2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
見つけちゃった本  03/26/2008  
先日、地元の街で探してた本…あの時実は見つかりました!
出版社を勘違いしてたので、ネットで探しても見つからなかったんですねぇ。おまぬけです。
その本が、コチラ↓



夏の手編みのバッグと帽子

表紙の帽子とバッグに一目惚れですわよ。
「えー! こんなの作れちゃうの?!?」って。

でもねぇ、編み図が、よくわかんないの(涙)
帽子なんかは、ひたすら細編みなので時間かかりそうだし、なるべく早く始めなくちゃなんだけど。
本を見た母が、「あたしの分も編んでねっ」ってウキウキだったし(自分でやってくれ)
どうなることやら?。
誰か??教えて???
編み物 | 日記  | TB(0)  | CM(9) | Page Top↑
え、なみさん、こんなすごいぼうしとバッグ編むんですか???
よく考えたら、夏でも編み物って出来るんですよね。
私も挑戦してみようかな・・、なんてあんまり大それたことを言わないほうが身のためかな。。。

ハル君、成長してますね~~っ!!
ドーナツも食べちゃうんですね。
ほっぺたがプくプくしていて、触りたくなっちゃう~~!
himex 03/26/2008 Wed URL [ Edit ]

すごいな。こんなのも編めちゃうんや。
私なんかもうぜんぜんやってないよ。
しかも編み図の読み方すら忘れた(爆)
私にも編んで~♪
みっちゃん 03/27/2008 Thu URL [ Edit ]

>himexさん
編みたいなぁ~と…なかなかチャレンジャーですよねぇ、我ながら(笑)
って、まだ糸も買ってないんですけど。
今年の夏に使えるようにがんばります~(汗)
himexさんもやろうよ~。
ハルのほっぺ、ぷにっぷにですよ!
顎もたぷたぷで…気持ちいいですよぉ♪

>みっちゃん
すごいよね、かわいいよね~♪
編みたいんだけど…編めるかなぁ~~~。
すごーい心配…
読み方思い出して助けて~(笑)
なみ 03/27/2008 Thu URL [ Edit ]

できたら本当にすごいな。
主人とまだ付き合っていた頃遠距離でマフラーを作ったことがありました。
愛の力はすごい!!と思ったのに銀行員だから時間と労力からお金に換算されたときは嬉しいんだか、悲しいんだかわからなかったな。

でも、友人はさすが!!とおなかを抱えてわらってました。

今となってはもうちょっと遠距離でロマンティックを磨いて愛情も再確認できたら・・・とも思いましたね。

途中でいいから見てみたい。

なみさんはふわ~とした雰囲気だから確実に似合うね。
maki 03/27/2008 Thu URL [ Edit ]

>makiさん
いらっしゃ~い♪
ダンナさん銀行員なんだ~。
手編みのマフラーをお金に換算…完全に職業病じゃΣΣ(゚д゚lll)
笑えるような、笑えないような…。
その分、返してもらえれば、まぁいいか~(笑)
編み始めたら、日記に書きます!
とりあえず、糸を買うところから!(笑)
似合うかな~。
バッグはともかく、帽子は、ただの田舎っぺになりそうな予感も…
なみ 03/27/2008 Thu URL [ Edit ]

わぁ~かわいいかわいい♡
でも難しそうだわ。。。
私も何か夏のものも編みたいなーって思ってたんだぁo(^-^)o
夏の帽子とかもかわいいんだろうなぁー☆
めぐみん 03/29/2008 Sat URL [ Edit ]

>めぐみん
難しそうなの~。イマイチ、イメージがつかめない感じ…。
納得しないと始められないので、時間がかかりそうだわ(汗)
他にもいっぱいかわいいの載ってるの!
また一緒につくろうよ!
なみ 03/31/2008 Mon URL [ Edit ]

か・・・かなり久しぶりです^^;

ハルクン大きくなりましたねぇ。

なみさんも主婦業ばっちり!って感じでうらやましいです。
編み物素敵ですね。がんばって作ってください。私にはできないので・・・(涙
みゆ 04/01/2008 Tue URL [ Edit ]

>みゆさん
こんにちは~^^
ハル大きくなりました!
あーちゃんもすっかりかわいい女の子になっちゃいましたね♪
主婦業…うふふふぅ…全然ばっちりじゃないですよ~。
2008年の目標は、「とりあえずやってみろっ!」なんですけど、おかげでやりかけの物がすでにいろいろあって…
自分で部屋ぐちゃぐちゃにしてます(笑)
なみ 04/02/2008 Wed URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/577-92cbec75

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード