2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
モチーフマフラー  12/03/2007  
PC020040.jpg

1週間ほど前になりますが、わたし用のマフラーを編みました。
ハルのポンチョと同じ本に載っていた、「デイジーマフラー(大人)」を編みました♪
モチーフって初めて作ったんだけど、肩こる?!
簡単なのに、編み図を理解するまでちょっとかかりました。
「こう進むのよ?」って矢印でも書いておいてくれればいいのにな(笑)

首にアトピーが出るので、マフラーは苦手です。
でも、この毛糸は大丈夫みたい!
手芸屋さんでぐりぐり首に押しつけて(コラ)確かめてきましたから!
ちなみに「マンセル メリノファイン」って毛糸です。メリノウール100%♪

初めてながら、かわいく編めて満足です。
モチーフ12枚分なので、防寒用って感じではないんですけど。
それでも、マフラーを巻けるのは嬉しい?!

↓コレを参考に作りました↓



編み物 | 日記  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
きゃ~、すっごい上手!!
びっくり!なみさん、編み物上手~!!
実は姫子用の白いマフラー仕上がったんですけど、今日外出から帰る途中で落っことしてしまったんですよ。
あわてて戻って探したけど見つからず・・・(涙)。
せっかくボンボンまでつけたのに・・・。
写真撮り忘れたので、もう次の毛糸で再出発です。
はぁ~・・・。
himex 12/04/2007 Tue URL [ Edit ]

>himexさん
うふ。がんばりましたよ~。
って、モチーフ自体はそんな難しい物じゃないので…
どちらかというと、糸を替えつつ同じ物を12枚作るってところがミソでした~。肩こった~。
白いの落っことしちゃったんですか!
残念、見たかったなぁ。
なかったって事は、誰かに拾われたのかな?
どこかで誰かを暖めてるかもしれませんねぇ。
でも、もう次を始めてるなんて!
himexさんえらい! がんばってー!
なみ 12/05/2007 Wed URL [ Edit ]

なみさん、こんにちは~
えー?モチーフ初めてなの?全然そんな感じにみえないよ。
とってもお上手。で、かわいいですね♪
私は色を変えるのが面倒なので
同じ毛糸でバリバリ編んでますが、
モチーフはやっぱり色を組み合わせたほうがかわいいっすね。
keiko 12/06/2007 Thu URL [ Edit ]

>keikoさん
こんにちは!
初めて作りました~。がんばっちゃいました。
出来立てほやほやのときは、ひとつひとつが長方形になって不恰好でふにゃふにゃだったんですけど、
以前keikoさんが「アイロンかけたらぴしっとした!」って言ってたのを思い出して、わたしもアイロン掛けしました。
見違えますね!(笑)
色かえるのめんどかったです。糸の始末が…
できたー!と思っても、まだビロビロなんですよね~。
なみ 12/08/2007 Sat URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/542-4f614029

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード