびちょびちょでした
それで、↑↑のわたしのマフラーまきまきしたわけです。腕冷たいんだもん。

両親sを呼んでのパーティーは前日にやりました。
わたしなりに頑張ったつもりでしたが、昼から始まるパーティーなのに、なぜか向こうの両親はごはんを食べてきてしまっていて…。
ほとんど料理に手をつけてくれませんでした…。
ローストビーフ作ったのにな…
まぁ、気を使ってくれたのかもしれないし…。
いろいろ、いろいろ、言ってしまいたい気もしますが、まぁ、おめでたい日なので省略っ!

ケーキ

30日の夜は、お友達に教えてもらったレシピでケーキを焼きました!
人生初の手作りケーキです。
ちょっと固いスポンジになってしまいましたが…なんとか美味しい物が出来たと思います♪
くるりんさん、ありがとー!
メレンゲと生クリームをホイップしてくれたダンナさん、ありがとー!
(そこが醍醐味なのでは!?)

ハルも2歳になりまして、いろいろできることも増えました。
最近はますます意思疎通ができるようになってきています。
その分、こちらが冗談で言ってることも、本気にとってしまうようで、悪い冗談は言えなくなってきました。
新しいネタも覚えて、最近のお気に入りは「ぐーぐぐー!」と「1、2、しゃーん!!!」です。
まだ、「おっぱっぴー」も(思い出したように)やるけどね。
走るのも早くなったし、ジャンプもだんだん形になって来ました!
赤ちゃんを見ると、「あかちゃーん」と寄っていって、頭をなでなでします。
テレビで怖いキャラクターが出てくると、「うわーん!」と泣き出します。
荷物を持ちたがって、「お願いね」と任せると、喜んで家まで運んでくれます。
こころもからだも成長してきて、頼もしくなってきました。

最近、友人の出産が続いて、新生児ちゃんの顔を見るたびに、「こんなに小さくて何も知らなかったのにな」と懐かしく思います。
今はいろんなことを見て、聞いて、感じて、毎日たくさんのことを吸収してるのが、側にいてすごくよく分かる。
いつも思うけど、子供はすごい!

わたしももう少し、成長しなくっちゃなぁ…。
頑張ります。

あ、あと、ハルの顔出し写真は、今回が最後になります。
いまさらだけど、そろそろ、一応…。


☆追記☆
29日、30日と、両方のケーキに2本のろうそくを立ててハッピーバースデーの歌を歌いました。
その後は、ハルが一人で「ふ?っ」と火を吹き消しましたー! パチパチ?♪
1週間ほどですが、毎日、歌の後にろうそく「ふ?っ」の(真似)練習をしてたのです。
歌ってるときも、手をたたいてノリノリでした。
わたしたちはもちろん、両親sも大喜び。
来年は、ろうそくを消す前にお願いごとをするのもできるかな?。

スポンサーサイト
2歳児の日常 | ハル*2歳  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
ハル君おめでとう♪
顔が見れるのは最後かぁ・・・切ないわぁ。

水遊びって喜ぶよね。
寒いのなんてへっちゃら~だね(笑)

ケーキ上手。
ほんとなみちゃん料理上手だよね。
いっつも関心してしまうぅ。すごいわぁ。
みっちゃん 05/02/2008 Fri URL [ Edit ]

ハルくん おめでとー!大きくなったよねぇ^^
シフォンケーキにならなくてよかったね(笑)
それにしてもダンナサマがホイップしてくれるなんてステキだなぁ~
くるりん 05/03/2008 Sat URL [ Edit ]

遅れてごめんねー(≧≦)
ハルくんおめでとう~(≧▼≦)
2歳になったんだね☆
今年もハルくんにとって素敵な年でありますように。。。

それにしても美味しそうなケーキ♪
さすが、なみちゃん上手ー☆
ローストビーフの写真がみれなくなってる。。。
めぐみん 05/04/2008 Sun URL [ Edit ]

>みっちゃん
ありがとう♪
みっちゃんとは、会うのはなかなか難しいもんね…ごめんねー(涙)
これからは顔は想像で!
どんどんイケメンにしちゃってください!!!(笑)
去年はそんなに好きじゃなかったの。
すぐ、出たがっちゃってー。
だからびっくりよ!
やっぱり成長するんだね~。
お料理は、ほんとに上手じゃないのよ…
今回も、ホイップしてないし(笑)

>くるりんさん
ありがとう!
レシピもありがとー!
おかげさまで美味しくいただけました♪
焼いてる間にムクムク膨らんだから、ちょっとドキドキだったんだけど(笑)
逆さまにしたら、ちょうどいい形になったよ~。
ダンナさんね、俺はメレンゲ作るの早いんだ!って自慢してたから、おだてて任せてみました(笑)
逆さまにしても落ちてこなかったのー。すごいよね!
おかげで楽できちゃったー(笑)

>めぐみん
いえいえ、ありがとう♪
ケーキ美味しかったよ!
ハンドミキサー買ったら、全部ひとりで作ってみるよ(笑)
ローストビーフは、今回は写真撮ってないの。
準備がばたばたで、今年の誕生日は写真ほとんど撮れなかった~。ビデオなんか、全然!
ビデオ…ほんと全然使ってないなぁ…もったいな…
なみ 05/04/2008 Sun URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/590-aacf3ce9

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード