2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
じんましん  02/21/2008  
ハルくん、熱はひいたものの、下痢、咳、鼻水、そして蕁麻疹と、風邪オンパレードになってしまいました…。
熱が引いた晩、お風呂に入ろうとしたら下痢してるのを発見!
お尻をきれいに?と気をとられていたら、おなかの状態に気付きませんでした。
ハルを洗おうと、湯船からあげると、おなかが真っ赤にかぶれていました!
えー!っとびっくりしたのですが、とりあえず洗って、温まってからあがり、痒そうにしていたのでいつも使っている保湿剤を塗りました。

翌日お医者に行くと、「風邪による蕁麻疹」とのこと。
子供にはあることだそうです。
風邪で蕁麻疹なんて思ったこともなかったので、安心したような、戸惑うような微妙な気分でした。
でも、悪い病気になったのではなくてよかった!
蕁麻疹用の塗り薬と、風邪のお薬を新たにいただきました。

昨晩と今朝と、ハルの蕁麻疹は全身にうっすらと残っています。
消えてきている状態なのか、広がっている状態なのか…判断がつかないのですが、今日1日は様子を見て、明日か明後日にまたお医者に行こうと思います。

ハル自身は、甘ったれながらも元気です。
コップは割るし、本は引っ張り出すし、洗濯物は蹴散らかすし…それはもう元気いっぱいで!!!
……………ああもう、一刻も早くおでかけしたい………

それでもやはり、風邪は体力を奪うようで、昨日はお昼寝をしてから6時間起きませんでした。
ひとりでお風呂に入り、髪を乾かしながら、さすがにやばいんじゃ!? と不安になり、
お医者か薬剤師に電話しようと思ったら、背後のドアが「がちゃっ」と開きました。
振り返ると、晩ごはんのおかずをほおばったハルが、「あーん!」と口を開けて立ってました。

どうやら、わたしがお風呂に入っている間に目が覚めて、テーブルに置いてあったおかずをつまんでいたところ、ドライヤーの音が聞こえたので様子を見に来た。といったところでしょうか…。
そして、わたしがいたので、「ボク食べてるよ!」と口の中を見せてくれたのですね?。

も、大爆笑。

6時間も寝ていたので、夜は寝ないのかなと思ったら、23時頃にはまた眠ってしまいました。
薬のせいもあるのかもしれませんが、けっこう疲れているようです。
この6時間の間に、片方だけ編んで放置されていたハルの手袋が仕上がりましたよ(笑)
なぜだか一回り大きさが違うんですけどねぇ…。うふふふ。
手袋
スポンサーサイト
★★1歳児の日常★★ | ハル*1y9m  | TB(0)  | CM(7) | Page Top↑
ハルくんお大事に~(≧≦)
ウチもネオが今熱出ちゃった。。。
やっぱり寒いと風邪とか引くから嫌だねぇ。。。

手袋すっごくかわいい~♡
編み物したくても私できないんだよね。。。
今度教えてほしいわ☆本当に!!
めぐみん 02/21/2008 Thu URL [ Edit ]

ハル君、もう蕁麻疹は消えたかな。
いつもと違う症状が出ると心配ですよね。
それでも、よく寝てよく遊んでよく食べてくれているようだから、何よりです。
かわい~、手袋。
写真だとものすごく大きさが違うように移ってるんだけど、実際はどうかな~?
私も姫子用のマフラー、早く仕上げなきゃっ。
himex 02/22/2008 Fri URL [ Edit ]

>めぐみん
ありがと~。
あらら、ネオくんが風邪ひいちゃったら、ジョーくんも移っちゃうかしら。
なんだか流行ってるみたいだね。
病み上がりだったのに、お疲れさまぁ!
めぐみんは移らないように気をつけてね!

手袋、近くで見るといびつなのよぉ。
つなぎ目ガタガタだし…。
わたしが教えられることなら、いつでも!
簡単なかぎ編みだったら、すぐ出来ると思うよ♪

>himexさん
ご心配おかけしてます~。
蕁麻疹、まだうす~く残ってます。
お風呂で温まると、赤く出てきちゃうんだって。
だから昨日の夜も赤くぶつぶつしてて。
薬塗りやすくなりますけどね~(笑)
元気に遊んでるので、もうしばらくの辛抱ですね!
手袋、わたしのマフラーのあまった糸で編みました。
ほんとは、先日編んだ分は、3枚目なの…。
1枚目はあまりにいびつすぎて…ほどいちゃった(笑)
大きさは、ほんと、一回りって感じですよ。
手前に写ってる方が大きい方なので、より大きく見えてる…ってことにしておいてー!!!(笑)
なんだか最近暖かいので、もしかしたら出番ないかもなんですけど…。
なみ 02/22/2008 Fri URL [ Edit ]

大丈夫?
うちもカゼずっとひいてるわ。
こう寒いとなかなか治らないねぇ。

でもホットするねぇ。おちゃめなハルくんに爆笑したなみちゃんの気持ちわかるよぉ。

ってか手袋(≧m≦)ぷっ!
でもかわいいよ。きっと大事にしてくれるよ。うん。
みっちゃん 02/23/2008 Sat URL [ Edit ]

>みっちゃん
ありがとう~、もうけっこう大丈夫!
下痢も治まったみたいだし、あとはじんましんかなぁ…。
お風呂はいると復活しちゃうんだ…。
食欲があると、安心だよね。
ほんと、ほっとしたよ~。
手袋…
やっぱり後に編んだ方が、ハルの手にフィットしてるのよ。
やっぱりだんだん上達するものなのね。
でも、もういいや(笑)
だって、はめてもはめても、すぐに放り投げるんだもん…(涙)
なみ 02/23/2008 Sat URL [ Edit ]

え~、じゃあ本気で教えて欲しいんですが(^^ゞ
もし都合がつけば近々どうかな~??
のんびりおしゃべりでもしながら。。。

よかったら、メッセでもするね~☆
めぐみん 02/24/2008 Sun URL [ Edit ]

>めぐみん
オッケィよ~。
でも、この手袋は本当にテキトーに編んだだけなので…
作りたいものの編み図を本で探して、ちゃんと始めた方がいいと思う!
メッセするね♪
なみ 02/25/2008 Mon URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/569-7eed4356

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード