2017 09 / 08 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
おろし納豆の冷麦  07/29/2005  
今日のお昼ごはん。
 おろし納豆の冷麦
Lunch3

納豆はひきわりの方がよかったかも。
小粒だけど、こうやって食べるとけっこう食べづらい。
たれは普通のめんつゆ。

オクラと納豆ですごくねばねばするけど、おいし?!
 | うちごはん  | TB(0)  | CM(8) | Page Top↑
ねばり系のものは夏には良いっていいますよねー、夏バテ防止になるみたい。だからウナギも夏に食べるんだってさ(と、どっかのオバちゃんが言ってた)おそばに納豆ってあいますよね。あと、うどんに沢山お野菜のせて(レタス・きゅうり・トマト)ゆで卵のせて冷たい汁をかけて食べてもGoodですよね!いわゆるサラダうどんってやつですが・・・・
みゆ 07/29/2005 Fri URL [ Edit ]

遅レスすみません。
粘りものはいいらしいですね~。大好きです。
夏はつるっと麺モノがおいしいですね。サラダうどんも大好き!
あんまり冷たいものばかり食べるのもいけないんでしょうけどね。ついね~。つるっと(笑
なみ 08/01/2005 Mon URL [ Edit ]

暑い夏にぴったりの涼しそうなレシピで、おいしそうですね~。
しかも、サッと作れそう。
オクラや納豆のネバネバは多糖類や糖タンパクなので、消化吸収がよいみたいですね。
自分も今晩、ネバネバ丼にしよっかな?
nobby 08/02/2005 Tue URL [ Edit ]

なるほど、消化吸収によいのですか。夏にぴったり!
今日のお昼ごはんは、ネギトロ丼だったのですが(ダンナさんがお休みのため、ちょっと豪勢に…)、オクラ刻んで混ぜて、ごまと海苔ふって、おいしかったです! 丼だったら、酢飯にするといいですよね~。食欲増進!
nobbyさんお忙しそうだから、簡単で栄養取れて、ねばねば丼ちょうどいいかもですね~^^
なみ 08/02/2005 Tue URL [ Edit ]

ネバネバ丼、食べました。
オクラ切って、納豆混ぜて、山芋をすっただけの簡単丼でした。味付けは麺つゆですし...
でも、こう毎日暑いと、疲れは取れないですね...
nobby 08/04/2005 Thu URL [ Edit ]

お! 山芋いいですね~。すりきれなかった最後のかけらを刻んでまぜると、時々「しゃくしゃく」っとしてなんだか「アタリ」を引いた気分になりません?笑
丼モノって簡単だから好きです! なんだか乗っかってるだけで嬉しくなるし~。
でもほんと、暑いですね~。西日が差す時間まではいつも耐えられたんですけど、今日はむり! 早くからクーラーつけちゃいました。
生き返りますね~。クーラー発明した人は偉いですね~。
なみ 08/04/2005 Thu URL [ Edit ]

貧乏性なもんで、最後の最後まですり切ります!爪がガリッとなろうとも...
昼は暑いですね。でも、夜は涼しいので、エアコンなしですよ。
nobby 08/09/2005 Tue URL [ Edit ]

おお! すごい、すりきるのですか。
爪ががりっと、はやだなあ。たいした怪我にならないのはわかってても、あのがりっと感が「ひい!」ってなります。怖いです…。
夜は涼しいんですけどね。風が入らなくて…。室内より、ベランダのほうが安眠できそうです。
なみ 08/09/2005 Tue URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/58-52966b61

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード