2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
1歳半検診  01/29/2008  
明日から1歳9ヵ月なハルですが、やっと1歳半検診を終えてきました。

身長…81.9?
体重…11.45?

大きくなったわぁ!
2ヶ月前に測ったときは、80?なかったのになぁ。

育児相談も栄養相談も無事に終えて、難関!の歯科検診です。
張り切って早めに行ったのですが、栄養相談で時間をとってしまったので、(ハルはよく食べるけど全然噛まないので…いろいろ聞いてきました)歯科検診ではけっこう待つことに。
待ってる間、ハルはあっちこっち走り回ったり、抱っこをせがんだり、窓から電車を眺めたり…。
とにかくうるさいし!
久しぶりにヘトヘトでした?。

だんだん機嫌も悪くなってきたので、歯科検診が恐ろしかったのだけど、
これがまた、びっくりするくらいおとなしくて!!!
先生にも「こりゃー楽だ?」と笑われてしまいました。
「あーんして!」と言われると、ぱっくりと口を開くハル…。
どうして家で同じようにしてくれないのか…。

その後の歯磨き指導でも、歯を赤く着色されてる間もおとなしく?。
先生の膝枕で歯を磨いてる間もおとなしく?。
「いいこねー!」
とホメまくられてました。

ハルの歯にはけっこう汚れが残っていて、先生に「もうちょっと仕上げ磨きをしっかり!」と言われてしまいました。
家ではもっと暴れるのぉ?。

でも、磨かなくちゃいけないことには変わりないです。
がんばりまーす!

そして帰りは小雨に降られて帰ってきました…寒かったよぉ。
ほんとに、もっと早く済ませておけばよかった?。
★★1歳児の日常★★ | ハル*1y8m  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
ハル君、歯磨き好きなのかな。
先生の前ではちゃんとおとなしくお口開いてたんですよね。
なんていい子なんでしょう~。
姫子は最悪・・。
猛反撃にあって私はくたくたですよぉ。
別の人にやってもらったら、素直に言うことを聞いたりして。

11.45kgって、抱っこすると結構腕腰に来そうですね。
ハル君、大きくなった!!
himex 01/29/2008 Tue URL [ Edit ]

>himexさん
わたしがやると、歯磨きは「いやぁ~」って半泣きです。
痛いのかなぁ…そんなに力入れてないんだけど。
すぐ起き上がろうとするし、やっぱり外面がいいだけなんじゃないかしら~。
でも、姫子ちゃんよりは楽かも^^; 疲れるけど、クタクタになるまでは暴れないデス。
歯磨きしてくれた先生が、きれいな若いお姉さんだったから…という説もあり(笑)
ハル重たいですよぉ~。
抱っこして移動するのがかなりつらいです。
でもなぜか、10kgの米袋のが重たく感じるの~。
なみ 01/30/2008 Wed URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/559-f1d9ad43

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード