2017 09 / 08 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
Merry Christmas!  12/25/2007  
PC240038.png

お気に入りのケーキ屋さんのケーキで、メリクリ!

…あ! イチゴがない!!!
イチゴ泥棒の犯人は、言わずと知れたハルでした。
くぅ…。

チョコハウスをぱくっ!

パパが楽しみにしていた(笑)チョコのおうちも、ハルがガリガリ食べてました。
すごいわぁ…。
ごちそう♪

わたくし、ひさびさに頑張りましたっ。
クリスマス・ディナーですよ!
奥から、
●スモークサーモンとクリームチーズ(はさむだけ)
●ローストビーフ(炊飯器まかせ)
●黄身醤油のサラダ(盛り付けるだけ)
●クリームかぼちゃニョッキ(こねるだけ)
●ポタージュ(温めるだけ)
あーんまり手間はかかってないのですが…。フフフ…。
美味しかったですとも!(笑)

特に、ローストビーフ! すごいのよ、コレ!!!
テレビで見たのだけど、炊飯器につっこむだけです。
ローストビーフと黄身醤油のサラダは、よめ膳@YOMEカフェさんのレシピです。
すばらしいです。ほんとに美味しい!
(見てないとは思いますが、YOMEさん、ありがとうございます♪)

去年のクリスマスは、ダンナさんとケンカして嫌?な感じでしたが(笑)、今年はみんなで楽しく過ごせました!
ただ、ふたりでハルを寝かしつけてたら、ダンナさんまで一緒に寝てしまい…
せっかく買ったワインも、取っておいたサーモンやビーフも、ひとり寂しくつっついてました。
ちぇっちぇっちぇー。

ハルのクリスマスプレゼントですが、
22日にわたしの弟から↓が届きました。



左側のアンパンマンの顔がとれて、スタンプ状になってるんですね。
これがお気に入りで、離さない!
いつかなくすんじゃないかとハラハラです。

わたしたちからはコレ↓



なかなかお気に入りのようで、「しゅー!」って言いながら滑ってます♪

そして、サンタさんからはコレ↓



風邪ひいてから買いに行くんじゃ、遅いけどね(笑)
でも、なかなか快適です♪
スポンサーサイト
クリスマス | 日記  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
うわぁぁぁぁぁすごい豪華な料理!!
なみちゃんめちゃ尊敬だよぉ。
すごいねぇ。
うちのオットがみたらうらやましがるに違いない(爆)
いやぁ・・ほんますごいって!!!

いちご泥棒・・・我が家にもおります(笑)
みっちゃん 12/25/2007 Tue URL [ Edit ]

なみちん、お料理すごーい!!
いつも素敵なアイデアで尊敬しちゃうよぉ~!!美味しそう♡
私もローストビーフ参考にさせてもらいます☆

ウチなんか今年は買ってきたもので、手抜きでしたー。。。来年は作ろう♪

アンパンマンのお絵かきセットウチも持ってるよ~☆
めぐみん 12/26/2007 Wed URL [ Edit ]

おいしそー♪♪♪なみちゃんすごいわ
よばれてないけど家族全員で食べに行けばよかったわ
ハルくん、先週会ったばかりなのに別人みたい
いつも切ってくれてたおじいちゃんには悪いけど、かっこいいよー 


くるりん 12/26/2007 Wed URL [ Edit ]

>みっちゃん
えへへへへ。豪華だよねぇ(笑)
作ってるときは、要領悪いので、ジタバタしてたけど、
並べてみて大満足。
ローストビーフ、簡単なのよ。みっちゃんも作ってみて!
お宅のイチゴ泥棒ちゃんは2人だから、泥棒ちゃん同士で取り合いになったりして~(笑)

>めぐみん
美味しかったよぉ~。
でもね、ローストビーフのソースまでは、頭回らなくて、
(YOMEさんのHPにちゃんとレシピはあるんだけど)
「いただきます!」してから「ソースがない!!!」って気付いたの~。
しょうがないのでポン酢で食べました(笑)
それはそれで美味しかったけど。

アンパンマン、やっぱり好き?
うち、アンパンマン物が増殖してるよ~^^;

>くるりんさん
美味しかったけど、すごくはないのよ~。
びっくりするくらい、簡単レシピなんだもん…。
寝てるダンナ置いて、そちらに遊びに行けばよかったわ!(笑)
サーモンとビーフとニョッキとワイン持って。
25日は会社の忘年会だったんだよ! ほんとひどいよね~!

年末、お父さんのがっかりする顔がチラチラ浮かぶの…(汗)
代わりに、うちの切れない包丁持っていって研いでもらうわ(笑)
なみ 12/26/2007 Wed URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/552-590a80d3

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード