2017 06 / 05 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
暑い日のごはんは  07/28/2005  
昨日は暑かった…。
まだ風があってよかったけど、入ってくる風が温風に感じるってどうよ。
暑い日はほんとに、日当たりのよくない部屋でよかった?と思う。
冬は死にそうに寒いけどね。

昨日のお昼ごはん。
しのぱんださんに教えてもらった、そばつゆにマヨネーズを混ぜるサラダそば、ならぬサラダ冷麦。
Lunch2

トマトときゅうりとオニオンスライスを乗せてみた。
上からざば?っとタレをかけて、いただきます!
まろやかになっておいしい?!
器がちょっと小さくて食べづらかったけど…。丼にすればよかったな。

昨日の夕ごはん。
 ごはん
 ピーマンとわかめのお味噌汁
 アジの干物
 茄子の冷やし鉢
Dinner5

干物が食べたかった!
最近、というか結婚して引っ越して以来、ほとんど食べてないかも。何年ぶりだろ??
干物と言えば朝ごはん、だけど、朝からお魚なんて出してもダンナさんは食べてくれない。
朝ごはん、あんまり食べれないんだってさ。わたしは常にもりもり食べるけどね?。
なのに、「朝出せばいいのに」と言われる。おいおい(笑
茄子の冷やし鉢、だし・みりん・醤油で煮て、鍋ごと冷やすだけ。
簡単だけど、するっと食べれるしなにより冷たくておいしい?。
たしかこれは、スーパーにおいてあるレシピだったような。やるね!●ルエツ!
 | うちごはん  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
夏っぽい食べやすいメニュー~♪と思ったら、ちょっと気になったものが...
ピーマンのお味噌汁~???

そうそう、教えてもらった"ノンオイルごまと香味野菜のドレッシング"買ってみました。
で、食べた感想は...しょうがが効いてる!大人の味がする~☆おいし~☆
これだとホント何にでもバンバンかけて食べれそうです♪
しのぱんだ 07/28/2005 Thu URL [ Edit ]

やっぱりピーマンのお味噌汁は変??
ダンナさんにも変な顔されるんだよね。もう慣れたみたいだけど(笑
実家で出されてたわけじゃないんだけど、わたしよく作ります~。
ていうか、あまり野菜は何でも突っ込みます。あは。
ブロッコリーの芯はさすがに嫌がられました…。あまりに立派な芯だったから、つい…。ほんとに立派だったんだもの…(笑

あのドレッシング、みょうがとかも入ってて、おいしいですよね! 香味野菜、なるほど!って感じ。
けっこうコッテリ感もあるけど、ノンオイル!
気に入ってもらえてよかった~^^
なみ 07/28/2005 Thu URL [ Edit ]

おー、夏のご飯って感じですね^^さっぱりと食べれそう^^でも、ピーマンの味噌汁??ちょっと頭の中で想像しちゃいました。食べた事ないです・・・・。職場ではたまに『人参の味噌汁』でますが、これもどーも・・・・・、知り合いは『きゅうりの味噌汁』するみたい。結局味噌汁って何でもあり?なんですかね(笑)
ちなみにアジの干物すきー^^3食アジの干物でもOKっす
みゆ 07/29/2005 Fri URL [ Edit ]

やっぱりピーマンは変ですか~。合わないわけじゃないですけどね~。
でも、きゅうりはやらないかも。お友達はすごいですね~。
中華料理とかでもきゅうりを炒めたりするのがあるけど、わたしは温かいきゅうりが苦手です。きゅうりに味噌つけて食べるのは大好きだけど!笑
なみ 07/29/2005 Fri URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/56-44de3edc

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード