2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
一時保育  04/08/2008  
きりんさん

先日、一時保育をしてみました。
(写真は今日行った児童館♪)
近所の保育園に、月に1?2度、10時?12時まで子供を預かってくれるサービスがあって(1回500円!)、先日初めて、それを利用してみました。

お友達は何度か利用しているようで、2時間の間のんびりしたり、エステ行ったりしてて気になってたのデス。
わたしは美容院に行ってきましたよ?。
今までは、ハルは泣くから無理無理!と諦めていたのだけど、近所の美容院が4月いっぱいだけ格安キャンペーンをしてたので、一気に利用を決めました(笑)

だって、カット1900円よ?。
いつもは倍くらいするのよ?。
1年半以上、放置された髪は、伸び放題、痛み放題で気になってたのよ?。
そりゃー、行かなきゃね!

でも、2時間の中にお迎え時間も含まれてるので、カットしてもらってる間も時計が気になって気になって…。
しかもめがね外しちゃうから、全然見えなくてよけい気になる始末(笑)
結局、ちょっと理想とは違う感じの仕上がりで終了してしまいました。
うーん。
まぁ、枝毛がさっぱりしただけいいかな…
(どうせ結んじゃうし)

ハルと言えば、何度か遊びに行ったことのある保育園だったので、部屋に入ったとたんにお気に入りのおもちゃに夢中!
「ママ、お出かけしてくるからね。いい子で待っててね」
と言っても、知らんぷり。
お迎えでは、わたしの顔を見るなり駆け寄ってきた?と思ったら、
「あの子におもちゃ取られたよ!」と(ジェスチャーで)訴えられました…
職員の方にも、「全然平気でしたよ!」とにっこり。

えええ???

………いいけど。ずっと泣いてて「もう来ないで!」って言われるよりは…(言われないだろうケド)
でも、ママとしてはちょっとサミシイです。

とてもいい息抜きになったので、また来月もお願いしちゃおうかな♪
(って、最近なんだか息抜きばっかりしてる気が…)

★★1歳児の日常★★ | ハル*1y11m  | TB(0)  | CM(8) | Page Top↑
近所の保育園にそんなにいいのがあるのかぁ♪いいねぇww

自分もカットも全然してないし、
カラーリング自分でしたら
すごく色が入って
子供よりも色が茶色?!

意外と子供って親が思っているより
成長してるのかな?
みき 04/08/2008 Tue URL [ Edit ]

一時保育って助かるよね。
私も仕事する前に利用してたよ。
ママのリフレッシュにってちらしにも書いてあったよ。
ハルくんも楽しんでたみたいだしいいやん。
子供はやっぱり子供同士なんだよねぇ。
みっちゃん 04/08/2008 Tue URL [ Edit ]

>みきさん
近所って言っても、自転車でちょっと行くんだけどね。
みきさん知らないかな~?
カラーは自分でしてるよ~。
泡のヤツが、ムラなく染まっていいのです。
でも、根元も毛先もいっぺんに染まっちゃうから、痛むんだよね…(涙)
子供っていつの間にか成長してる!
びっくりですねぇ。

>みっちゃん
これは普通の一時保育とは違うんだと思うけど、でもいいよね~。
もう何度か利用してみれば、時間配分もわかってくるかなぁ。
ハルよりわたしのほうがてんぱっちゃって(笑)
最近、ちょっとずつお友達と遊べるようになってきたし、
なにより、どの子が「お友達」かを認識してきたよ!
(知らない子にも懐っこいけど)
子供って知らない間に成長するね~。
なみ 04/09/2008 Wed URL [ Edit ]

はるくんすごいな~!!
天晴れです。

うちはなかなかいけずのびのびなんだけど、一時保育始めたら泣くだろうな。

ちょっとお兄ちゃんになったりすると拍手でもあるけど親として微妙にさみしかったりする?

ママもリフレッシュできればなによりです。
一人の時間もたまに必要なんじゃないかな?
maki 04/09/2008 Wed URL [ Edit ]

わ~今はそんな魅力的なシステムがあるのねーー
お母さんも息抜きになるし
子供もいきなり園に通うより慣らしていったほうがいいものね。
私の時代にもあれば職安行くのも助かったのにな・・・
って、職安って言ってるところから
すっごく古くさいねw
keiko 04/10/2008 Thu URL [ Edit ]

>makiさん
もうオトナになっちゃったのー!?と思ったら(笑)最近またすごく甘ったれ…
今行ったら、すごく泣くかも(^_^;)
楽できるから、嬉しいと言えば、とってーも!嬉しいんだけど、やっぱりさみしい。
勝手なものですねぇ。

>keikoさん
2時間だから、すごく忙しいですけど^^;
でも便利ですよね!
近所にすてきなカフェでもあれば…2時間のんびり入り浸っちゃうんだけど。
職安って言いますよぉ。
ハローワークより、職安の方がなじみますもん。
やっぱり日本人だし!
なみ 04/11/2008 Fri URL [ Edit ]

なみさん、こんばんは
なみさんにメールをと思ったのだけど
アドレスがわからないので
ここにコメントさせていただきます。

この前のカウプレですが
なみさん、当選されましたー♪
おめでとうございます(^ ^)
と言うことで、連絡お待ちしています。
keiko 04/15/2008 Tue URL [ Edit ]

>keikoさん
こんばんは! お返事遅くなってすみません。
わたし当たったんですね!!!
うれしーい!!!
ありがとうございます!!!
申し込んだくせにメルアドも書いてなくて…
すみません、すぐご連絡します!!!
なみ 04/20/2008 Sun URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/583-b1f6e600

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード