2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
1歳8ヶ月!  01/07/2008  
ポーン

年末、実家に帰ってる間にハルは1歳8ヶ月になりました。

成長の記録です。

●やっと下の前歯が…
下の前歯の、3本目と4本目が生えてきました。

●小走り
小走りが様になってきました。
でも、厚着してるからか、バランスが悪いようでよく転びます。

●満腹感?
あればあるだけ食べてしまうハルですが、最近はある程度食べると「イヤイヤ」して食べなくなりました。
満腹感が分かってきたのでしょうか??
それでも、よその子よりもいっぱい食べてます。

●「あんぱーん」
アンパンマンが大好きみたいで、「あんぱーん!」と言えるようになりました。
パパ、ママ、もいまだに区別できてないのに…
テレビにアンパンマンが映ったり、よその子がアンパンマングッズを持ってたりすると、もうたいへん!
指差して「あんぱーん! あんぱーん!」って叫んでます。

●ドアノブ
レバー式のノブは開けられるようになりました。
捻らなくちゃいけないタイプはまだ無理みたい。
トイレもお風呂も開け放題です。

こんなもんかな?
今月も早かったです。
1月も2月も3月も早いんだろうなぁ。
そしてあっという間に4月になって、誕生日が来て、2歳になっちゃうのかな。
最近、ようやく余裕が出てきたので、ハルと一緒に、のびのび楽しく過ごしたいなぁと思います!
★★1歳児の日常★★ | ハル*1y8m  | TB(0)  | CM(6) | Page Top↑
こちらの言うことがわかってきておしゃべりも始まって育児も楽しくなるよね 
私ものびのび~って一番大切だなぁと思う今日この頃です。
今年もたくさん遊んでね お出かけもしよう♪
今年もよろしくぅ
くるりん 01/07/2008 Mon URL [ Edit ]

はやーい、一歳と8ヶ月なんですね、ハル君。
あればあるだけ食べる、なんてうらやましい・・・。
満腹感がわかるなんてもっとうらやましい・・・。
姫子が食べないせいで、残った分私が食べているので、なぜか毎日満腹でおなかがすかない状態ですよ。。。
なみさんも余裕が出てきたんですね~。
今年は「ちゃんときれいなママ」を目指して、私も余裕を持って育児に励みたいと思ってます!


それにしてもハル君のヘアースタイル、すっごくステキ。
すっごくかっこいいと思います!
himex 01/08/2008 Tue URL [ Edit ]

日々成長だね。
うちは歯、知らん間に全部生えてた(爆)
ものすごい食べるよ。
最後は口にいれたまんま長いこといるし。
そうなるとお腹いっぱいのあいず(笑)

ちなみにあんぱんまんはパンパンです(爆)
みっちゃん 01/08/2008 Tue URL [ Edit ]

>くるりんさん
びっくりするくらい、こっちの言うことがわかってきてるよね。
ハルはまだほとんど話せないから、よけいにびっくり。ちゃんと理解できてるんだよね~。
普段からあんまり根詰めて育児に向き合ってるわけじゃないけど(笑)楽しくのびのびやることは重要だよね!
今年もよろしく!
ディズニー行こうね~♪

>himexさん
あればあるだけって、わたしの分もひと様の分もってことですから…困っちゃいますよ~(笑)
姫子ちゃんは今は遊ぶことの方が重要なんですね、きっと。
そのうち、遊ぶためにはいっぱい食べるのも必要だって気付きますよ~。
うちは肥満児にならないか今から心配…。
「キレイなママ」すてきですね。
今年は美容院行きたいなぁ…多分去年行ってないんですよね…∑(゚д゚lll)
ハルの髪型、大好評なんです!
わたしも気に入ってます♪ やっぱりプロは違うわ!

>みっちゃん
リサちゃんはもう全部生えたんだね!
ハルはまだまだ、歯茎の方が多い気がする~。
磨きやすいよ(笑)
口に入れたまんま…おもしろいね~!
ハルはすぐ(噛まずに!)飲み込んじゃう。見てみたいなぁ。
アンパンマンって、長いよね。
なかなか全部は言えないものね(笑)
なみ 01/08/2008 Tue URL [ Edit ]

おめでとう!!
そうっかー。すごいね☆成長o(^-^)o

ウチも最近は少し余裕がでてきて、楽しくなってきたーって感じだよ。
のびのびするのが一番良いよね!
めぐみん 01/08/2008 Tue URL [ Edit ]

>めぐみん
ありがとう!
余裕が出てくると、子供が無性にかわいく感じちゃう(笑)
楽しくなってくるよね~。
この前、偶然会えたとき、一瞬無視しちゃってごめんね~。
アタマの反応が鈍くって…
お子様達にも、ステキなだんなさまにも会えちゃったし、嬉しかったわ♪
なみ 01/09/2008 Wed URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/555-ec7b69a9

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード