2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
ちっち記念日  02/15/2008  
トイレでちっちができたから、今日はちっち記念日♪
バレンタインなんてそっちのけよー!(笑)

昨夜、ハルがお風呂前にウンチをしちゃって、きれいにした後に、もうすぐお風呂だからいいか?と、おむつを履かせずに放置してました。
そしたら、いきなりふきんを持ってきて、床を(やめてー!)拭き始めたので、
「どうしたの、何かこぼしたの?」
と見に行ってみると、何もこぼれてない…
もしやー!!!と思って、
「ちっち? ちっち出るの?」
と聞いたら、はっとしたような顔をして、
「ちっちー!」
とトイレへ走っていったのデス!

わたしも慌てて追いかけて、急いで補助便座に座らせると、
「う???ん」
といきむのに、何も出ない様子…。
お風呂のアラームが鳴ったので、ハルを座らせたままスイッチを切りにいきました。
その間もず?っと「うう???ん」とうなってる声が聞こえてました。
「おしっこはうなっても出ないよ?、しーしーって言ってごらん」
と、ふたりで「しーしー」と言ってたら、

 ちょろちょろ?♪

おしっこ出ましたー!ヽ(´д`*)ノ
ハル、初のトイレちっちです。
いやぁ?、ママは感動でしたわ…。
その後、味をしめたようで、何度もトイレに座りたがるのが面倒ですが…(笑)
まあいいの! トイレが楽しければ!!
この調子で頑張って覚えてほしいです♪
(まあ、あまり大きな期待をせずに…)

ちなみに、我が家のバレンタインは、

●鶏のトマト煮込み(ダンナさんの好物)
●アボカドのマカロニサラダ(ダンナさんの好物)
●ごはん
●お味噌汁(大根が型♪)
●バナナチョコケーキ(焦げ焦げ…

ケーキが焦げたので(中身は美味しくいただけましたがっ笑)、急遽、大根をハート型に切りました。
お箸でつまんだダンナさんの第一声、

「うはw(失笑)」

まぁ、味噌汁の大根だしねぇ…。
スポンサーサイト
★★1歳児の日常★★ | ハル*1y9m  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
ハル君、ちっち出来たんですね!
えらい!
姫子はオムツ替えの時、追っかけまわさなきゃならないので、この際トイレトレ始めちゃおうかなんて思ってるところなんですよ。
まだ早いかな・・。

バレンタインデー、なみさんがんばりましたねー。
ハートの大根が入ったお味噌汁なんて、愛情がたっぷりだわ。
うちは前日に外食しただけで、当日は夫からもらったチョコレートにがっついて、おなかパンパンになって今もくるしーーです・・・。
himex 02/15/2008 Fri URL [ Edit ]

>himexさん
ちっちできましたよ~。
でも、まだ自分ではあんまり分かってないみたいで、トイレに座れば誉められると思ってるみたい^^;
何度も連れて行かれて面倒です~。
トイレに慣れさせるために早めに始めてみるってのもいいかもですよ♪
バレンタイン、いつものテキトー料理ですよ(笑)
大根は型抜きじゃなくて、いちょう切りにしてあったのを切り抜いたので、とーっても不恰好でした^^;
いいな、外食して、ダンナさんからチョコもらえるなんて~。
チョコ、苦しくなるまで食べたーい!!!
なみ 02/16/2008 Sat URL [ Edit ]

ちっち記念日おめでとう
そうだね、トイレトレは楽しくやるのが一番大事よ
あおいもオシッコのときも両手をぐーにしてうーーんってうなってたよ^^;


くるりん 02/17/2008 Sun URL [ Edit ]

>くるりんさん
ありがと~♪
でも、なかなか上達はしないねぇ。
これからだね~。
やっぱり座るとうなるクセがついちゃうのねぇ。
オシッコの時はリラックスする方が出る気がするのになぁ(笑)
なみ 02/19/2008 Tue URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/566-8d89ba27

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード