2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
熱の風邪  02/19/2008  
熱の風邪

ハルくん、ひさびさの発熱です!

土曜日から、なんとなく食欲ないかな?と思っていたら、日曜日に39度の熱を出してしまいました。
2度ほど吐いて、機嫌も最悪。
何も食べさせることも出来ずに、ちょっとずつイオン水を飲ませるだけでした。

月曜日、いつものお医者さんへ!
熱が出てるので、嘔吐下痢症やノロなどではないだろうとのこと。
朝には少しのお粥も食べられたので、わたしも一安心でした。

でも、まだまだ熱は39度近く!
油断は禁物ー!
と、思っていたら、36度6分に下がりました。
あら、治っちゃうの?とうっかり油断したら、夜にはまた39度を越え…
おでこの冷えピタをはがす元気もないようでした。

隣で寝てるハルの体の熱いこと…。
こんな小さいのに、こんなに熱くなっちゃって、大丈夫だろうか、と気になってなかなか眠れませんでした。

そして今朝、はっと気付くと6時過ぎ。
隣のハルを触ってみると、熱くなーい!
起きてから熱を測ったら、平熱でした♪
まだお薬も飲んでるし、ちょっとふらついてるけど、元気に遊びまわってます。
外に出れないので、家の中が荒れ放題…うーん まぁ、いっか…。

木曜にもう一度お医者さんで診てもらうので、遊びにいけるのはその後かな。
本人は遊びに行きたいようで、窓の外を見て「ぷかぷかー」と騒いでおります?。
もうちょっとだー!
今度こそ油断せずに、頑張って治さなくちゃ!

★★1歳児の日常★★ | ハル*1y9m  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
ハルくん だいぶよくなってきたみたいだね
早くいつもみたいにモリモリ食べれるようになるといいね~♪
お粥、お茶碗もって上手に食べてるね エライわ
くるりん 02/19/2008 Tue URL [ Edit ]

>くるりんさん
だいぶよくなってきたよ~。
でもまた、新たに下痢とじんましんが出ちゃって…。
もうしばらくお外には出られなそうだわ…。
時々だけど、左手でお茶碗押さえられるようになってきたの♪
このときはお粥しかあげてなかったから、味がしなくても嬉しそうだったよ~。
なみ 02/21/2008 Thu URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/567-7aa3c965

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード