2017 07 / 06 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
おひな祭り  03/03/2008  
おひなさま2

3月2日の晩ごはん。
●ちらし寿司
●鶏のネギポン酢かけ
●さつまいもマッシュサラダ
●お味噌汁(水菜)

ハルは男の子なので、おひなさまはあんまり関係ないのですけど。
めずらしくダンナさんが「ちらし寿司食べたいな?」と言ったので、予定変更!
もう18時を回っていたので、大急ぎで買い物して作りました。
ちらし寿司、というよりは、のっけ盛りって感じですが(笑)
おひなさま

ハルは気に入ったようで、何度もおかわり要求されました。

時間が遅かったので、スーパーにちょうどいい具があんまり残っていませんでした。
海老、まぐろ、サーモンのお刺身と、アナゴを小さく切って、玉子を焼いて、ちらし寿司の素で作ったごはんの上に乗っけました。
ハルは生モノまだあげてないので、アナゴとレンジで火を通した海老のみ。

わたしの雛人形は実家から持ってきてあるのだけど、なかなか出す機会がありません。
ハルのおもちゃになっちゃいそうだし…
かわいいので残念です。
お内裏様とお雛様ふたりだけの立ち雛なので、そんなに場所とらないんだけど。
もうすこしハルが大きくなったら、見せてあげられるかなぁ。
スポンサーサイト
ばんごはん | うちごはん  | TB(0)  | CM(9) | Page Top↑
わぁ~またまた美味しそうだなぁ(人・∀・o)
私もおかわり要求しちゃうな!

ハルクン美味しそうで良かったね~♡
それから1歳10ヶ月おめでとう☆

ウチはちらし寿司すら今年してませーん。
あー、最近本当手抜きだぁ。。。(≧≦)

あさって楽しみにしてるねo(^-^)o
めぐみん 03/03/2008 Mon URL [ Edit ]

うわーおいしそう!!
ちらしってたまにしか食べないから、感動!
もう、兜出さなきゃだね。
いじって壊れそうで出しづらいけど。
ハルくん、走らないって書いてあったけど、
写真だと走ってそうな感じなのに(笑)

みーみ 03/03/2008 Mon URL [ Edit ]

>めぐみん
ありがと~♪
でもちらしって(特にコレは)手抜きもいいとこだよ~。混ぜて乗せるだけだもん。
でも美味しいから大好き!
わたしもいっぱい食べちゃったよ…
明後日、わたしも楽しみだよ!
お掃除しなくちゃ…

>みーみちゃん
うちもダンナさんがあんまり好きじゃないから、めったにやらないんだけど~。
この日は珍しく、自分から!
ここぞとばかりに作ったよ~。
うち、兜ないの…
狭いから、飾るところもしまうところもないのよ~。
ダンナさんの実家に、立派なのがあるらしいので、部屋が広くなったらもらおうかなぁ~なんて。
ハル、走らないんだよ~。
やっぱり親としては心配…。
男の子は足速いほうがかっこいいもんね~!
なみ 03/03/2008 Mon URL [ Edit ]

おいしそぅ~!魚介類大好きの私としては、かなりストライクなちらし寿司だわぁ~♪
ハルくんのみならず、私も絶対気に入ると思うわ(*'-'*)エヘヘ

それにしても、ハルくん、見るたびにおにいさんになっていくなぁ~♪
絶対、ちびしるくより大きそう!
SILK 03/04/2008 Tue URL [ Edit ]

ハル君、もう一歳10ヶ月なんですね。
言葉がいっぱい出来るようになっているのがすごい。
姫子はおもちゃ取られたら取り返すんですよ~。
それも自分より大き目のお兄ちゃんお姉ちゃんに向かっていくんです。
なぜか自分より小さい子には向かっていかないんですよね。
見てると面白いんだけど、たたかれて泣いてる時も・・・。

うちも海老チラシ寿司でした!
海老が入ると夫大喜び。
普通の寿司飯のかわりに姫子用にはみかん汁を使ったんだけど、柑橘系全滅なせいか、食べてくれませんでした・・トホホ。
うちも来年こそはお雛様飾ってあげなきゃ~。
himex 03/05/2008 Wed URL [ Edit ]

うちもチラシも素つかったよぉ。
うちはうなぎといくらと玉子のトッピング。
我が家もモリモリでしたわぁ。
すし飯って意外に子供に好評だよねぇ。
みっちゃん 03/05/2008 Wed URL [ Edit ]

>SILKさん
わたしも魚介大好き~♪
酢飯も好きなので、毎週お寿司屋さん行きたいくらい!
ちらし寿司だと、好きなものたっぷり乗せられるから楽しいですよね。
ハル、あんまり大きくないですよ~。
おなかはぽっこりだけど…。
身長はちびしるくちゃんのほうがありそう~。
最近測ってないけど…85センチくらいかな?
大きい??

>himexさん
言葉、すごいですよ~。
まだまだ日本語ではないんですけど(笑)
一生懸命なにやらしゃべってます。
おもしろいですよ~。
姫子ちゃんかっこいい!
自分より強い子に向かっていくなんて! ハルにも見習わせたいわぁ。
小さい子に当たったりするんですよね…うーん…
海老おいしいですよねぇ。
火を通しても色がきれいだし♪
まぐろって火を通すとただのツナになっちゃうから…もったいなくてあげませんでした(笑)

>みっちゃん
素はいいよね~、楽ちんで♪
自分でやると、いろいろ具を用意しなくちゃいけなくて…実は作り方知らないし(笑)
ほんとはうなぎにしようと思ってたの!
でもうなぎもいくらも高くって…
あなごも美味しかったけどね♪
寿司飯って甘いから、食べやすいし美味しいんだろうね。
わたしも大好きだよ~。
なみ 03/06/2008 Thu URL [ Edit ]

なみちゃんの日記久しぶりにみちゃいましたw
なかなかどーしてPCを触る時間がなくってねぇ。

ウチはひな祭りの次の日がレイの誕生日だったから4日にちらし寿司だったョ♪
でもウチパパも生もの食べないから、ホントに簡単チラシだったョ。
ママは刺身をモリモリ食べたいぞぉー。
マー 03/18/2008 Tue URL [ Edit ]

>マーちゃん
ほんとだ、久しぶり(笑)
やっぱりちらしは美味しいし、簡単だし、いいよね~♪
うちも誕生日ちらしにしようかと考え中~。
パパも生ものダメなんだ~。
じゃあ、次回のママの休日にはお寿司でも食べようか。もりもりと…。
もりもり具合なら負けないわぁ。
なみ 03/18/2008 Tue URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/572-69820ff3

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード