2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
リネンストール  04/07/2008  
リネンストール

ハーフリネンでストールを作っちゃったよ♪

前からほしいなぁ?と思っていたんだけど、やっとこさ重い腰を上げて、作ってみました。
作り方はとっても簡単♪

?適当なサイズに切った布の、フリンジにする部分の横糸を抜き。
?縦の両端を三つ折にしてぬいぬい…
?フリンジを適当な束にして結ぶ。
?洗って、ねじねじに巻いて干す!

だけー!
かんたーん。

フリンジを束にして結ぶのがめんどかったですが…肩こりこり…
でも、そんなに時間はかからないので、すぐできてすぐ使えます。
わーい、うれしいな♪

↓生地はコレのカーキ買いました♪ やっすいのー!


生地と雑貨のお店PERURU

まぁ、いろいろ細かいところは雑なんだけど(笑)
首にまきまきするぶんには見えないからいいの。キニシナーイ!
夏までの、ちょっと肌寒い時期に活躍する…予定!
ちょっと暗い色だったので、秋冬にも使える…予定!!
使える物ができあがると、うれしいなぁ。
もうちょっと明るい色もほしくなってしまうわぁ♪

(いやでも、編み物、そろそろ始めないとね?笑)
ハンドメイドの作品たち | 日記  | TB(0)  | CM(5) | Page Top↑
えぇぇ!!
手作りで作れるんだぁ!
売り物みたい♪
みき 04/08/2008 Tue URL [ Edit ]

なみちゃんすご~~~い!!!以前からなみちゃんのナチュラルなお洒落が気になってました♪


あたしでもできるかな??

最近あたしの中でもチェック柄アツイのよね~^^



えり★もん 04/08/2008 Tue URL [ Edit ]

>みきさん
作れるの~。簡単だよ♪
売り物には…ならないかなぁ…雑だから(笑)

>えり★もんちゃん
え、おしゃれ? おしゃれ?
誉められるとその気に(どの気だ)になっちゃうよ?(笑)
でも、ほんと簡単なの!
糸抜くのはむしろ面白いし。
えりちゃんならできるよ~。あんなステキな名札作れるし…あれより絶対簡単っ!
(肩こるけど)
チェックかわいいよね。
ホントはもっと大きめのブロックがよかったなぁ~。
なみ 04/08/2008 Tue URL [ Edit ]

なみちゃんいつもお洒落でかわゆいよ^^
今度作り方教えて~

はる君のポンチョも上手だったし、本当にステキ☆

今度一緒に西葛西のコットン専門の生地屋さん行きませんか~~?

あたしもこれからは美紗姫のために手芸やってみようと思ってるんだ^^
えり★もん 04/15/2008 Tue URL [ Edit ]

>えり★もんちゃん
お返事遅くなってごめんね。
今日実家から帰ってきたよ~。

ホメに飢えてるので(笑)うれしーい♪ うっふっふー。
作り方ほんと簡単なんだよ!
えり★もんちゃんならすぐ作れるよ!

コットン専門店! そんなとこがあるんだ~。
行きたーい!
ぜひぜひご一緒に!
なみ 04/20/2008 Sun URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/582-b117bc66

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード