2017 09 / 08 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
ホットスプーンチョコ  02/19/2008  
ホットスプーンチョコ1

先日、ママ友と3人で遊びに行った日に買った、ホットスプーンチョコ。
ホットミルクにまぜまぜするだけで、ホットチョコレートができてしまうスグレモノ♪

ホットミルクにつっこんでクルクルしてると…
ホットスプーンチョコ2

この通り、チョコがとろ?ん♪
しばらくかき混ぜてたら、全部とけちゃいました。

あとは、ハルがお昼寝から起きる前に「ぐびっ」と飲み干すだけ!
なんて簡単!!!(笑)

チョコには3種類の味があって、写真の赤いスプーンは「キャラメル」。
青いスプーンは「アイリッシュクリーム」。
写っていないのだけど黄色いスプーンもあって、「へーゼルナッツ」。
ヘーゼルナッツはダンナさんが食べてしまったので、お味は分かりませんが…
キャラメル、美味しかったですよ♪
ほっと一息つくのにちょうどいい感じ?。
でも、牛乳はもう少し少なめのほうがよかったかも…。
濃厚なココアを飲みなれてる人(ワタクシ)には、ちょっと優しい甘さかもしれません。

残るアイリッシュクリームも楽しみですが、スプーンのまま食べてしまいたいっという誘惑に負けそうです?。
う?ん、どうするべきか。
もう一度買いに行くか(笑)
ちなみに1本200円しなかったくらいかな? たぶん。
お買い得♪
スイーツ | 日記  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
優れものですね~。
へーゼルナッツ食べてみたいな。
私はまだバレンタインのチョコがいっぱい残ってて、毎日食べまくってますよぉ。

ハル君、もうよくなったかな?
熱が出ると、体が熱くて顔も真っ赤になって本当にかわいそうなんですよね。
そういえば、姫子はしばらく熱が出ていない・・・。
これもちょっと怖いかも。
冷えピタ、日本で買ったのがあるので、準備は出来てます!!
himex 02/20/2008 Wed URL [ Edit ]

>himexさん
ヘーゼルナッツ、ダンナさんってば、わたしとハルがお風呂に入ってる間に全部!!!飲んじゃったの…。
香りすら残ってなくて…(涙)
チョコがいっぱいあるなんて、ステキですねぇ。うらやましいわぁ。
でも、わたしだったらあっという間になくなっちゃってるかも(笑)
熱はもう大丈夫みたいです。
まだ咳とか下痢とか残ってるので、安心は出来ないんですけど。
ハルも久々の熱でしたよ!
だから焦っちゃって^^; 情けないデス。
冷えピタって、貼るとそれ自体がすごーく温かくなるんですよ。
熱吸い取ってるんですね。おでこは冷えてましたから!
あとは、貼り続けてくれるかが問題…。
なみ 02/21/2008 Thu URL [ Edit ]

美味しそう!!
こういうのおもしろい発想だよね。
楽しいし子供にやらせるとえらいことになりそうやけど(≧m≦)ぷっ!
ワタシもココア好きやからきっと好きだろうな・・・コレも。
今度探してみようっと。
みっちゃん 02/23/2008 Sat URL [ Edit ]

>みっちゃん
美味しかったよぉ~。
でも、ホットミルクは最初は少なめに作って、チョコが濃かったら足していく…って風にした方がいいかも。
このとき、ちょっと薄かった~。
でも香りがよかったよぉ~。
ぜひ探して~♪
なみ 02/23/2008 Sat URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/568-adf6b61c

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード