2017 07 / 06 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
アイビー  01/22/2008  
アイビー

1年ほど前に買った、かわいいアイビー。
育てやすい観葉植物のはずなんだけど、実は我が家では3代目のアイビーだったり。
なんでかなぁ。
いつも枯らしてしまうのです。

でも、この3代目はなかなか頑張ってくれていて!
夏頃にはほとんど葉も散ってしまっていたのに、今やこんなに復活ー!!!
えらい、えらいよ、3代目!
このまま頑張って、たくさん枝を伸ばしてください♪
サボテン・多肉植物・観葉植物 | プチガーデニング  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
うちのアイビーも枯れては葉をつけて・・を繰り返してますよ~。
うちは外にあるんですけど、枯れてしまって茎だけになったら短く切り取るんです。
しばらく放っておくと、数ヵ月後に気が付いた時またぐいぐい葉をつけてます~。
そういえばうちもあまり植物育たないなぁ・・・。
himex 01/22/2008 Tue URL [ Edit ]

>himexさん
外に出してあるやつでもそうなんだ~!
よそのアイビーはいつも元気に茂っているので、植木鉢じゃだめなのかなぁと思ってました。
今は、日当たりが悪いから!と言い訳してますが、いつか日当たりのよい場所に引っ越しても育たなかったらどうしよう…(笑)
なみ 01/23/2008 Wed URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/557-76c8fe4d

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード