2017 05 / 04 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
おもちゃ王国  11/21/2007  
おもちゃ王国

東京ドームシティおもちゃ王国へ。
ママ友7人(!)で行ってきました?。
おもちゃ王国1

いろんなおもちゃがある中、ハルはプラレールに釘付け。
うちにもあるんだけど。トーマスのプラレール。
組み立ててある線路を、ちぎっては投げ、ちぎっては投げ…ゴジラ役に徹していました。
ガラスで仕切られた中に、プラレールのジオラマがあったのだけど、電車がスイスイと走る様を
「おお?」
と声を上げて見つめてました。
時々、手を伸ばしてガラス(アクリルだったかも?)の向こうに行けないか、と頑張ってみる姿も(笑)

おもちゃ王国2

ぶんぶーん。
ハンドルさばき、様になってるでしょ!
(お金入れてないから動かないけどねぇ)

おもちゃ王国

ちゃんと鏡も覗いて、ブラシの使い方、わかってるよ!

おもちゃ王国4

ビー球がコロコロ出てくるのがおもしろいみたい。
この後、床に撒き散らしてました…。

とにかくいろんなおもちゃがあって、どこに行っても大興奮。
眠たいのも忘れて遊んでました。
だからもう、気に入ったおもちゃから引き離すのが大変で…。

ご機嫌取りに役立ったのは、みかん(笑)
大好きなみかんを「ほらっ!」って見せると、「おほほぉ?」って。
涙のあとができるほど泣いていたのに、あっという間ににっこにこ。
みかん効果、すごいです。

11時前に入場して、14時すぎに退場。
たった3時間ほどなのに、ママ達はぐったりでした。
ベビーカーを使わず、抱っこ紐で行ったので、肩ぱんぱんだしー。
でも、この日のために購入した(笑)tonga、よかったです。
使いやすかったし、かさばらなくてイイ!
15?までなので、これからも活躍しそうです。

家に帰ると、ハルと一緒に寝てしまいました。
ハルはそのまま19時まで起きなかったよ?!
でも、夜も23時には寝たし、よっぽど疲れたみたいでした。
また行きたいなぁ♪

ところで、この日の集合時間は朝の9時。
まだ通勤ラッシュの残る電車に7人のママ、7人のベビーたちは、とても目立ちました。
何人もの方々が席を譲ってくれたり、親切にしてくれて、ありがたかったです。
ほんとに、人の気持ちって嬉しいものです?♪
スポンサーサイト
★★1歳児の日常★★ | ハル*1y6m  | TB(0)  | CM(6) | Page Top↑
なんか楽しそう!!
でも、広ければ広いほど母は疲れるよね。

tonga気になってたんだけど、いい?
今、リュックの前抱っこ(両肩用)の使ってて、
暴れる祥太には、抜け出せないからかなり重宝してるんだけど、
最近ちょっと窮屈なんだよね。
ちなみにあたしは身長158なんだけど、Mかな?
良い所と悪い所あったら教えて!
みーみ 11/21/2007 Wed URL [ Edit ]

>みーみちゃん
広いとね、疲れるねぇ。
どこ行っても楽しそうだったから、コッチも嬉しくなっちゃってついつい一緒に遊んだり、はしゃいじゃってね~。
後半戦はぐったりだったよ。
それもまぁ、楽しいけどね♪
tonga便利だったよ。
冬はコートとかがかさばるから、外した時に荷物が増えないのは嬉しいよ。
思ったよりしっくり来たし、座らせるのも下ろすのも簡単だった!
ただ、片方の肩にかけるから、長時間だと、そっちばっかり折れそうに疲れる…。
あとね、寝ちゃったときに、寄りかかりづらそうだったな~。
スリングみたいに包まれてないしね。おしりだけだから。
わたしは155cmくらいだけど、Sでちょうどだった。
腰骨をまたがせる(?)感じで、体にぴったり密着する感じ。
抱っこの体勢に近かったよ。
155cm以上はMってなってるよね~。
でも、Mじゃ大きかったって口コミもあるし。
一度お店で試せるといいかもね。
なみ 11/21/2007 Wed URL [ Edit ]

東京ドームシティおもちゃ王国のサイト、チェックしちゃいましたよ~。
知らなかった・・・すご過ぎ。
リカちゃんハウスで遊びたいな~、私(笑)。

新しいものを見ると夢中で遊びますよね、子供って。
ハル君、生き生きしてる~!
姫子は、今日行った病院の小さな待合室のこれまた小さな子供用おもちゃコーナーにある古いおもちゃでうれしそうに遊んでくれてました。(けなげ・・)
このおもちゃ王国に行ったら、帰りたくない攻撃にあって大変なことになりそう・・・。
himex 11/22/2007 Thu URL [ Edit ]

楽しそう~~♪ でも引き離すのがホント大変そう^^;
みかん好きなんですね^^あーちゃんも好物でクレクレいいます。みかんを見つけたらご飯食べずにみかんオンリーになるので、隠すのに一苦労。みかんオンリーの次の日のウンちゃんはまるで「みかん」( ̄Д ̄;;
みゆ 11/22/2007 Thu URL [ Edit ]

楽しかったね みんな夢中で遊んでたね また行きたいです♪
行き帰りは大変だったね 私も肩がパンパンでした
あおいもみかんがだーいすき♪私も「みかん食べるひと~」とあおいの気をそらすのに都合よく使ってるよ^^;
くるりん 11/23/2007 Fri URL [ Edit ]

>himexさん
ほんと、広かったですよ~。
大人もひそかに楽しんでしまう感じでした(笑)
りかちゃんで遊びたいよねー!
残念ながら今回は素通りだったけど…男の子じゃ、これからも素通りかなぁ~。
ハルもかかりつけの小児科のキッズコーナー大好きです。
いつも、何かを握って帰ろうとするの…。取り上げるのが大変(汗)
帰る時は、もうヘトヘトに疲れて、眠いのと遊びたいのとでぐずりますよ~。
一度引き離せれば、眠気に負けてくれるんですけど…。
帰国の際には、ぜひ!!!

>みゆさん
帰り際、眠いのにいろんなおもちゃ触りに行って、抱き上げるのが大変でした。
もー、暴れられると落っことしそうで!こわい!
あーちゃんもみかん好きなんですねぇ。
そうそう、隠しておかないと、うるさいしそれしか食べないし…「黄色くなるよ!」ってよく言ってます(笑)
うんちもツブツブですよねぇ。
ちゃんと噛めばいいのに…。

>くるりんさん
楽しかったねー!
肩が痛いけど…。
でも、電車での移動もなかなか新鮮でした。
ハルはもうちょっと歩いてくれればいいのにな~。
みんなみかん好きなんだね。
おいしいもんね~!
冬にみかんは欠かせないね。
来年は箱買いしちゃおうかな(笑)
なみ 11/26/2007 Mon URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/540-fb6fc36d

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード