2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
台風一過、いい天気!
朝起きてびっくりしました。あまりの青空に。
ぼ?っとしながら窓の外を見て、「なんだあの色は…」と思うくらい青かった。わざとらしいくらい青い!(笑
うちのあたりは上陸しなかったようで、雨も風もそれほどでもなかった。
一昨日あたりの予報では、今日はすごい雨の予定だったのにね。

おかげさまでラディッシュは何の被害もなく無事。
いい具合に伸びてきている。
Radish2_3

しかーし!
ついさっき、洗濯物を干してて、バスマットをてすりにひっかけ、洗濯バサミを取りに行っている間に…。
ラディッシュの上に落下。
濡れてる分厚いバスマットは重たくて、ラディッシュがつぶれたー!
ぎゃー!
慌てて取りあげるけど、いい具合に伸びてた一本がぽっきり…。うわあん。
Radish2_3_2

これはもう回復できないよね。取り除くしかないか…。くうぅ。
 | プチガーデニング  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
ありゃぁ、ラディッシュ1本死滅・・・。ポッキリいっちゃってますね^^;なんだが、可愛いそう。台風じゃなくて、洗濯物に注意!だったようで・・・^^;
みゆ 07/27/2005 Wed URL [ Edit ]

あらら・・・ラディッシュ折れちゃったんですね。折れたのはやっぱり再生不可なのかな?
家のラディッシュブログに載せる前に食べちゃいました(^^;)
食べてから(;゜0゜) 気がついたんです・・・。でもおいしかったO(≧∇≦)O
Mame 07/27/2005 Wed URL [ Edit ]

ラディッシュ、残念でしたね・・・
植物って再生能力(?)があるからちょっとしたことならすぐに回復しそうですが
折れちゃったらどうなんだろう・・?
うちのバジルは大量収穫でペストになりました♪
まみ 07/28/2005 Thu URL [ Edit ]

>みゆさん
 台風被害はなかったのに…。過ぎ去ってからやってしまいました(>_<)
ラディッシュに申し訳ない…。これからは注意しないとー!
>Mameさん
 ぽきっといってしまったのです。ほんと、首の皮一枚って感じで。背が高いやつだったから、もろにきちゃったのですね。
Mameさんのラディッシュはしっかり実ったんですね! よかった~^^ うちのもこんどは美味しくできるといいな♪
>まみさん
 はい~、残念でした;; 回りのもちょっとへしゃげてたんですけど、夕方にはしゃきっとしてました。すごいですね、植物って! さすがに折れちゃったのは無理だったみたいです^^;
バジルたくさん育ってましたね! まみさんのお料理に登場するの、たのしみ~!
なみ 07/28/2005 Thu URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/55-77857d87

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード